1月のコストコ

1月8日(金)
5わんことMちゃん(一番下の妹)が行くと言うので、
久しぶりの『コストコ』に行ってきました。

お約束のランチは、フードコートのホットドッグ。

コレにドリンクバーが付いて180円ですから、
お安いですね~。

無料のトッピングは、毎回これでもか~、ってくらい
たっぷり乗っけます。

貧乏人根性丸出し。

1460


腹ごしらえも済んだら、お店の中を回りますが、
早めに着いたからか? 正月明けだからか?
お客さんが少ない。

・・・っと思ってたら、
この日は始業式の日でした。

子供が大きくなって、ずい分になるので忘れてたけど、
午後になると子供連れの人で
うじゃうじゃになりました。

今回大きめのペット用ベッドを買ってもヨシ、
のお許しが出たので物色しに行ったんだけど
気に入ったものがなかった上に、

留守にしてる間、豆ちゃんがあちこちに
ちーちーしてくれたみたいなので、
この話はなかった事に・・・。

買わなくていい、って言うより、
もう買うな、って言われました。

ライオンコーヒーのドリップパックが欲しかったけど、
そっちも品切れ。

行った時に必ず、目的のものがあるとは限らないのが
コストコだって思ってますから
それらは次回のお楽しみです。


で、今回買ったものはこちら。

1460


キャベツは最初120円だったけど、
帰る頃98円に値下げされてたので購入。

ホテルブレッド658円
お高い分、しっとりほの甘くて美味しかった。

トマト4玉498円
チラリとくまもんのイラストが見えてるように熊本産。

卵20玉、310円
卵大好きくーぱぱの為に、何個あっても困らない。

チキンナゲット(クリームチーズ入り)688円
チーズ入り、くーぱぱもくーままも好きなんだわ。

韓国味付けのりフレークと
ルイボスティーは妹たちと分けました。


写真はないけど、USポークバラが安かったし、
くーぱぱが大好きなので買いました。

それと、トラウト低塩鮭半身、コレも
くーぱぱが大好きなので買いました。


なんて、夫思いのいい妻でしょう、
・・・とはだれも言ってくれないので、
自分で言っとこう。

なので、今我が家の冷凍庫はパンパンです。


他に、バレンタインが近いからか、
大量のチョコレートが山積みされてました。

要領のいいMちゃん(末の妹)が、
お父さんに、3姉妹からってことで買わない?
っということで、一箱購入。

グドランチョコレート アソート 1698円
一人当たり、600円くらいで済みました。

くーままもついでに(?)くーぱぱ用に1個購入。

隣に写ってる丸い卵の形のチョコは、
ミルクチョコレート エッグ 1398円

1460


数を数えてみたら、どどーんと39個!

なんとも、中途半端な。

1460


日本のチョコ〇ッグというのには、
中に色々おもちゃが入ってるのがあるので
中身がすごく気になったくーままが
自分用に購入。


もしかして、入ってる?

やっぱり、入ってない?


割ってみるまで、すごく気になったけど、
振った感じでは、あやしい。


柄はこの4種類

1460


むいた状態

この後割ろうとしたら、案外硬くて中々割れない。

1460


シンクの天板でガンガンたたいて、
やっと割れたけど・・・、

そうなると、割れちゃ困ると、
結構気を使って持って帰って来たのが
バカらしかった。


で、案の定、

(ちょっとは期待してたけど)カラッポでした。

1460


しかも、くーままの好みの味じゃなかったし・・・。




山積みのチョコエッグの写真を撮ってたら
いやしいんぼさん達がチェックにやってきました。

誰と誰?

って、言わなくても分かるよね。

1460


左がくーちゃんで、右が福ちゃん。
女子は甘いものに、目がないの~。



今回は帰りにフードコートで、
ソフトクリーム(200円)買ってみました。

1460


濃厚でビヨ~ンと伸びるところはトルコアイスっぽい
美味しいソフトクリームでしたが、
結構な量にお腹を冷やしたくーままは、
家に着くなり、トイレに直行ー!!

他に、ツイストチュロス 100円
長くてカリカリで、ほんのりシナモンがうま~い。

ガーデンサラダ 280円
ちょっと前にはやったジャーサラダみたいに
底にドレッシングが入ってて
ひっくり返して食べるサラダ。

豆が入っていたり、ミニトマトがゴロゴロ入ってて
食べ応えあり。

プルコギべイク 420円
コストコお馴染のプルコギを
もちっとした生地でくるんで、
カリッと焼いてある細長いパン?みたいなもの。
上に乗っけてあるチーズもカリカリで予想外のうまさ。

お酒のつまみにイケました。


『コストコ』って、テーマパークみたいで、たのしー!!



ご訪問ありがとうございました♪

お忙しい中恐縮ですが、ポチ頂けると嬉しいです。


にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

コメント

コストコ チョコ

ワタシも14日に行ったとこなの
いつも菜々ままとモカままと3人でだいたい1ヶ月に1回くらい行ってます
くーままさんは3姉妹で行くのね~
チキンナゲットクリームチーズ入り今度買ってみようっと
チョコは残念でしたね
フランス製で
缶に2袋入った2缶で売ってる生チョコがお勧めよ
最近ちょっと高くなったけど1400円しないと思う
名前はTruffes Fantaisie  Cacao Truffesって書いてるの

Re: コストコ チョコ

まっちゃん、こんばんは♪

コストコ、楽しいね~♪
行くまで時間がかかって大変だけど、かしまし3姉妹で行くと車中はしゃべりっぱなしで、それもまた楽し♪です。
まっちゃんも多分そんな感じじゃないかと。^m^
行くとあれもこれも買いたくなるので、困ります。
冷蔵庫整理してから行かないとね。
近頃、少しずつ高くなってるって、妹たちも言ってたな~。(-_-)

Truffes Fantaisie  Cacao Truffesね、
今度行く機会があったら、探してみようっと。ありがとね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)