爪切りも、行くまでが大変です。

昨年末、病院に駆け込んだ爪切り。

ペットショップの倍以上のお値段だったので、
今回は早めに予約お願しました。
・・・と言っても、1カ月以上経ってますけど。


このところ寒かったのでお風呂にも入れてないので
ほんわり匂って、ちょっとしっとりした手触り。

せめて毛玉はないようにと、
せっせとブラッシングしたら、
みんないつもの1.5倍ほどにふくれました。
毎日ヤレって話です。

1480



福ちゃんは興奮すると、大ちゃんにちょっかい掛けます。

嬉し過ぎて、『オラオラー!!』

・・・みたいな感じでしょうか?

1480



走り回って大変です。

豆ちゃんだけは、カーペットの毛玉むしりに夢中。
これはこれで、ヤレヤレです。

1480



何となく雰囲気で分かるんでしょうね。

1480



お出かけ(爪切りだけど)するのを察して、
まだかまだかと待機中。

1480



まだですけどね。

1480



待たされ過ぎて、この後またひと暴れ。

いやはや、爪切りに行くだけなんですが
出かけるまでが大変です。


ご訪問ありがとうございました♪

ポチっと応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

こんばんは♪

出かけるって言うと分かるんですよね~
人間の言葉理解してるっていうか雰囲気を感じとるのか
うちもソワソワ、るなちゃんはジャンプしまくります
前に一度脱臼してるから「飛ぶな~」って怒ります
ららもお散歩は嫌いだけど車に乗ってのお出かけは嬉しそうなの
くーちゃんたちはみんな毛の量が多いからブラッシングも大変ですよね。2匹でもなかなかできませんもの

お出かけ大好きですよね。
でも4わんの お出かけ街の大騒ぎは大変でしょうね。
私なら 大声出してそう(笑)

Re: こんばんは♪

まっちゃん、こんにちは♪

いくつか、簡単な言葉だったら完全に理解してますよね。
ごはん、とか、おやつ、とか言おうものなら、大騒動です。(^_^;)
あ、やっぱりジャンプしまくりですか。
我が家もすごい勢いで飛ぶので、膝とか怖いです。
早めにクレートに入れておけばいいんだけど、入れたら入れたでまた大変。(^_^;)

ブラッシングもだけど、ちょっとさぼると、なんでも倍大変になりますね。(^_^;)

Re: タイトルなし

ドルフィンココアさん、こんにちは♪

ハイ、そりゃあもう、ものすごい大騒ぎで、ちょーうるさいです。
私は結構平気っていうか、慣れてるので、大丈夫なんですが・・・。
旦那が大声出して叫びまくってます。(^_^;)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)