福ちゃんの健診日(12月11日)

10錠お薬をもらって、3日空けて飲ませてるので
検診日が1カ月とちょいになります。

久しぶりの病院に
福ちゃんもお出かけが出来ると大喜びです。

我が家、中々お出かけしないので、
病院に行くのでさえ大喜びするって、不憫です。



前回はお薬を飲んで3日目に行ってみたので、
今回は4日目に行ってみることにしました。

お薬を飲んでから一番期間が空いた事になります。
ドキドキ。

動きは寒くなったからか、
以前ほど弾丸ではありませんが
よく動き回っています。

しっぽも、以前は全く振らなかったのが
近頃フリフリ出来るようになりました。
こうなると、可愛さ倍増。

舌と歯茎のチェックもしょっちゅうしてます。
ちょっと白っぽく見えると、心臓バクバクです。


で、今回の結果は、

赤血球こそ減ったものの、ヘモグロビンもヘマトも
ほぼ変わらずだったのでまぁ、いいか、って感じです。

1443



最初先生が難しい顔で検査結果の紙を見てたので
どうした!?って思ってたら、

また、コレステロールが上がってるね~。

ありゃ、確かに。(そっちですか、てちょっと安心)

ご飯変えた?

いえ、今までと一緒ですけどね~。


と、ふと見れば、前回の赤血球の値が上限を上回ってました。


んん!?

っとみれば、
またくーちゃんのデータと間違ってるし~。


IDナンバーを間違えてるので、
くーちゃんのデータとごっちゃになってます。

プリントし直してくれるのかと思ったら、
手近にあったハサミでチョキチョキやると
くーままが持ってた前回のデータの横にテープでぺた。

はは・・・、なるほどね。

1443


出来れば、大元のデータの入れ替えはお願いしたいところです。


で、次回はもう来年になるだろうから
今年一年お世話になりました、よいお年を~って
ご挨拶して帰りました。

一年の早い事。


そろそろ、我が家のわんこもトリミングしなくちゃいけないな~。

珍しく、みんなカメラ目線。

1443


そろそろプロの方にリセットしてもらいたいところですが、


ワクチン受けてないので、
当分はまだくーままのなんちゃって、
で我慢してもらわないといけないみたいです。



もうちょっと落ち着いたら
ワクチンの事も考えないといけないと思うんですけど。

先生は、まずは5種くらいからって言われましたけど、
まだちょっと受けさせるには、怖いんですよね。


お出かけできる範囲が狭まるし、病気も怖いんですけど
どうしたものか・・・。

もうちょっと、悩んでみようと思います。



くーちゃんが一番に目線をそらしたら、
それがちょっと気になった豆助でしたが・・・、

1443


最後まで豆大福カメラ目線で頑張りました。

1443



息子も5わんこも実家の母も、会う人ごとに
くーちゃん太った?って聞かれます。

イヤ多分、毛のせいだと思うけど・・・。

大変大変。
早くトリミングしてあげなきゃと思うくーままです。



ご訪問ありがとうございました♪

ポチっと応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

コメント

先生も ごちゃごちゃになっちゃうのでしょうね。
実は私も えーと くーちゃん ・・・と確認しながら読んでます。
5わんとママによる トリミング 楽しみにしていますね。

中性脂肪の値 我が家のココアより低いですよ。
ココア けっして太ってないのに ダイエット頑張っております。
本当は 私がしなきゃいけないのに。ダイエット(-.-)

こんにちは🎵

福ちゃんまずまずの結果良かったね~

うんうん、くーちゃん大きくなってる気がしたけど
毛が伸びたせいよね
トイプってクリクリだから伸びてくると一回りも二回りも太ったみたいに
なっちゃうもんね

ワクチンしてないとプロのところに行けないの?
こちらでは見せないといけないとこもあるけど
何も言われないとこもあります

でも家でママさんのトリミングがみんなの負担にはならないし
ワンたちにとってはそれが一番だよね

くーままさんのトリミング楽しみししていますょん(^^♪

くーちゃん、太ったの?
うちのぺこはね、太ったよ(^m^)
最近ちょっとしまってきたけど
10月頃はウエストラインがあんまりわからなかった^^;

データ、間際らしいから
根本的に修正してほしいね。
間違うたびにママさんの血圧があがっちゃって
そちらの方が心配・・・

Re: タイトルなし

ドルフィンココアさん、こんにちは♪

ここの病院はカルテが家族ごとになってるので、間違えますよね。(^_^;)
話聞いてて、ん?って事が以前もあったんだけどね~。
その時もくーちゃんのデータと混ざってたんですよ。(T_T)

中性脂肪は確かに私の方が高いかも~。
まだ大幅にオーバーしていないので、先生もこのくらいなら、とオッケーらしいです。
福ちゃんの場合はお薬の影響もあるのかも~って言われてますしね。
写真で見る限り、ママさんダイエット必要ないですよ~。

昨日シャンプーとカット終了しました。
コレでスッキリ新年が迎えられそうです。(*^_^*)

Re: こんにちは🎵

まっちゃん、こんにちは♪

ありがとうございます♪
以前ほど細かく検査結果にこだわらないようになったとはいえ、結果が出るまで怖い気持ちは変わらないですね~。

うふふ、トイプーってカットで体型隠せるからいいよね~。
うらやましい限り。^m^

ワクチン受けてないのに言うのもなんだけど、病気をもらう危険があるから、やっぱりトリミングは受けてからがいいそうです。
今は爪切りしてもらえるだけでもありがたい~。

4匹トリミングに出すと大体諭吉が2枚飛ぶから、今月も浮いた~って思って、もうちょっと頑張ります!
でも、4匹カットはさすがに疲れるわ~。(^_^;)

Re: タイトルなし

マサコ.さん、こんにちは♪

多分体重は変わってないと思うけど、今、毛が半端なく伸びてるもんで。(^_^;)
でも、若いころより確実に1キロは増加してるな~。
これも、中年太りって言うのかしらね。^m^

以前もくーちゃんのデータに入ってた事があって、次に行った時も修正してなかったんです。
で、時々自分でもチェックしないとね。
そんなゆる~い病院だけど、年中無休みたいな態勢で診てもらえるので、本当にありがたいんです。
ただ、確かに、データは入れ変えておいてほしいです。^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)