天敵との再会  

天敵とは言わずもがな、
我が家の人間の長男、息子1号。

千葉に住んでる頃は、
2.3年に一度帰省すればいい方で、

面倒くさがりな息子1号は、
お盆や年末年始の休みも、
やれ仕事だ、人ごみが苦手だ、
旅費が高い…等の理由をつけて
中々帰って来ませんでした。
そういえば、飛行機が怖い苦手だという理由もあったな。


なので、たまに帰省するとこんなありさま。
『息子1号 帰省なう』


去年の夏、福岡の会社に就職するに当たり
何度か帰って来てましたが、
そのくらいでわんこも懐くはずがなく
相変わらず、ギャウワンギャウワン吠えられていました、
『もう? やっと? 息子帰る』



息子1号が家に着く前、
ソファで天敵を待ちうける豆助と大吉。

1456



それぞれアップで。

この時までは、
まったり~とした、おっとり大ちゃんと、

1456


悪い顔して、お手入れ中の豆助。

1456


くーちゃんは座いすで待機中。

1456




がっ!


今年の年末に帰省した折は
豆大福も、それなりに
フレンドリーな対応をしていたのでちょっと驚き。
ちょっとは、覚えてたのかな~?


くーちゃんは豆大福より会ってる回数が多いので、
比較的歓迎ムード。

喜んでるっぽい。

1456


今までは、不審者が侵入したごとき勢いで吠えていた
豆大福も、以前に比べると吠え方もマイルドに。

まぁ、全然吠えられないって訳ではないですけどね。

1456



以前は息子1号が、部屋に入ってきただけで
烈火のごとく吠えていたことから考えれば
ものすごい進歩です。


遠くに姿がちらりと見えただけで、
それが、たとえ、足先だけでも、

ギャンギャン吠えられてる姿を見ると、
さすがにちょっと切なかった母です。


でも、やっぱり一番のびびりんちょ大吉は
白目むいて吠えてました。

どんだけ吠えるんだ。

1456


今回は、部屋をうろついても
以前ほど吠える事はありませんでした。

少しは家族だって認めてもらえたかな?


忘れられない内に、また帰ってこ~いよ~♪



ご訪問ありがとうございました♪

お忙しい中恐縮ですが、応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

少しは対応が改善されて良かったですね!吠えられちゃうとやっぱりショックですもんね。10回くらい会えばきっと大丈夫ですよ~!
ところでメールの返信も年賀状のお返事も、とっても遅くなってごめんなさい。やっぱり時差が・・嘘です。

こんばんは!

そうなのね、吠えるってやっぱりビビりだからよね
うちもららちゃんビビりだから吠えるのね、いまだに父ちゃんやお兄ちゃんが動くと吠えますから
外に出ている子が帰ってくると賑やかだったでしょう
息子さんたちも実家でゆっくりされたんでしょうね
 

Re: タイトルなし

なるみなみさん、こんにちは♪
お返事遅くなって、すいません。

可愛いお年賀届きましたよ~。
ありがとうございました♪
なんだか突っこみどころ満載の年賀状で、気になるところがいっぱいです。

なにしろ豆大福が産まれてからまだ数回しか会ってないから、彼らから見たら赤の他人も同然ですもんね。
でも、数回しか会ってない割に、今回は慣れるのが早かったように思います。
凝縮して触れ合ってましたからね。^m^

そちら地震は大丈夫でしたか?
昼ごろかなり大きな揺れがあったみたいで、心配です。
わんこもトラウマになったりする事があるそうなので、気をつけてあげて下さいね。
って、余計なお世話ですね。(^_^;)

Re: こんばんは!

まっちゃん、こんにちは♪
お返事遅くなって、すいません。

威嚇的に吠える事もあるけど(コレはくーちゃんと福ちゃん)、我が家の大ちゃんはどう見ても腰が引けてますからね~。(^_^;)
誰かが動くだけで吠えるもんだから、最後の辺りは旦那がキレちゃって大変でした。
長男は自分の家の方が落ち着くって、2日の午前中に早々と帰って行きました。
独立すると、そんなもんなのね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)