おせちに飽きたら、イタリア~ン♪

動画の編集に手間取ってるので、時間をちょっと戻して、
正月三が日が終わった、4日の事を・・・。

世間では仕事始めの日ですが、
週一勤務のくーぱぱは、この日はまだお休み。

そろそろおせちに飽きたくーままが
パスタ食べたーい!!と、わがままを言いだしたので、
一度言いだすとしつこいのを知ってるくーぱぱは
しぶしぶながら、お付き合いくださいました。

と言っても、行きたかったお店はお休みだったので、
Mちゃん(下の妹)が美味しい(あまり当てにはならない)って、
言ってたお店に行ってみる事に。


『天使のためいき』

シャンパンを空けるときは、
天使がため息をたてるように空けた方が美味しいから、
だそうです。

シャンパンなんてあんまり飲まないけど、
飲む機会がある時は、そうしまーす!!
覚えてたら・・・。
 

1474


こじんまりとしたビルの二階にお店はありますが
ここの階段が結構急で、膝に不安を抱えるくーままには
ちょっとキツイものがありました。

その階段を登り切ったら、迎えてくれるおじさん。

こ、コレは、おしゃれなのか!?

1474


お店には1時ごろ着いたんだけど、
店内はお客さんで一杯。

みんなおせちに飽きたのね~、
っと勝手に解釈して喜んだのもつかの間、

オーダーが終わって、
まず出てくるサラダが、中々出て来ない。

20分ほどしてやっと、サラダ来た!っと思ったら、

1474


パスタもすぐにやって来た。

注文したのは、カニたっぷりのクリームパスタ。

1474


メインの前にサラダを食べておきたかったくーままは、
(炭水化物を食べる前に野菜を食べると太りにくいらしい)

パスタが伸びるのも気になるし、
サラダを食べ終わってないのも気になるしで、あたふた。

太りにくいってなったら、
やっぱり野菜から食べるでしょ、ね、ね。

ただでさえ、食べるの遅いのに~。
麺がソースを吸いこんで伸びそう~、って、ちょっとイラッ。


サラダもっと早く出されんかったんかーい!?
って心で叫んだくーままでした。


っと、サラダでちょっとアレだったけど、
パスタは麺がもちもちで、カニたっぷりで、大満足でした~♪



くーぱぱのオムライス。

1474


トマトケチャップだったら苦手なので、かけないで下さい、
って、くーぱぱがお願してたら、
トマトソースがたっぷりかかってきました。

くーまま的には、グッジョブでしたけどね。

トマトって体にいいし、
オムライスにトマトなしってどうよ~、ですよね。


まぁ、ちょっとすっぱかったけど、
甘くなかったので食べられた、って言ってました。

ただ、あったかいところと冷たいところがあるんだよな~、
なんでかな~?って、ずっと首をかしげてました。
そんなん知らんし、分からんし。


で、くーままは、ドリンクとデザート付で。

1474


小さめのショートケーキは、食後のデザートに丁度いいわね。

とか何とか言いながら、
デザートだったらがっつりでも食べられるけど~って
贅沢な事を思ったくーままでした。

だから、いつまでも痩せない、どころか右肩上がり~。


今回はいい意味で、Mちゃんの感想が、
くーままの予想を裏切ってくれてよかったです。



実は、このお店に入る前にひと騒動ありまして・・・。


ここのお店、大手ドラッグストアの駐車場の一角にあるけど、
モチロン、駐車場は別です。

その場所が分からず、お店の人に聞きに行ってる間に
車でウロウロしてたくーぱぱが、
いざ駐車場に入ろうと焦って早曲がり。

危うく縁石に乗り上げそうになったので、
思わず大声で叫んだくーままの声を聞きつけて、
1階のお店の方が出てきて下さいました。

1474


で、立ち往生したくーぱぱの車の後ろには
車がどんどん押し寄せてきて
パニクったくーままの代わりに、
車の誘導をして下さいました。

本当にありがとうございました。ってお礼を言って
ランチに行ったんだけど、お礼も兼ねて
帰りにそのパン屋さんに寄ってみました。

入り口が、可愛い♪

1474


モチロン、木のスプーンの取っ手を引っ張りましたよ。
ボケた訳じゃないんですけどね。

1474


後ろからくーぱぱに、やじるしっ!!って怒られました。


チーズがゴロンっと入ったパンや塩パン
美味しかったです。

1474


翌朝、美味しかったけどちょっと甘かった、
ってくーぱぱが不思議な感想を言ったので
残りのパンを見てみれば、チーズパン残ってるし。

で、息子にと買ったクリームパンがないし。

そりゃ、甘かったろう・・・。


期せずして訪れる事になった1階のパン屋さん。
ひとつのビルで、ふたつ(どちらも)美味しいお店でした。

こちらのパン屋さん、スープ付きのセットがあって、
イートインも出来るようです。
ってか、テイクアウトが出来るカフェでした。

1474


で、帰りに寄ったペットショップで
お留守番のわんこにおやつ買いました。

『プロポリス入りトリーツ』

「ストレスケア」と「健康維持」って書いてあったので迷わず購入。
福ちゃんにピッタリ!!

1474


お家に帰ってお留守番のご褒美にあげましたが
カリコリ、カリコリ、どの子もよく噛んで食べてくれたので
リピ決定~!!



ご訪問ありがとうございました♪

ポチっと応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

くーままさんの声、相当響いたんでしょうね。
でも危険回避できたからよかった。
おかげで美味しいパンにも出会えたわけだしね^^
しかしくーぱぱさん・・・味覚の検査を受けた方がいいのかも^^;

福ちゃんのセーターはできましたか?
私は編み出して10センチのセーターが
去年からそのまんまですよ。
この冬にまにあうのでしょうか?

Re: タイトルなし

マサコ.さん、こんばんは♪

自分でもビックリでした。
とっさに大きな声で叫んでしまったみたいで、はずかしーです。
もう頭の中真っ白になって、叫んだ後は突っ立ったまま動けませんでした。
お店の方が両方うまく誘導して下さったので助かりました。
正月早々、人の恩が身に沁みました。

結局福ちゃんに編んだセーターは豆用になったので、もう一枚編もうと思うのですが、まだ取りかかっておりません。
編み物ってグッと寒くならないと、中々やろうって気になりませんからね~。
私もこのまま春を迎えそうな気がします。(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)