『くーままの東京漫遊記』 その4


前回の更新→『くーままの東京漫遊記』 その3から、
ずいぶん時間が経ってしまった東京旅行。

しかもリアルタイムからだとかなり以前の事になります。

記憶が風化しないうちに、ちゃちゃっと
記録してしまいましょう。



という事で、桜田門を出たくーままが
遠めに見かけた建物は、先がとんがった国会議事堂。

近くに地図があったので、確認したら間違いない。

1438


え!?こんなに近くにあるんだ~。

歩きだして、かなり近づいて撮ったから大きく写ってるけど
桜田門のところからだと屋根の先っぽだけが見えました。

1438


ってことで、歩きだそうと目を上げてみたら

くーままのテンション、またまたマックス!!

ここって、

ここって、

「特命」がある(実際にはないと思うけど)

右京さんと、新しい相棒・・・
じゃなくて、同居人の鏑木さんがいる
(今回はまだ?相棒って呼んじゃダメなんだよね)

警視庁、ってとこだよねー!!

1438


向かいに赤レンガの洋館もあるある~。

1438



桜田門を出たところにあるから、桜田門。

警視庁をそう呼ぶ事は、
テレビや小説でもよく使われてるけど
実際身をもって知ると、より納得~♪



桜田門を出たら、

1438


道の反対は、警視庁。

1438



毎回テレビで見るそのままの姿が見れて
くーまま、すんごく感激しました。

1438



その感動を胸に歩き出したら、
今度もテレビでよく見る建物が目の前に現れました。


おぉ!!日本の政治の中枢である国会議事堂。

もうワクワクが止まらな~い!!

1438


でも、何やらえらく警察官が多くて
物々しい雰囲気なんだけど?

何やら警察官がやたら目につくのは国会だから?


ここでも記念に、くーままの相棒のスヌーピーと
国会議事堂を写真に収めたかったけど、
小心者のくーままは、今ここで変なことすると、
連行されちゃうんじゃないかと心配になり断念しました。

翌日テレビを見たら、
大規模な安保反対のデモがあったようで
その為の警備も兼ねてたんでしょうね。


で、そろそろお腹がすいてきました。

さすがに、国会の食堂は無理だよね。

どうしよう・・・と検索してみたら、
隣に「国立国会図書館」なるものがあって、
そこの食堂は誰でも利用できるらしい。

1438


二度と来る事は無いだろうから
ここで質素にお昼を済ませて、
夜は息子と豪華なディナーに行こうと決めて、

当日限定の利用カードをわざわざ作って

1438

なんて変哲のないカレーを食べました。

1438


特に美味しくは無いけど、まずくもない。
今では入っていたお肉が鶏肉だったか、
豚肉だったかさえ、定かではないけれど、
(牛肉だったかも!?)

結構なボリュームがありました。


さて、お腹も一杯になったので、
息子が働く半蔵門まで、腹ごなしに歩きますか。

息子が働くところまで行ったからって、
一緒に帰れる訳じゃないけどね。


ご訪問ありがとうございました♪


ポチっと押していって頂けると嬉しいです。

鏑木さんはドロップアウトしないといいけどな。
あ、でも、相棒じゃなくて同居人だから大丈夫なのか!?


にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)