懐かしのポケットピカチュウ

毎日2万歩、歩くとボケにいいそうな・・・。

毎日わんことぐうたら暮すくーままは
一体1日どんだけ歩いてるんだ?と不安になりました。

まぁ、分かったところで前向きに改善しようとも思わないし、
いや、あまりに少ないと、ちょびっとは思うかも、
却ってショックな事になりかねないとは思ったけど、

気になるものは、気になります!


で、スマホを万歩計代わりに使うって方法もあるらしけど
やり方分かんないし、
常時スマホ持って移動なんてめんどくさいし。

そこで、思い出したのが、
子供たちが小さい頃に買った「ポケットピカチュウ」

万歩計ながら、歩けば歩くほど
ピカチュウと仲良くなれるという機能付き。

ちょっとしたゲームあり~ので、
画面に現れるピカチュウにも癒されます。


では!!
さっそく使ってみましょう。

1488



手近にいた豆助が、犠牲になりました。

チラリと背中に黄色いものが見えますでしょうか?

1488



本体を挟んで使えるので便利です。

半乾きの洗濯ものをファンヒーターの前で乾かしていたら
ちゃっかり乗っかってたもんで付けられてます。


1488



くーぱぱに告げ口に行く豆助。

1488


背中にしょわされております。

1488



福ちゃん、豆の背中に付いてるものが、
気になってるみたいです。

しょった姿があまりに可愛かったので、
ちょっと遊んでみたけど、
この後、すぐに外してあげましたよ。

1488



極悪非道なくーままの魔の手から逃れて
親子でまったり日向ぼっこを楽しむ・・・の図。

何となく・・・、
くーちゃんから責められてるような視線を感じました。

1488



くーままも、こんな感じでここ数日付けてましたが
1日大体8000歩前後。

おぉ、意外と歩いていた事に驚きです。


ボケ予防には、ほど遠いけど。

1488


しかも、8000歩とはいえ、
ちょこちょこ歩いてるので
それほど効果があるとも思えない・・・。




ご訪問ありがとうございました♪

ポチっと応援お願いします。


にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

豆たん かわいい~
何となく豆たんにイタズラしたくなるのわかるね(笑)

2万歩はムリよね~
スマホで万歩計ワタシも試してみようかな
明日大阪に行くのでウィンドーショッピングしたら結構歩くかもね

Re: タイトルなし

まっちゃん、こんばんは♪

いや~、分かってもらえて嬉しいわ~。
ついつい、かまいたくなるのよね。^m^

一日どのくらい歩いてるのか気になったので測ってみたけど、案外歩いてたのにビックリ。
とはいえ、私の場合、ちょこまか歩いてるから、運動にはなってないよね~。(^_^;)
まっちゃんは、どのくらい歩いたのかしら?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)