今年最後のくーママミング、やりました♪

まだ全然手つかずの大掃除と正月に向けての準備。


でも、取りあえず、
片付けらしい事をやってみようかと
クリマスイブの木曜日に頑張ってみました。

クリスマスイブだからではなくて、
木曜はくーぱぱが仕事に行くので
バカな事やっても怒られない。



うちのリビングは細長い。

なので、家具の配置がとても微妙です。
はっきり言ってど真ん中のソファが、とっても邪魔。

でも、くーままの背もたれに丁度いいし、
わんこの憩いの場(人を監視する場所ともいう)
にもなっているので撤去できず。


こんな感じ。

1446


ならば、置く場所を変えてみようと、あれこれ考え、
あっち動かし、こっち動かし、して・・・、
(同時にめちゃ重いマッサージチェアも動かしました)

結局元の場所に戻ったという、
あるある、な顛末になりました。

あぁ・・・、骨折り損のくたびれ儲け。


そして、結局なにも変わらず、
時間だけが無駄に過ぎる結果になった・・・と。

(自分がやっといてなんですが)こんな事もあって、
今年はいつにもまして、やる気出ないなぁ~。


カット後のくーちゃんですが、こちらも脱力感満載。

1446



そんなくーままですが、
わんこの年越し準備はオッケーです。

お風呂も入れたし、カットも済ませたし
爪切りにも行ったし。



かわいくなったうちのこの、親バカ写真デス♪


・・・・・えっと、

1446


相変わらず、

1446


りりしい福ちゃんです。

1446



村山まゆげ、健在な豆助。

1446


前足のぽんぽん、ちょこっと小さくしてみました。

1446


息子には不評ですが、ちょいモヒも健在。

1446



我が家で一番のデッカちゃんで、

1446


ビビりん坊の大ちゃんですが。

1446


イケてます。

1446


この切なく訴えかけるような瞳に、
マダムもイチコロ・・・らしい。

1446


そして、我が家で唯一、
足の長いプードルらしいプードルです。

1446


最後に、可愛いくーちゃん。

お耳が短いので、一番幼く見えますが、
今年遂にシニアの仲間入りをした7ちゃいです。

1448



(いらない)おまけ

同じ黒でも、タンの色が違うとそれぞれです。

1446



後は、年賀状を作成するだけです。
そう、(年末に向けて)今からです。

ぐうたらなくーままも、
昭和の人間なので年賀状は作ります。
(パソコンで印刷するので、作る…です

今まで通り、お付き合いのある方には
送らせて頂こうと思います。

すでに、喪中のお葉書を頂いてる方は結構ですけど、
それ以外でも、今年は遠慮したいと言う方は
鍵コメで連絡頂けるとありがたいです。


そして、もし、我が家の親バカな年賀状でも
欲しいという方がいらっしゃいましたら
同じく鍵コメで連絡頂けると嬉しいです。

ご住所、お名前を教えて頂く事になりますので、
ご了承のうえご連絡お願いたします。


とか書いといて、
大晦日おおあわてで印刷する事になる(かもしれない)ので
申し訳ありませんが、元旦には届かないかもしれません。
その点、ご了承くださいね。


ご訪問ありがとうございました♪


ポチっと応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村


年賀状には、吉野ケ里公園で
プロに撮ってもらった写真を使う予定。
ってか、最初からその予定で撮影会に参加。

4匹カメラ目線の写真は、くーままにはまだムリ~。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

くーままミングお疲れさまe-68
福ちゃんは元気そうで嬉しいね
大ちゃんのせつなそうな目はマダムキラーなのね
豆ちゃんも村山眉毛だけどやっぱし一番かわいい?
くーちゃんはお耳の毛を食べちゃうから短くしているってお聞きしてたけど、お耳短いと若く見えるんですね~
うちのららもいつもパピーちゃん?とか言われるの

刈り取った毛は左上がくーちゃん右上が福ちゃん
下が豆ちゃん大ちゃんよね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カット後の毛を並べてみると、思ってたよりもそれぞれで違うもんですね~(*´∀`*)

毛の量も、違うもんですね~(これは素直にビックリ)

ウチにはトリミング犬種が居ないので、面白いわ~

因みに、ウチからの年賀状は、例の被り物写真でお送り致します。
年賀状用にブログにはUPしてない写真で。
お楽しみに(*´∀`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

まっちゃん、こんばんは♪

あんなに頑張ったのに、やっぱり所詮素人トリミング。
すでに、ボサボサになってます。(-_-;)
顔だけチョキチョキしてごまかそうと思います。
ワクチンが打てるようになったら、お店に行こうと思うんですけど、それまではナンチャッテで我慢してもらおうと思います。
文句言われないから、ありがたい。^m^

豆大福も短くしようと思うけど、くーちゃんが長く出来ないから(そうです!食べるんです)中々切る決心がつかなくて。(^_^;)

正解で~す。
薄くなったとはいえ、やっぱりくーちゃんが一番多くて、デカイ割に薄毛の大ちゃんは少ないんです。^m^

Re: タイトルなし

風間(ハチ母)さん、こんばんは♪

黒ってパッと見はそう変わらないように見えても、並べると案外違うんですよ~。
で、くーちゃんが一番多いけど、コレでもずいぶん量が減ったんです。
で、大ちゃんがデカイ割に、薄毛なので、量も少ない・・・と。(^_^;)

あ、アレですね。^m^
どの被り物を被ってるのか、楽しみ~♪

因みに私も、いつもは写真が届くとすぐアップするけど、今回はもったいぶってお正月まで封印しました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)