ごろごろ、ぐでぐで~。

豆大福のお誕生日の日記に
沢山のお祝いのコメントありがとうございました♪

わんこのブロガーとしては恥ずべき事ですが
コレも記念ですから、残しておかねばという
(忘れていた事では無くて、誕生日の方です)
くーままのねちこい性分で書きましたが、
忘れていたにも関わらず、暖かいお言葉の数々
本当にありがたかったです。

来年は出来ればリアルタイムで、
忘れたとしても(え!?まさかの忘れる前提ですか?)
せいぜい2,3日ってところにしたいと思います。



近頃のくーまま、
ぐうたらぶりに拍車がかかっておりまして、
とにかく、毎日わんことまったり、ぐだぐだ~。


で、遂に、
いつもは勿体ないから、
絶対買わないカレンダー買っちゃいました。

このぐだり具合が、
自分の姿と重なって、たまらな~い。

1449


パラパラっとめくって見ましたが、
毎日クスクス笑って、癒されそうです。

日めくりだけど曜日が書いてないので
永遠に使い回せるという超お得なカレンダーでした。

しかも今年買ったカレンダーは、
4年に一度の閏年にも対応しててラッキ-。



くーままのぐうたらっプリに、
拍車がかかっているというのも、
モチロン、我が家のかわい子ちゃんたちのせいです。


テレビの前にくーままが座ると
間髪いれずに集まってくるわんこたち。

安心して下さい、福ちゃんもいますよ。

1449


こんな具合に、
わんこに乗っかられてるから、動けませ~ん。

とか言いながら、ぐうたら出来る
正当な理由が出来るので、大変うれしい。

1449


大ちゃんは、後ろのソファでごろ~んしてます。

1449



で、夜は、

ソファや部屋のあちこちで寛いでるわんこですが、
寝室の戸を開けるなり、どどどっと駆け込んで・・・、


ものの数分後には、この状態。

完全に乗っ取られています。

しかも全員枕元。

1449


福ちゃんだけは、いつも上手にもぐって、
かわいい恰好で寝てるんです。たまら~ん♪

1449



この光景を、萌え~♪って眺めながら、

どこに寝ようか、考えつつ、

ちょっとごめんなさいよ~、って、

わんこを掻きわけつつ寝るのが、くーままの日常です。


冬は寒さ知らずで、暖かいのはいいけれど、
夜中にトイレに行くので、必ず起こされます。
しかも、4匹順番に・・・。

結構つらいものがあります。




ご訪問ありがとうございました♪

ポチっと応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村



豆大福のお誕生日おめでとうコメントと共に
息子へのコメントも頂き大変恐縮しております。
ご心配いただきありがとうございました。

皆様に、あれこれご心配頂くのが申し訳ないくらい
体の方はなんともなくて、

翌日、車の修理の見積もりに行った帰りには・・・、

宝くじ、買ってきておりました。


ポジティブに考えるのはいいことでしょうが、
そんな考えで買っても、当たらない気がする。


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

メリークリスマス★

久しぶりに 爪切りエピソードから 一気読みいたしました。
クリスマスのよるに笑いながら読ませてもらいました。
いつも にぎやかで ほんとうに4わんがいるだけで
楽しいまったりとした光景が目にうかびます。
くーままのぐうたらぶりが一番共感でき 癒される私でございます。
今夜も4ワンの間で ぐっすりお休み中なのでしょうね。
メリークリスマス★

メリークリスマス!

メリークリスマス🎄

お兄ちゃんたいしたことなくってホント良かったね~
当たったと言うことで年末ジャンボ買うなんて
ポジティブなお兄ちゃんで笑いました
ワタシも買ったわょ~
夢見ています

ワンコが夜中にチッチですか?
うちは母ちゃんが行くのに起こされてる2ワンです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: メリークリスマス★

ドルフィンココアさん、こんにちは♪

全部読んで頂いて、ありがとう~♪
なんでもわんこに関する事は、残しておきたい私です。
さすがに4匹のお世話は結構大変で、それだけで体力奪われております。
でも、この4匹がいるから、頑張れるんですよね~。(^_^;)
邪魔だな~って思う事もあるけど、この子たちがいないお布団はもう考えられない我が家です。

Re: メリークリスマス!

まっちゃん、こんにちは♪

クリスマスもあっちゅー間に終わっちゃって、相変わらずぐだぐだ過ごした私です。
そろそろ動かんとな~って、口だけ言ってます。^m^

実は・・・、私も旦那も、ちゃっかり相乗りして買っちゃいました。
買う予定ではいたんだけど、息子の御利益(と言っていいかどうかですけど)が少しはあるかもって。
こんな考えじゃ、当たらないか~。
コレって夢を買うんだからね~。

夜中におトイレ、私も行くので、どっちもどっちですね。(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)