雪の朝

我が家、先週の金曜日に
テレビのアンテナを新しくしました。

時々音声が途切れたり、
ノイズが入って画面が見づらくなったり、
時には電波が途切れてフリーズ、もしくは一面グレー。

しかも地元テレビ局の分と、
あろうことかNHKの総合がちょくちょくそうなってました。

くーぱぱが毎日楽しみにしているテレQも
ドラマが佳境に入るとそうなるので、
業を煮やしたくーぱぱが、あれこれ調べたら
受信感度は低いわ、
強風でアンテナが折れてるところはあるわ、

・・・で、

一度電気屋さんに見てもらったら
どうやら我が家のテレビのアンテナは
アナログのままだったらしい。
しかも、経過年数25年以上。


では、どうして今まで
アナログのアンテナで番組が見れたか、と言うと、

どうやらNHKは、
アナログの電波をデジタルに変換したものと
デジタルとの二本立てで電波を出してたらしい。

が、そのアナログ→デジタルの分の
電波の出力を落としてきてるので(なんで!?)
近年、NHKが入らなくなったという家庭が増えている、
という事でした。

ノイズが出る度くーぱぱがいらつくし、
アンテナがアナログ用なら変えるいい機会だったので
工事をお願しました。

問題は、くーちゃんと豆大福。


外の工事中はクレートインさせて、
くーままがその前に座り込んで見張ってたから
どうにかやり過ごせたけど、
家の中のブースターとやらの交換の時は
廊下に一旦避難させました。

1465


だって、テレビのまん前にクレート置いてるからね~。

豆福、お初の二階建て体験中。
ちょっと怖かったのか、おとなしかったです。


電気屋さんが帰って、
いつものソファでくつろぐくーちゃんと豆大福。

ご迷惑をおかけしました。

1465


で、その後は電波が途切れることもなく
快調にテレビ視聴出来てます。

くーままは今、コレは絶対!てドラマはないから
そんなに困ってなかったけどね~。


で、本日の雪デス。

こんな日は必ず電波が途切れてくーぱぱがいらついてましたが
そんなこともなく、今のところ快調です。

テラスもうっすら雪化粧。

1465



時々ひどく降ってきます。

止んだ頃合いを見て、
今年初の雪体験、楽しんでもらおうと思います。

1465



雪が止んだので、今からテラスに出します。

サッシの前でスタンバッテるくーちゃんと豆大福。

1465


さっそく、テラスへ出してみようと思います。


[広告 ] VPS



この後の様子は、動画の編集が終わったらアップしますね。


我が家のいやしんぼたち、
雪食べまくって、お腹壊すんじゃなかろうか!?

・・・と過保護なくーままの心配は杞憂に終わるのか?



ご訪問ありがとうございました♪

お忙しい中恐縮ですが、ポチっと応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

こんばんは

雪積もってる~(@_@;)
凄いですね。雪のベランダでの様子楽しみにしていまーす♪
ココアも雪をたべるのかな??

くーちゃんたちマンション住まいしてるみたい(笑)
雪遊びは楽しかったかな?

テレビ(テレビを見てるくーぱぱ)を安心して見れるようになって良かったですね!!
工事中でクレートインしている間、唸ったり吠えたりしないんでしょうか。偉いですね!我が家だったら、びびり犬がきっと大変なことに・・・つられて兄貴も大変なことに・・・おー、こわ。
そちらも雪が降ったんですね。雪あそびの姿が楽しみです!
我が家地方は報道されている根室などよりずっとマシですが、それでもガッツリ厚化粧です(泣)。昨日の朝は1時間ほど雪かきして、汗びっしょりに。これで痩せれるならヤル気も出るんですがね~。

くーままさんへ

室内のお客さんにワンズ どんな反応するのか
ドキドキしますよね~
うちのわんこには、ビビって噛みついたことのある
問題ワンがいますし。
我が家はどうやら、最初だけみたいです。
玄関に来客中だと ずっとさわいでますが
室内に入ってくると わりかし おとなしくゲージインしているみたいですよ。
うちも リビングに ゲージがあるので こういう時 
困ります。
さてさて、 雪 どんなふうに 遊ぶのかな~
楽しみです。

Re: こんばんは

ドルフィンココアさん、こんにちは♪

我が家市内でも山手の方なので、結構雪積もってたみたいです。
翌朝、配達おじちゃんが、まだ雪が残ってるねって驚いてました。(^_^;)
まだまだ寒くなりそうなので、体調にお気をつけ下さいね~。

Re: タイトルなし

Punkさん、こんにちは♪

まだアパートやマンションで暮らした事がないので、憧れてます。^m^
べちゃ雪でしたが、くーちゃんと大ちゃんは結構楽しんでいたみたいでした。

Re: タイトルなし

なるみなみさん、こんにちは♪

いつもドラマが佳境に入っていくと電波が途切れて、ガチャガチャ言ってたので、それを聞かなくて済むようになったのでひと安心です。^m^
いえいえ、とんでもない。
ぎゃうわん吠えたので、クレートに入れて、その前に私がドンと座って睨みを効かせていましたよ。
時々、吠えるのでクレートを小突いたりして、ね。(^_^;)

少し前まで北海道も雪が降らないっていってましたけど、降ったらすごいですね。
雪かきもたまになら楽しそうだけど(九州人は雪が珍しいので安直に言ってすいません)、毎日となると本当に大変そう。
かなり汗かくでしょうから、風邪などひかないようお気をつけ下さいね。

Re: くーままさんへ

青タイツさん、こんにちは♪

いえいえ、もうどんな反応するかは分かりきってるので、どう対処するかと、その事ばかり考えてます。
お客さんも呼べない、と旦那は憤慨してますが、元もとそんなに訪ねて来る人が多い家でもないからね~。(^_^;)
あ、家の大ちゃんも噛んだことあるよ~。
ただ、実家の父だったからよかった(ほんとは良くない)けど。
正月弟夫婦が来た時は、座敷にいるのにずっと吠えてました。(T_T)
確かに我が家にお客さんは呼べないかも~。

ヴィヴィちゃんたちも遊びました?
また週末降りそうだから、楽しみだね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)