跳ねていたのも理由があった!!

雪のテラスで遊んだ夜は、

よっぽど面白かったのか、
興奮しすぎで眠れなかったのか、

いつもならお布団に入ってる時間ですが、
ソファの背もたれの上に乗って
まだまだ遊ぼうと構えている福ちゃん。


寝る時間だよ、
ってくーぱぱが抱き上げようとしたら・・・、

1466



グッと腰を落として、

1466



抱き上げられまいと、踏ん張ってました。

胴、長すぎでしょ。

1466


雪国にお住まいの方から、
わんこが雪の中を飛ぶって知りませんでした、
ってコメント頂いて、え!?そうなの?
って驚きましたが、すぐに気付きました。

ぴょんぴょんしてたのは、足が短いからだー!!

そういえば、大ちゃんは普通に歩いてたな~。

そうか、足が短いと雪に埋もれて歩けないもんね~。

そう考えると大爆笑でした。

なるみなみさん、疑問が解決しました。
ありがと~♪



翌日はくーぱぱの膝の上でゴロンしていた豆助。


なぜかそのうち・・・、

段々、足が開いて来て・・・、

お股全開、ぱっかーーーん!


もしゃもしゃで~す。

1466



で、最近のくーままのマイブーム。


反射式のストーブに火が入ると、
アルミにくるんだお芋をいそいそと乗せに行きます。

ねっとりあま~い焼き芋が簡単に出来ます。

お芋が焼けるいい匂いがしてくると
わんこもたまらず、うろうろしてます。

1466


反射式ストーブ、便利ですね~♪
次は、お餅やおにぎりも焼いてみよう。



ご訪問ありがとうございました♪

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

うん、足が埋まると跳ねますよね(*´∀`*)

今年は名古屋は、生憎とうっすらとしか積もらなかったので見れなかった光景ですけど、昨年はウチのぼたんも跳ねてました。

ウサギか!?

って、言いたくなる(*´∀`*)

九州でこんなに積もるとは、ビックリでしたね。

Re: タイトルなし

風間(ハチ母)さん、こんにちは♪

足が埋まる→足が短い、ここの連想が無かったので、可愛いな~って見てたんですけど、そこの謎が解けると苦笑い~でした。
近年稀に見る大雪でしたが、たま~には楽しいですね。
でも、まだ最後にドカ雪が降ったりするから、今後に期待?出来ますね。
あの、雪のぴょんぴょんは可愛すぎる。^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)