大人の隠れ家 『風の森』 その6

コレで、最後です。
長らくのお付き合いありがとうございました♪


11月25日(水)

一夜あけて、もう帰る日になりました。

夜中、わんこに起こされる事なく、
久しぶりにゆっくり眠れた朝の目覚めの爽快な事。
ちょっとは寂しくもありましたけどね。


この日は朝からどんよりとしたお天気で、
時折ぽつぽつ雨も降ってきました。

でもどうせ濡れるんだし、もったいないので
存分に温泉堪能して帰りますよー!!

1435


ここの温泉は、泉質としては
嬉野温泉の3倍の濃さがあるそうですが
残念ながら湯量が少ないので、
掛けながしという訳にはいかないそうです。

本当に、残念ですが、
お湯はトロトロですごく気持ちがよかったです。

肌に張りが出て、しわが伸びる感じがする~。


温度はオートで一定に管理されてるそうですが、
入る人の好みで調節できるように、
お風呂の横の床を開けると、熱湯と冷水のバルブがあります。

1435


朝は気温が下がったので、
やっと温泉らしい湯気が見えてます。

1435




朝食もカートのお迎えに乗って、
昨日のお食事処で頂きます。


入るなり目に飛び込んでくるこの風景。

夜とはまた違う、すがすがしい景色です。

1435



お釜で炊いたご飯はお焦げが美味しかった。

1435


嬉野温泉名物・トロトロにとろけた温泉湯どうふもあります。

1435



でも、この風景が一番のおごちそうでしたね。

1435


ロビーには少しですが、お土産も置いてあります。

昨日の器もありました。

1435



久しぶりにゆっくり出来た、素敵なお宿でした。

1435



ご訪問ありがとうございました♪


次はおまけですが、帰りに寄った多久の西渓公園。

丁度去年訪れた時の事をアップしたばかりだったので
今年の紅葉と見比べてみようと、行ってみました。

そこで素敵な音色と出会ったので、
次回お楽しみに♪


ポチっと応援して頂けると嬉しいです。

次回は別のお部屋に泊まってみたい。
くーままの大いなる野望です!!


にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)