昨日の大雪がどうなったかと言いますと…

雪がどうなったか気になって、真っ先に外を見たら、
テラスの柵の下の部分が埋もれるくらい積もってます。

1472


くーぱぱは、朝早くから雪かきです。

1472



道に出るところが少し坂になってるので
息子の車が出せるように、老体に鞭うって
せっせと雪をかく。

1472


その頃息子はストーブの前で、
まったりスマホでゲーム中。ヲイ!!


その後身支度を整えた息子は
またまたくーぱぱが運転する車で重役出勤です。
イヤ、自分で運転させないと分からんって、と思いますが
放っておけない性分なんでしょうね。ヤレヤレ。



屋根を見上げたら、小さなつららがっ!!

1472



夏に沢山の実をつけるブルーベリーも雪に埋まってました。
屋根の雪、すごくないですか!?
ココ、佐賀ですよ。かなり山手ですけど。


1472



で、お家に戻るとソファの背に乗って、
テラス(の雪?)を見つめるくーちゃん。

1472



っということで、
今日の昼間は吹雪いてなかったので
テラスに出て遊びました。


意外や、福ちゃんがめちゃテンション高くて、
くーちゃんとふたりで、ウサギみたいに
ピョンピョン飛びまわって遊んでました。

豆ちゃんはご想像通り。



で、遊んだ後のテラスは・・・、

つわものどもが夢の後。

1472



部屋に戻っても、縁側に行くたびについてきて、

1472



ガラスの前で、サッシが開くのを待ってます。

1472


早く開けろ、とばかりに見あげられるくーぱぱ。

1472


さっき遊んだから、今日はおしまいです!!



昼間少し日が射したので、雪が溶けだして
ちょっとべちゃ雪になってたので、
毛に雪が絡まって雪玉が出来てました。


なる、
コレが雪国のわんこのブログによく出てくる
雪玉ってやつですね。

確かに、始末が大変でした。



最後に、しんしんと降る雪げしきをどうぞ。
雪国の方はめずらしくないですよね。

普段雪が降らない地方に住んでいるので
しんしんと降る雪景色は
いつまでも飽きずに見ていられます。


※無音の世界にわんこの鳴き声がうるさくてすいません。
ちょっと前にテラスで遊んだので楽しかったんでしょう。
また出せ、とないてます。



[広告 ] VPS



動画も撮ってますので、
編集が終わったらアップするので、また見てね。



ご訪問ありがとうございました♪

ポチっと応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

こんばんは

もう びっくり 凄い雪じゃないですか。
こちらで あの積雪は今までにありません。もちろんココアもみたことがありません。4わん雪遊び楽しかったのですね。
くーぱぱをみあげる4わん可愛いわ~❤動画楽しみにしています。
息子にために雪かきするくーぱぱさん ステキ❤
くーままさん お幸せネ(^_-)-☆

こんにちは

はじめまして、まちと申します。
我が家へご訪問いただきありがとうございます。^^

振りましたね~^^
でも、お外へ行きたくて行きたくて^^ たくましいです。^^
雪遊び、犬は、喜び庭かけまわり~♪ ですものね~^^

また、遊びに来ます。^^ 
どうぞよろしくお願いします。^^

こんにちは🎵

雪深いですね~
ワンコって雪の中でウサギのように走りまくるょね
くーちゃんは想像つくけど福ちゃんは以外ね
動画楽しみにしていま~す

くーぱぱさん雪かきお疲れさまです

Re: こんばんは


ドルフィンココアさん、こんばんは♪

私が小さい頃はこのくらい降ってた気がするんですけど、ココン十年こんなに積もって解けなかったのは久しぶりです。
窓から眺める雪が降る光景はいつまで見ていても飽きませんでしたよ。
色々やってくれるのはありがたいんですけどね、ちょっと過保護過ぎませんか?って思う事しばしばです。
ま、わんこに対しては私もそうなんですけどね~。(^_^;)

Re: こんにちは

まちさん、初めまして、こんばんは♪

ご訪問&コメントありがとうございます。

私が小さい頃は、このくらい降ってたような気がするんですけどね~。(^_^;)
年々冬が暖かくなってきたような気がしてたけど、やっぱり冬でした。
雪遊び、あとが大変でしたけど楽しかったです。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。(*^_^*)

Re: こんにちは🎵

まっちゃん、こんばんは♪

市内はここまで積もってなかったみたいだけどね。(^_^;)
気温も少し、こっちが低いみたいです。

> ワンコって雪の中でウサギのように走りまくるょね
ちゃ~んと、どうやったら埋もれずに進めるか、知ってるんだね。
賢いな~って思っちゃった。
ピョンピョン飛び跳ねるところが可愛いかった~♪(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)