紅葉が見頃!?

昨日あたりから本格的な寒さになりましたが、
土日は天気も良く、暖かくて過ごしやすかったくーまま地方。


相変わらず、家の警備を頑張る大ちゃんとくーちゃん。

以前はくーちゃんが窓に近い方に座ってましたが
近頃、くーちゃんが譲ってるのか?世代交代か?
大ちゃんがより外に近い方で警備しています。

(逆光で見づらくてすいません)

1445


いつもいつも警備、御苦労さま。
でも、ちょっとした物音には吠えなくていいから。

(逆光で見づらくてすいません)

1445



久しぶりにくーままも庭に出てみれば、
マキの木の中のドウダンツツジがきれいに紅葉していました。

1445


今年は紅葉見れないと思っていたので、得した気分♪

1445


万両の実も今年は大豊作?

実の重みで枝がたわんでる?

1445


5わんこにもらって撒いてたニゲラも芽が出ましたよ。

1444


モッコウバラも連日の暖かさで、所々蕾を付けていました。

1445


そりゃ、こんなに暖かい日が続くと間違えるよね~、

ってつぶやきながら、テラスに戻れば、
くーまま待ちの4わんこ。

1445



戻った時のお楽しみ♪

1445


たまらん♪

1445



あ、ひとこと言っておきますが、
コレって、コツメカワウソじゃないですから。
似てるけど。

我が家のれっきとしたトイプードルの豆助ですから。

1445




家に入ったら、みんなのチェックがすごいです。


1444


いや、そこまで嗅がなくても・・・。
   
ナンもしてませんってば。

1444



午後から裏の畑で、剪定くずを燃やしたので
焼き芋やりました。

今年の我が家の芋の出来はイマイチで、
甘さもなければ、スジだらけ
という悲惨な結果になりましたが、
たき火で焼けば少しは美味しくなるかも!?

というくーままのはかない望みも露と消える程
美味しくありませんでした。

見た目は、すごく美味しそうなんですけどね~。

大喜びしてくれたのは、
我が家のわんこばかりなり、ってね。

1445


で、この日は友人と糸島の牡蠣焼きに行くという息子3号に
糸島には、むっちゃうまい
プリンがあるらしいので、ぜひ行ってみて!
そして、お土産に買って来て!と言ってたら、

帰って来た息子がおもむろに取りだしたのは・・・、


1445



(言ってみるもんですね~)


花塩プリ~~~~ン!! (と、ゴマぷりんも~♪)


1445



とっても美味しかったらしく、
たまには母がブログから仕入れるネタも役に立つね、
って言われました。

テレビで何度も取材受けてるところらしいけど
本当にトロトロで、むっちゃうまかったです。


次回どっか行く時も、ぜひ母の情報使って下され~。




ご訪問ありがとうございました♪

ポチっと応援お願いします。


にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

ま、豆ちゃん、頭ごとずぼっと入っちゃうんですね!?
大ちゃんはマズルしか入っていないのに。
帰ってきて大喜びされると本当にうれしいですよね。そんなにくんくんチェックされると照れますね~。
我が家では帰ってきて居間に「ただいまー」と顔を出すとちゃあ坊が「うっきゃー!!」(サルか?)と叫ぶのが楽しみです。
お芋、写真で見ると本当においしそうなのに、残念でしたね。プリンで一発逆転でしょうけど♪
糸島は牡蠣が有名なんですね。我が家はあした家で厚岸(あっけし)の牡蠣パーティ。焼かないけれど、生と蒸したのと牡蠣ご飯。その土地(海?)で牡蠣の味って違うんでしょうかねー。

警備隊、すごい位置からご苦労様!

豆ちゃん、ぬっと出てきても可愛いね。
外れない~なんてことにならないでね。

焼き芋、すっごく美味しそうなんだけど・・・
それほどでもないの?
でもくーちゃんたちはきっと
大喜びだね。
みんなでプープーしたりして^^

警備しているくーちゃんのアンヨがかわいいわ~

豆ちゃんお顔がすっぽりってことは体も通れるんでは?
まあ、くーままさんを見つめるアツイ視線を送っているだけで
出てくる気はないのでしょうね

焼き芋美味しそうなのにね
ワンたちにはイケルのであればいいよね

とろとろプリン食べた~いですわ
塩かけるなんて初めて聞きました!

Re: タイトルなし

なるみなみさん、こんにちは♪

うふふ、実はみんなこの柵から頭出るんです。
ビビりの大ちゃんはすぐ引っ込めちゃうので、いつか4わんこ全部の頭出し写真が撮りたいな~って思ってるところです。

帰って来た時のテンションで、その人の事をどれだけ待ってたかが分かるのでおもしろいですよね。
お帰り祭りがあっという間に終わったのを見て、密かにほくそ笑む私です。^m^
ちゃあ坊はウッキャーですか。なんだか、そんなとこも大ちゃんに似てるな~。
うちは、どすどす走りまわりながら、キャァキャァ騒ぎます。

いいな~。我が家はここ数年牡蠣食べてません。
厚岸の牡蠣ってテレビでも取材されてますよね。
やっぱり牡蠣は寒い地方の方が、濃厚で美味しそうな気がします。
北海道、いいな~。
県民ショー、見ました?北海道1位ですって。
佐賀はね、47都道府県中46位、最下位よりも微妙です。(-_-;)

Re: タイトルなし

マサコ.さん、こんにちは♪

よく落っこちないもんだと感心してます。^m^
前世はネコだったかも~。

耳がないと、やっぱりコツメカワウソに似てるな~って思いながら見ています。
外に出ると、柵のあちこちから顔を出してくれるのが、楽しみの一つでもあります。

元々畑の土が芋を作るのには適してないので、仕方ないんですけどね。
我が家はいやしんぼばかりなので、それでも大喜びしてくれるので、作った甲斐があったというものです。

Re: タイトルなし

まっちゃん、こんにちは♪

あ、気付いてくれました?^m^
この、だらんと垂れた足に私も萌えます。

テラスの柵をつけるときに、とにかくわんこたちが脱走出来ない幅で、というのを最優先でやったので通り抜ける事は無いと思います。
でも、隙あらば脱走する機会を狙ってるので、戸の開閉には要注意デス。(^_^;)

我が家の芋は糖度が高くなさそうなので、健康にはいいかも~。
プリンはトロトロなめらかで、口に入れると液体になって喉を通りぬけました。
個人的には、塩いらないかな~。(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)