視界、すっきりー!!

鬱蒼としていた杉の大木が、枝を落とされ
上の部分が切られてゆきます。
二十ン年振りで向うの家が見えたー。


1484



経過を写真に撮ってるくーままがテラスに出る度、

1484


そっちに出せとやってくる、くーちゃんと豆大福。

1484



敷地をL字形に囲んでいた杉の木が
枝を落とされ、高さが低くなって、
ずい分すっきりしました。

1484



木が倒れる度にすごい音がするので、
工事の進捗状況を見守る我が家の警備員と、

1484


警備隊長を抱っこした我が家の総監督も
興味しんしんで見守ります。

1484



くーままの家から結構距離はあるんですが、
とにかく高くなってきてたので、
我が家のリビング、3時過ぎには
すっぽり影に覆われていました。

矢印のところに、
かごに乗ってる人がいるのが分かりますか?
かなり、高いです。

1484


引っ越してきた当初は、我が家のリビング、
すごく日当たりが良くて、快適だったんですが・・・、

いつの頃からか、
冬はお昼を過ぎるとずっと日陰になっていて
寒いな~、暗いな~、って思っていたんです。

どうやら、高くなりすぎた杉の木のせいだ、と
気付いたけれど、どうしたものか悩んでいました。

でも、遂にテラスまで日陰になりだしたので
地主さんに切ってもらうようにお願いしたら
新年明けて早々、工事に取り掛かってもらえました。

うれし~♪


視界もスッキリになりましたー!!

1484



なので、ウキウキなくーままは、
その過程を残しておこうと、
写真を撮っていたという訳です。



木って、植えた後放っておくと
知らない間に大きくなって大変な事になります。
地主さんも見に来られて、驚かれてました。



実は、我が家の東側にも
先住者が植えていた木が大きくなって
いよいよ、切らないといけなくなって来ています。
何本か切ったけど、まだ半分以上残ってます。


我が家は人力だから、大変です。




ご訪問ありがとうございました♪

ポチっと応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)