せっかくのお出かけだったのにね。

1月11日(月)この日は今年の成人の日。

以前は1月15日が成人の日だったくーままにしてみれば、
未だに1月の第2月曜日が成人の日って、ピンとこない。

モチロン、そろそろ3回目の成人の日がめぐって来そうな
くーままには無縁だけどね。

祝日が連休になるように変わってずい分になるけど、
やっぱり昭和生まれには、中々馴染めないな~。


息子たちも成人してずい分経つし、
何もすることがない祝日。

先日コストコに行って買い物したので冷凍庫がパンパン。

今週は、息子3号も、食料調達に帰って来なかったので
尚更、パンパンで大弱り。

んじゃ、お天気もいいからちょっと行ってみますか?

ってことで、くーままはちょこちょこ料理を作ったり
持って行くものを用意したり。


リードを付けられて、
お出かけできると察知した我が家のわんこは大騒動。


結局、出発まで1時間ほどかかってしまった。


くーぱぱが車の準備に行ったので、
大ちゃんはそっちの方を見て振りむこうともしません。

くーちゃんだけは、お出かけできるの?って
嬉しそうにくーままを見つめてくれてます。

リードは、グルグルですけどね~。

1461


行けるんだよね?って、くーままを見上げます。

なんて、健気なんだぁー!!

それに引き換え・・・、

1461


頑として、
くーままに背中を向けてる大ちゃんといい、

こっちを見ようともしない豆福といい、

くーちゃん以外は、
くーぱぱの方が気になって仕方ない模様。


お前ら、覚えてろ。

1461



で、行ったはいいが、車を止めるところが無くて
持って行ったものをそのまま渡して
帰って来る羽目になりました。

しかも、家を出る時間が遅くなったので
帰りはどこも寄れず・・・。


結局、くーままとくーちゃん、豆大福は
車に乗って佐世保を往復しただけになりました。


兄ちゃんに会えて、ひと騒動した後。

車が走り出してしばらくはワチャワチャ大変だったけど、
さすがに帰りは、みんなお疲れモード静かでした。

1461



しかも、帰って荷物を開けてみたら
くーままが作った料理だけ返却されてたって・・・、

どういう事よ!!

そりゃ、料理下手ですけどね。

あまりな仕打ちに凹んだよ。



ご訪問ありがとうございました♪

お忙しい中恐縮ですが、傷心のくーままにポチ下さい。


にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

コメント

今晩は

くーちゃん 本当に健気ですね。いい子だわ~❤
そして 息子ちゃん なーんか面白い(*^_^*)
見事に手作り品を返却って・・・自由だわ~❤
でも 実際は傷つきますよね。
親の心子知らずとはよくいったのもです。

Re: 今晩は

ドルフィンココアさん、こんばんは♪

くーちゃんは私を頼りにしてるのね、っと、今回しみじみ感じました。
普段あれだけ可愛がってあげてると言うのに、豆大福は薄情でした。

食べ物の差し入れに行くので、少しでも野菜を食べさせようと色々作ったのに。(-_-)
唯一受け取ってったのが、ししゃもを焼いたやつ。
コレって料理ですか!?ですよ。
親の心・・・、全くその通りです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)