我が家のバレンタイン事情

今日は全国的にバレンタインデー♪

昨日スーパーに買い物に行ったら、
鮮魚売り場でこんなもの見つけました。

金色の包みは、ナニ!?

1489



まさか、チョコじゃないよね~。

ツナのつまみ?かと思って、まじまじ見たら
まさかの、チョコレートでした。


まじ!?

うけるーーー!!



その商魂に驚くやら、笑っちゃうやら。


で、気付いたら、
まんまとお店の策略に引っ掛かって、買っていました。



くーぱぱには、
先月コストコで入手していたチョコレート。

コレが結構美味しかったです。

1460



で、我が家の息子に「ママチョコ」買ってなかったわ、
ってことで、近所のディスカウントストアへ。

甘すぎると言われようと、
誰からももらえそうにない息子が不憫で・・・。(たてまえ)

あわよくば、くーままの好きなチョコを大人買い。(ほんね)



バレンタインに送るような
おしゃれなチョコレートはなかったので
普通のチョコ売場へ。

おぉ、懐かしのチョコ卵。
ウズラの卵ほどの大きさだけど。

1489

この卵の中には、
それぞれこんなお菓子が入ってるから、

コストコで買ったチョコ卵、
このでっかいバージョンか!?

って期待して買ったんだけどね~。


1489


今時のチョコレート売り場、
驚きの品揃えです。

サーティーワンで一番好きなホッピンシャワーが
チョコになってる?! 気になるー!!

1489


定番もあるけど、新商品がずらずら~。

キョロちゃんも大人仕様。

1489


ほとんどくーままが食べたい物を買ったので、
何のために買いに来たのか分からなくなる始末。(ま、いっか)

1489


で、あれもこれもって買ってたら、
こんな感じになっちゃって、

まさに、バレンタインに名を借りた大人買い・・・。

1489



あ~、やれやれ、これでひと安心、
と、ホッとしてたら、昼過ぎに5わんこと姪っ子が
わざわざ我が家の誰からももらえないヤローどもに
チョコレート持ってきてくれました。

こちらは、ちゃんとしたおしゃれなチョコです。


皆さんで分けてね~、ってもらったので
公平にあみだをした結果、このような分配になりました。

1489


5わんこと姪っ子のYちゃ~ん、
毎年気を使わせてごめんね~。

そして、どうもありがとう~♪





おまけ

最近読んだ本
見事に、ジャンル、ばらっばら。

1489


「海街diary」

可もなく不可もなく、サクッと読める一冊でした。
マンガで読むとまた感想も違うかも~。


「こんな感じ」

主人公たちが自分の年齢と被るので、
健康ネタでは、ウンウンと頷けるけど、
時々リアルすぎて、身につまされたり・・・。


「真犯人」

ちょっと変わった構成の警察小説。
途中でちょっとネタばれ的なところはあったけど
最後まで気が抜けない面白さでした。


ご訪問ありがとうございました♪

ポチっと応援して頂けたら、嬉しいです。


にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

コメント

あ、今年はウチは結局買ってない。
ここ数年、2月は通しで常時チョコ月間で、手作りのブラウニーや生チョコが常設……
買ったのは業務用の製菓用チョコ(大量)のみ( ̄∇ ̄)

はっはっは、肥えるわけだ(^_^;)

お刺身にチョコ!!
おおウケです。( *´艸`)

ママチョコ忘れてました!
自分が食べれないから
買ってあげるなんて頭になかったわぁ。(笑)
くーままさん優しい~。

Re: タイトルなし

風間(ハチ母)さん、こんにちは♪

さすが、風間さん、手作り出来るんだったら、買う必要ないもんね~。
もう作ろうって、気力もないわ・・・あ、訂正、元々作れませんでした。(^_^;)
旦那にあげたり、息子にって買ったけど、結局私もつまむので、あちこち脂肪がつくのは否めません・・・。(T_T)

Re: タイトルなし

くぅちんママさん。こんにちは♪

刺身にチョコ、ありえな~い。すごい事考える鮮魚コーナーでしょ。
その心いきに免じて、1パック買っちゃいましたー!!
チョコは普通のチョコでしたけど。(^_^;)

食べられない?アレルギーかなんか?
好きなのに食べられないのは辛いね~。

ふふふ、息子にって名のもとに、私が食べたいチョコを買っただけ、とも言う。^m^

お返事のお返事です。

息子が食べれないでは無くて
確かにアレルギーの持ち主で食べ過ぎはダメですが
食べ過ぎるほど貰わないし今年は一つももらって無いようでしたよ。(>_<)
息子にあげると私の口には入らないという意味でした。
勢いで全部あっという間食べるでしょ。
しかし…一つも貰ってなかったから可愛そうに思えてあげればよかったな~。
「可愛そうに」なんて言うときっと「別に…」と強がり言うから黙ってますけどね。

Re: タイトルなし

くぅちんママさん、こんにちは♪

お返事のお返事のお返事です、^m^

家の息子たちは昔から誰からもチョコもらってないようだったので、母の気使いチョコです。
まぁ、私が食べることも出来るし、一石二鳥を狙ってます。
ちなみに、ホワイトデーのお返しは、未だかつて一度ももらった事はありませーん。(^_^;)

そんなもんよね~。(-_-)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)