(くーままが)痛かった爪切り

こんなにボサボサで、
モッサモサだった我が家の4わんこ。

1443


15日、火曜日に、
福ちゃんと大ちゃんをカットしてお風呂入れました。


16日、水曜日に、
豆ちゃんとくーちゃんをカットしてお風呂入れました。


ヤレヤレ、これでスッキリ年越しが出来るね~。




っと、安心していたら、


爪切り、忘れてたぁ~~~!!



膝に乗られて、飛び降りる時えらく痛いな、

っと、なって気付きました。




みんな結構伸びてるー。


朝一で電話したけど、
年内は予約一杯で年明けになるとの事。


爪切りくらいと侮っていたくーままの失敗。



どうしよう、


そうだ、困った時の動物病院。


あそこなら、福ちゃんも慣れてるからストレスも少ないはず。

電話したらいつでもどうぞ~、ってありがたいお言葉。


ソッコウ4ワン車に乗せて、出発!


今回は予約を忘れてた失敗の記録なので
わん達もカット前のボッさでモッサの写真でお届けします。

ボッサでモッサも、可愛いけどね~。


大ちゃん、6.45キロ

1447


くーちゃん、4.6キロ

1447


福ちゃん、3.6キロ

1447


豆ちゃん。2.6キロ

1447



みんなきれいに切ってもらえましたが、
お会計が、2800円!!

1わんこ、700円!?

今まで300円で切ってもらってたので
痛い出費ですが、背に腹は代えられません。

体重測定のおまけつきだったし。

以前は500円だったと思うんだけど・・・。
病院も看護師さんが増えたので
人件費がかさむんでしょうね。





予約を忘れてたくーままが悪いので今回は仕方ない。


次回は、忘れないようにしないとね。


どうせなら、お風呂に入れる前に思い出してほしかった、
と、帰りの車でくーぱぱがぼやいてました。
大ちゃんの爪が喰い込んでかなり痛かった模様。

ごめんね~、ってあやまって、
そりゃ悪かったね、って心でつぶやきました。




忘れないようにと言いながら、



実は!!



ナンと!!




爪切りよりも大事な事を、


きれいさっぱり忘れてました。


ここで分かった方は、すごい!!




その大事な事は、次回、

カット後のかわいい写真と共にお届けします。



ご訪問ありがとうございました♪


ポチっと応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

くーままさんへ

忘れてたんですか~

豆大福の お誕生日
くーちゃんのママ記念日でしょ~
(笑)
私はおぼえてましたよ~

お正月前にウチも済まさないとな~……と思いつつ……我が家の子達はまだです。
チビ助だけは、病院で爪切りしてもらってるので、連れていかないとな~(^_^;)
因みに、こちらも、700円です

12月誕生日でしたね~
9日でしたっけ?
3歳だね、おめでとうございま~す!

最初大ちゃんの肛門腺絞りとかとも思ったんだけど。。。

Re: くーままさんへ

青タイツさん、こんにちは♪

忘れてたんです~。(T_T)

我が家の誕生日を、覚えて下さってたなんて、感激です~。
ありがとうございます。m(__)m

元々記念日だから、特に何ってしてないンですけど、さすがに豆大福のお誕生日忘れてた事は深く反省です。

Re: タイトルなし

風間(ハチ母)さん、こんにちは♪

1カ月の早い事。
今回も2カ月空いてしまいました。
本当は自分で切れたら、いいんでしょうけどね。
こればっかりは、ムリ!!です。(>_<)

以前切って、血がドバドバ出たので、トラウマです。(^_^;)

Re: タイトルなし

まっちゃん、こんにちは♪

ありがとうございます~♪
でも、すっかり忘れてて、やっとアップ出来ました。(^_^;)

あ、そっちも忘れてた。
そろそろしなきゃいけなかったんだ。
のど元過ぎればこれだからね。(^_^;)
思い出させてくれてありがとう。
さっそく絞りま~す。^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)