な、なんと! 3歳になってましたー!!

お届けしますと言いながら、
ちょっと間が空いてしまって、すいません。


・・・で、


くーままがきれいさっぱり忘れていた事は、
タイトルから分かるように、
豆大福たちのお誕生日です。

いつの間やら過ぎてました。


爪切りに行かなくちゃ、と
カレンダーを見上げたくーままは
何か、違和感を感じました。


18日時点で、先週何か、あったような?

週の半ば・・・の、あの辺り・・・。



っと、日付を目で追ううちに、

9日と10日のところで、

はっ!?

やっと、気付きました。

9日は、豆助と大吉の、
10日は福子の誕生日でした。



元々、あまり記念日的なものに
こだわりのないくーままですが
さすがにコレは如何なものかと、
自分で呆れてしまいました。



3年前の出産では、出産前の兆候がないままに、
(ご飯を食べ無くなる、体温が高くなる…etc)
いきなり産んじゃう、という
くーちゃんのはやわざで始まった出産。

1448


産床に入ったと思ったら、グルグル回りだして
あっという間に足元にうごめく物体が!?

さぁ、いよいよ出産よ、という感慨も何もなく
いきなり出てきちゃってた豆助。

テンパって、縛ったへその緒の先じゃなくて
下の方を切っちゃったので
血がピュッと出て、バクバクだったくーまま。

その豆助も、
出べそにもならず、元気に育ってくれました。

毎日、お気に入りのおもちゃをくわえて
元気に走り回っております。

1448



次に産まれた大ちゃんは、
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
おへそから腸が逆流してて、大変でした。

コレ、なんかへその緒とちがうっぽいけどどうしよう?
切っていいのかな?でも、なんか変・・・、
どうしよう、どうしよう、と大騒ぎしながら、

病院の先生に電話したところ、
それ、腸が出てる、
と言われて、急遽病院に運び込んで、手術となったり。

この件では、5わんこままにかなり迷惑をかけてしまって
しばらく悪夢にうなされて、トラウマになったそうです。

また思い出させてしまったかも。
ごめんね、5わんこまま。
でも、今だから言える笑い話・・・じゃ、ないか。


1週間がヤマです、って言われたけど
それを見事に克服して、
今や、我が家で一番の重量級に育ちました。

元々、へその緒から行く栄養がよかったので
(デカイのも納得)
へそも大きかったから、産まれる時泣いた圧力で
腸が逆流してしまうケースはあるそうです。

ただ、大ちゃんみたいに
ほぼ全部が出てたケースは稀らしく、
よくぞ、育ってくれたと思うと感慨ひとしお。

1448



そして、日付をまたいでも中々産まれなくて、
やきもきさせた福ちゃんは
豆助と大吉とお誕生日が一日違いになりました。


最後に産まれた女の子で、
やっぱりこの子もブラタンで
コレで全員お家残し決定だなって、
くーままがほくそ笑んだ一瞬でした。

その後、1歳半で免疫介在性溶血性貧血を発症。

一時期かなり危ない状態でしたが、
お陰さまでお薬が効いて、今に至る。

発症してから1年半、産まれた時と同じ年月
闘病がんばってます。

今ではお薬も以前に比べてかなり減ったし、
出来ればこのまま免疫が
福ちゃんの体の中で暴れない事を祈って止みません。

くーままがめっちゃ甘やかしたので、
以前はクール福子でしたが、
今や、我が家で一番の甘えたチャンになりました。

1448



そして、3年前のこの日に
母親になったくーちゃんにとっても
ママ記念日でしたね。

青タイツさん、覚えていてくださってありがとう♪

1448


こんなくーままですから、モチのロン
何のお祝いもしていません。

これからも特に何ってしないと思うけど、
日々愛情だけはたっぷりと注いで
毎日楽しく暮らしていきたいと思います。

いつも通りが一番♪

福ちゃんが病気になって
余計そう思うようになりました。


ご訪問ありがとうございました♪


ぽちっと、応援して頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村



そして、我が家ごとですが、
土曜日佐世保に住む息子が帰って来る途中、
事故に遭いまして・・・。

と言っても、
息子も車も大丈夫ですのでご安心ください。

くーままの元愛車テリオスキッドに追突されまして
後ろについてるタイヤが
ちょっとめり込んだくらいで済みました。

気の毒なのは、ぶつかって来た方で、
お友達から借りたという
車のボンネットはボッコリ凹んでいたそうです。

息子の前の前の車が右折しようと止まっていたので
停車していたところに、ドン!と来たそうです。

ブレーキは踏んでいたそうですが、追突された瞬間
思わず足が離れて、少し前に動いたそうです。

幸い、今回はちょっと車間距離を取っていたので、
玉突きにならなかったそうです。

車間距離、大事です!!

何かと気ぜわしい年末年始、
この時期のお出かけは、
皆様もどうぞお気を付け下さい。


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くーちゃんママ記念日おめでとう♪

豆ちゃん大ちゃん福ちゃん3歳おめでとう♪
素敵な3歳の一年になりますように(*^-^*)

くーちゃんのママ記念日、豆ちゃん大ちゃん福ちゃんのお誕生日おめでとうございます!!
記事を読んでいろいろな事が思い出させられました(^^)
これからもずっと元気で可愛いくーちゃんファミリーを楽しみしています!
東京へもまた是非遊びに来てくださいね♪

豆大福ちゃ~んお誕生日おめでとうv-10
くーままさんわかるわ~私もやらかします・・・忘れるの(笑)

いろいろあったお産だからひとしおですね
無事に3歳何よりです!
よく食べよく寝てよく遊び元気でいてくるのが一番です

今年も残りわずか風邪ひかないようにね
息子んさん心配でしたね、怪我なくほんとによかった~

息子さん、大したことがなくてよかった!
私も車間距離はしっかり取るよう気を付けます!

って、え~~~~~!
三歳になってたって?
しかも10日以上も前に?
くーままさん・・・これくらい大らかな方が
4わんこと暮らすにはちょうどいいのかも^^です。
豆大福ちゃんたち、おめでとう!

おはおはです、
豆大福ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
いちねん、
また一年とすこやかにお過ごし下さい。
楽しい事いっぱいありますように。。

こんにちわ

豆大福ちゃん、お誕生日おめでとうございました!
この1年も何事もなくくーちゃんも含めて元気に過ごせてよかったですねー。
来年もさらに癒しの存在でいてほしいデス♪

息子さんもご無事でよかったー!
年末は何かと気忙しいとはいえ、事故はほんとにコワイ…
今年も残りわずか、気をつけてお過ごしください~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

豆ちゃん、大ちゃん、福ちゃん、お誕生日おめでとうございました!出遅れてごめんなさい。
本当に大ちゃんがこんなに大きくイケワンに育つなんて、当時は予想もできませんでした。ただただ、なんとか頑張って育って欲しいと応援していました。福ちゃんも厳しい状況を乗り越えて、本当に安堵しました。豆ちゃんは・・・一番小さいけど、一番元気でやんちゃに育ちましたね!くーちゃん、いい子達を産んでくれてありがとう!!これからもたくさん元気な姿を見せてください。
息子さん、おおごとにならず本当に良かったです。
くーまま一家が無事2015年を越え、幸せな新年を迎えられますように!!

私、福ちゃんの病気からしか知らなかったけれど……なんか大変だったんですね、出産秘話。

何はともあれ、お誕生日おめでとう。
どうか元気に幸せに楽しく笑顔で、来年も誕生日を迎えられます様に!

Re: タイトルなし

鍵コメSさん、こんばんは♪

お祝いのコメント、ありがとうございます♪
ついこの間産まれたような気がしてるんですが、(^_^;)本当に月日のたつのは早いな~っと思います。

自分が気をつけていても、もらい事故って言うのもありますから、益々お気を付け下さいね。

Re: タイトルなし

haru3♪さん、こんばんは♪

特にお出かけとかしない我が家ですが、毎日楽しく暮らしていけたらと思っています。
お祝いコメント、ありがとうございました♪

Re: タイトルなし

こはだパパさん、こんばんは♪

お祝いコメントありがとうございます♪
毎年誕生日がくると思い出してしまいます。
当時は大変でしたけど、今思えばいい思い出になってます。
5わんこは未だにトラウマみたいですけど。(^_^;)
次回東京に行く時は、ゆっくり観光したいと思います。
小春ちゃんにも会いたいな~♪

Re: タイトルなし

みじょみじょさん、こんばんは♪

お祝いコメントありがとうございます♪

大ちゃんのおへそ見る度思い出します。
先生にはかなり厳しいって言われたけど、なぜか大丈夫そうな気がしたのよね。
福ちゃんも今は落ち着いてるから、ちょっと中だるみしちゃったかも。

なんだか年末って気がしないけど、確実に新しい年は迫って来てるからね。
あ~、また年取る~。(^_^;)
息子にまでありがとうございます。
みじょみじょさんこそバイクだから、寒いし、年末だから気をつけてね。

Re: タイトルなし

マサコ.さん、こんばんは♪

お陰さまで息子の方は車も大した事は無くて、却って相手の方が気の毒になるくらいでした。
でも、追突されて息子の車が前の車に当たっていたらと思うと・・・、車間距離大切です!

お祝いコメントありがとございました♪
おまけに私のフォローまで、ありがとうございます。
本当にきれいさっぱり、抜け落ちちゃってました。
9,10日と一体何をしていたやら、思い出せない。(^_^;)

Re: タイトルなし

しがないおじさん、こんばんは♪

大変な時に、我が家のわんこにお祝いのコメント頂きまして恐縮です。
本当にありがとうございました。
お母様のご回復をお祈りしております。

Re: タイトルなし

M@lauaealohaさん、こんばんは♪

お祝いのコメントありがとうございます♪

> この1年も何事もなくくーちゃんも含めて元気に過ごせてよかったですねー。
↓本当に、この一言に尽きると思います。
いつもの日常が、一番ありがたいですね。
癒しの存在という嬉しいお言葉まで頂き、ありがとうございました。

追突だったので、息子に過失はなくてホッとしましたが、相手の方の車がボッコリ凹んだ上に借りた車だったそうで、
却って気の毒な気がしました。
事故はお互いにいい事ないですから、どうかお気を付け下さい。
と言っても、もらい事故の防ぎようってあるのかな、って考えますね。

Re: タイトルなし

鍵コメGさん、こんばんは♪

お祝いのコメントありがとうございます♪
お陰さまで、福ちゃんは今のところ落ち着いていますが、大豆のマーキングがひどくなって・・・。(^_^;)
旦那が行くならママさんのところって言うものですから、その日までなんちゃって、で乗り切ろうと思います。
その時はまたよろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし

なるみなみさん、こんばんは♪

お祝いのコメントありがとうございます♪
>出遅れてごめんなさい。
↓とんでもありません。元々が出遅れてるのですから。
こちらこそ、お恥ずかしい限りです。(^_^;)
産まれた時から応援してくださっていてありがとうございます。
初めてのお産で、まさかあんな事があるとは予想だにしていなかったのでビックリでした。
夜中に対応して下さった先生に感謝です。
でも、よもやこんなにでかくなるとは思っていませんでしたけど。(^_^;)
福ちゃんも今のところ落ち着いてるし、豆は元気に走り回ってるし。
こんなに可愛い3わんこ産んでくれたくーちゃんに感謝しないといけない日なのに、すっかり忘れていて申し訳ないです。
これからも、普通の日々に感謝し、ワチャワチャと楽しく暮らしてイケたらいいな~って思います。
いつもありがとうございます。
これからも仲良くしてくださいね。

Re: タイトルなし

風間(ハチ母)さん、こんばんは♪

お祝いのコメント、ありがとうございます♪

実は、大ちゃん産まれた時に腸がお腹の外に出てたんですよ。
スタートから、なにかとバタバタな子供たちでした。
あ、豆ちゃんのへその緒は私がテンパって切るとこ間違えたんですけどね。(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)