コレは男の本能か!?

テラスにずらずらっと干された広い布。

コレらは、カーテンです。

1437


今をさかのぼること1カ月ほど前、
この頃曇ったり、雨が降ったりの天気が続いて
洗濯物が中々乾かないというのに・・・、

以前書きましたけど、大ちゃん(と思われる)
マーキングが止まらない。


で、ヒラヒラに催すのか、
カーテンの下に水たまりを良く見かけました。

もちろん、カーテンにもかかってるので
年末も近いので、思い切ってお洗濯です。

よりによって、天気が崩れて
洗濯物が乾きにくい日が続く頃にやってくれる
我が家の困ったちゃんたち。


光の加減で、んん!?って気付けばいいけど、
知らずに踏んじゃって歩きまわると、そりゃ大変。

朝早くから、そこらじゅう、
床を拭き回らなければイケません。

丁度くーちゃんと福ちゃんがヒートになって最高潮の頃、
あんなことやこんなことやってたふたり
負けじとばかりにしっこかけまくってくれたのは、
おそらく大ちゃん。

というのは、かかってるしっこの高さから察するに
豆助では届かないと思われる高さだったので。



後に豆助疑惑も出てきましたが・・・。

一回、走りながら片足上げて
撒き散らしてたのを目撃してしまった。



で、その頃天気の悪い日が続いてると言うのに
連日ピッピされて、いい加減頭に来てたくーままに
反省させられてる豆大福。

福ちゃんは、ついで、というか、連帯責任。

1437



半年ほどで去勢はしたけど、男の本能は残っているのか?

まぁ、アレだけくーちゃんと福ちゃんが
頑張ってくれちゃってるところを見せつけられると
いくらおかまちゃんでも、たまらんのでしょうなぁ。

でも、それ、許されないから!!

1437



あんまり続くので、


そうだ!!


先輩5わんこんちは、マーキングされる時はこうしていた!!


というのを思い出し、


我が家のカーテンは今こんな感じになってます。

1437



そろそろ寒くなって来るし、
カーテンを下に下ろせないのは残念ですが、
なかなかおしゃれじゃない!?
と、結構気にいってるくーままです。

留めてるのが洗濯バサミなので、
残念な感は否めませんが・・・。



最近は水たまりも見かけないし、
くーちゃんと福ちゃんのヒートも落ち着いたので
マーキングもひと段落かな。

犯犬と(思われる大ちゃんと)写真撮ってみました。

1437



我が家、くーちゃんと福ちゃん
ふたりのヒートがほぼ同時にやってくるので厄介です。


なんだか、前回のヒートの時もやられてたような・・・。


呼んでもないのに、勝手に入って来た豆助。

やっぱり、こいつも怪し過ぎ。

1437


よし!!

次回もコレで乗り切ろうー!!


そろそろ落ち着いてきたようなので、
カーテン下ろしても大丈夫かなぁ。



ご訪問ありがとうございました♪

ポチっと応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

オカマちゃんになってもマーキングあるんですね
ららの兄弟のれんくんはオカマちゃんだからマーキングはないって。
で、去勢してないモカちゃんは一人で留守番させられると腹いせかあちこちにマーキング。最近になってマナーベルト留守番の時にはしてるそうよ。
女子たちがあんなこんなしちゃうと大ちゃんも本能が目覚めるのかなぁ。。。

年の瀬も迫ってきたし
年末のカーテン洗いしなきゃと、ちとあせっちゃったわ(笑)

去勢してもマーキングが無くなるわけではないですねぇ。ホルモンだけじゃなくDNAも関係あるのかも?個体差もありです。
我が家も早々にオカマ化して頂きましたが、散歩のときはあっちにチー、こっちにチー、後ろ足でシャッシャッシャ・・・。男張ってますわ。特にちゃあ坊。そんな草にまで??てな感じです。でも幸い家の中では一切マーキングしません。ちゃんとトイレで女の子スタイルです。前足だけトイレの中で液体自体はアウト、という事もありますが。
くーまま家では普段お散歩行かない分、家の中で男を張らざるを得ないのかもしれませんね。現場を押さえなくちゃ怒っても意味ないですしね・・。
カーテン、おしゃれに見えますよ!
ちなみに我が家はいつからカーテン洗ってないんだろう・・・

Re: タイトルなし

まっちゃん、こんにちは♪

手術してすぐの頃は、してなかったんですけどね~。(-_-)
妹のところは結構な年になって手術したのでマーキングのくせが治らなかったようです。
特に怒られると、嫌がらせのようにあちこちかけ回るんですって。
モカちゃんと一緒~、わんこって賢いね~。(^_^;)

私もこんな事がなければあらってなかったと思うよ~。
しかも洗濯は一回でごかんべ~ん、ですよ。(T_T)

Re: タイトルなし

なるみなみさん、こんにちは♪

全くですね。
門前の小僧じゃないですけど、ヒートになるとくーちゃんと福ちゃんに、習っちゃってますからね~。(^_^;)
あ、大ちゃんもおしっこの後、シャっシャってやってますね~。
男を張ってたのか。^m^
豆ちゃんがよく前足だけトイレから出してやってます。
なんだか、似てますね~。(^_^;)

裾を上げてから今のところ、マーキングはナシです。
コレ結構イケますけど、これから寒くなると辛そうです。
まずは現場を押さえないと・・・。
でも、押さえたからって、我が家の大ちゃんと豆ちゃんは懲りそうにないしな~。(T_T)

ちなみに我が家も、こういう事がなかったら、カーテンなんて洗ってませんから~。^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)