パッションフルーツ・なう

我が家のパッションフルーツ、只今客間で越冬中。

1454


葉っぱは黄変したり、落葉したりと、
かなりスカスカになってますが、
かろうじてまだ枯れてはいないようです。

1454


リビングに入れてあげたいけど、

入れた途端、
あいつらに食いつかれる恐れがあるので、
今年はリビングから一番離れた客間で、
暖房の入らない環境で越冬してもらおうと思っています。

今のところ、そう寒くなってないのでいいんですけど
4℃を下回るとやばいそうなので、
そうなったら、その時また考えようと思っています。

そうなるとやっぱり、暖房の入ったリビングに入れて、
我が家のいやしんぼ達と格闘する事になるのか。

はぁぁぁ・・・。


今現在も、実が数個ぶら下がってます。

完熟すると自ら落ちるので、そうなったら収穫です。

1454



お正月前に、実が2個落ちたので、
我が家のいやしん坊達に見せてみたら、

興味津々、食いついた。

1454


そのうちの1個を進呈。

さっそく、豆助がお持ち帰り。

噛みついてみたけど、
硬過ぎて牙が立たないみたいです。

1454


齧った後が付いてます。

1454


くーちゃんも近寄って来たけど、

美味しそうな匂いがしなかったのか、スルー。

1454


その後、大ちゃんが奪ったパッションフルーツ。

1454



両手で、大事そうに抱え込んだ姿が可愛くて

1454



写真を撮ってたら、ちらりと写る前足。

1454


さて、コレは一体誰でしょう?

1454


答えは福ちゃん。


今回も奪いに来たのかと思いきや、

案外、興味なさげな福ちゃん。

1454


大ちゃんの前で
キャンキャン、キャンキャン吠える豆助に
呆れていたみたいでした。

1454


そのうち、
ガリガリ、ゴリゴリ、皮を齧る音が聞こえてきて・・・。


えっ!?

パッションフルーツの皮って、
かなり硬いので齧れるまい、と侮っていたくーまま。


皮半分、食べられちゃいました。

その後ソッコウ取りあげて、只今追熟中。

1454


コレは仕方がないので、
くーままが責任もって、食べようと思います。



ご訪問ありがとうございました♪

お忙しい中恐縮ですが、応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村



食べるまでは、どんな味のフルーツなんだろうと
ワクワクでしたが、期待したほど美味しくもなく
くーままの好みではなかったので
近頃、扱いがいい加減になってます。


どうせ食べないんなら、
枯れちゃってもいいんでしょ。

って、くーぱぱは言うんですが、

花はきれいなので
枯らしたくないのよね~。


なので、取りあえず越冬させます!


ゆえに・・・、

来年も水やりよろしく!!

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)