2015・年末のご挨拶 

窓の外に向かって、警備隊が吠えまくっています。

1452




さて、今回の警備対象は・・・、


笹デス。


1452



イヤ違う。


笹を持ったくーぱぱでした。


1452



年末になると、軒先の蜘蛛の巣やほこりを払うのに
テレビでよく見かけるすすはらい。

真似してみました。


落ちた葉っぱに群がる豆大福。

くーちゃんは、大元狙い。

1452




それにしても、

七夕かっ!!ってくらい、大きな笹です。


何も、ここまで大きい
笹じゃなくてもよかったんだけど・・・。


1452



ゆらゆら揺れる笹が気になって、
立ち上がっちゃう、くーちゃんと豆大福でした。

1452



とうとう大晦日になりました。

くーぱぱに、年賀状は!!ってせかされて
例年通り、やっと下書きが終わりました。
今年も成長してないな~。

残りごはんでパンが作れる♪
という謳い文句に惹かれて購入したホームベーカリーですが
ご飯だけでパンが作れるはずもなく(作れると思っていたけど)

今年もベーカリーではなく、もちつきとして活躍しています。

故に、せっかく買っても年に一度のおでましです。
ま、まぁ、そのうち、パンも作ってみようと思います。


お正月は床の間の花瓶にも
花を投げ込みで生けてましたが、
去年、アレンジの花かごをポンと置いてみたところ
お値段も手ごろで、手間もかからず、見栄えもソコソコ。

出来るだけ手抜きをしたいくーままに
うってつけだと言う事に気付いてしまいました。

こうやって年々手抜きが増えていくのよ~。

1452


こんな、ぐうたらなくーままですが、
ブログだけは続いています。

可愛い、可愛いと、ちょー親バカ目線で綴った
しょうもないブログに
今年もご訪問&コメント頂きありがとうございました♪

益々親バカ&過保護は加速して行くと思いますが、
来年もよろしくお願い致します。

皆様、よいお年をお迎えください。

1452


お忙しい中恐縮ですが、
よかったらポチっと応援お願いします。


にほんブログ村



年賀状は、
吉野ヶ里で撮ってもらった写真を使う予定でしたが
改めて見たら、んんん!?

何やら、背景の色がちょっと変。
イヤ、芝生枯れてなかったし。

背景だけじゃなくて、全体的な色自体、
なんだかね~、な感じ。


くーままが撮った写真と見比べても明らかに違ったので
急遽キャンセルして、くーまま渾身の一枚にいたしました。

プロの写真を楽しみにされてた方には申し訳ないのですが
くーままの素人写真でお送りします。

あしからず。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

くーままさん、竹でお掃除うちもしましたよ!
案外綺麗になるよね~(^^)
でも大きすぎる(笑)部屋が大きいんだね。
うちなんかもっと短かく細かった(笑)
今年も皆さんのおかげでなんとかブログ続ける
事ができました!
来年もよろしくお願いしますねm(__)m
よいお年を…

今年もあとわずか。

よいお年をお迎えください。{{s17}}

こんにちわ

今年もくーちゃん豆大福ちゃんには癒されましたー♪
ありがとうございました!
来年も更新を楽しみにしていますので
よろしくお願いいたしまーす^^
よい年をお迎えください。

上手な立っちですね〜。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

もうあと1時間で今年も終わりですよ。
あー早い。
紅白でレベッカが歌っているのを一緒に口ずさみながら書いてます。
今年もお世話になりました。
私はボチボチのブログですが
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。

Re: タイトルなし

linkママさん、あけまして、こんにちは♪
お返事遅くなってすいません。

竹で掃除するってテレビで見てても、自宅でやってみようと思った事はなかったんですけど、意外にきれいになって驚きでした。
あはは、大きいといいんですけど、二階までいっぺんにやろうって魂胆だったみたいですよ。^m^
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

探偵モンクさん、あけまして、こんにちは♪
お返事遅くなってすいません。

コメントありがとうございます♪
いつも楽しく読ませてもらっています。
読み逃げですけど。^m^

今年もよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

M@lauaealohaさん、あけまして、こんにちは♪
お返事遅くなってすいません。

うわー!!なんとも嬉しいお言葉頂きまして、ありがとうございます♪
ビッグなお年玉をもらった気分です。
お年賀もありがとうございました♪
こちらこそ、よろしくお願いたします♪

Re: タイトルなし

くぅちんママさん、こんにちは♪
お返事遅くなってすいません。

> 上手な立っちですね〜。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
↓立っち、懐かしい~。
みんなどうにかして食べようと必死ですよ。パンダじゃない、ってーの。(^_^;)

31日は、夜中に年賀状印刷してました。
今年も波乱の幕開けになりました。ってか、コレは自業自得です。
ポチポチでもいいので、更新楽しみにしていますので、よろしくね♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)