ガラス越しに雪玉で遊ぶわんこたち

昨日までの雨と寒さが、
ウソのように晴れて暖かくなった今日、

テラスで走り回ったり、日光浴したりと
久しぶりのお天気を満喫したわんこたちです。

今日は外に干した洗濯ものが、よく乾きそうだ~♪


あの大雪から4日目、
市内の雪はあらかた解けたようですが、
我が家の周りは、まだまだ解け残ってる雪が沢山です。

当然、我が家のテラスにも、
解けてべちゃべちゃになった雪が、まだかなり残っているので
この日もくーぱぱは、せっせと雪かきです。

1477


外に出ようと待ち構えるわんこをかわして
くーぱぱに素早くモップを渡さないといけないので、

チャッと渡して、サッと閉めようと思ったら
ガラスの向こうで微妙な顔のくーぱぱ。

1477


ん!? っと手元を見れば、
くーぱぱが手を抜く前にサッシを閉めたらしく
手が挟まってました。

どうりで、サッシが閉まらないと思ったよ。



外のくーぱぱと、雪が気になって仕方ない4わんこ。

ずっとサッシの前を、ウロウロ、ウロウロ、してました。

1477



そんなわんこを見たくーぱぱが、遊んであげてました。


というより、もてあそんであげてました?
っていったほうが正解みたいですが・・・。


テラスに出たくて縁側で待機中のわんこたちですが、
解けてべちゃべちゃなので出せません。

テラスに残った雪を掃除中のくーぱぱが、
雪玉をサッシに投げて遊んであげてました。


※わんこの鳴き声がかなりうるさいので、音量注意です。

とは言え、吠えてるのは、ほぼ大ちゃん。
さすが、我が家一番のビビり犬です。



[広告 ] VPS






この日のお昼は、
ちょっと賞味期限が過ぎたインスタントの茶碗蒸し。

気付くかな?って思いながら食卓に出したんだけど、
食べ出してしばらくしたら、容器をまじまじ見てるくーぱぱ。
あ、気付かれた?

ん?コレ賞味期限過ぎてない?

うん、大丈夫!3日しか過ぎてない!!

日々こんな扱いを受けながら、頑張るくーぱぱです。


皆様、楽しい週末をお過ごしくださいね♪



ご訪問ありがとうございました♪

ポチっと応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

こんばんは

わんこ達が ベランダのくーぱぱを見てる姿 可愛いわぁーそして雪玉を投げてやるくーぱぱさんNice✌️ 雪かきしたり遊んであげたり 優しい旦那さまですね。
だけどくーままさんは 筋書き通りの オチのあるモップ渡し 笑っちゃいました。痛かったくーぱぱさんには悪いのですが。。。
楽しい毎日ですね。

Re: こんばんは

ドルフィンココアさん、こんばんは♪

もう出せ出せって、ウロウロしてたから、途中で気付いた旦那が雪玉を投げて遊んであげてました。
よっぽど雪で遊んだのが楽しかったんでしょうね~。
さすがにこの日はべちゃべちゃでしたから、出してあげられませんでしたけど~。(^_^;)
自分で挟んでおいて、おおうけでした。^m^
はい、もう漫才してるような毎日です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)