今更ですが、「ドッグファウンテン」

昨日の朝、ふと膝を見れば・・・、

ひとつの胴体に首がふたつ!?

しかも、片方はめちゃデカイ。

1489



朝、新聞を読むくーままの膝で丸っとなった豆助と
その横で寝ていたくーちゃんが
頭だけ膝に乗っけていたのでした。

豆ちゃんの倍くらいの大きさがあるくーちゃんの頭。
並べてみると、その違いが歴然です。

きっと脳みそがたくさん詰まってるから
賢いに違いない、と親バカはのたまう。


1489



昨日のバレンタイン、
本当はシンクの排水口ぬめり取りの付け替えと
入浴剤を買いに行ったのですが、

何となく店内をぶらぶら見てると、
ディスカウントストアですから、
他にも何やらいらないものまで買い込む始末。

後ろにチラリと写り込んでますね。

1490



毎回必ず目を通しておくペットコーナーに
今回はこんなお買い得品が!

ブログでもちょこちょこ見かけた
ペット用飲み水の循環器「ドッグファウンテン」

ちょっと、気になってた。


1490


647円(税込698円)

まず値段に釘付けです。

1490



なんでこんなに安いんだろう?

と、値札の近くに、交換用のフィルターの製造中止により
その点ご了承願います、の張り紙がありました。

なる・ほど!


さっそくネットでググッたら、在庫1個で3000円弱
本体の何倍もするじゃん。
しかも、在庫1個って・・・。


まぁ、おためしに買ってみるのはアリかな~、

フィルターもなんかで代用できんかな?

とか、しばらく迷って、購入決定。


結構、ガチなフィルター入ってました。

1490


家に帰って、さっそく稼働しましたら
わんこにはおおうけ。


ただ!!


ただ!!!


ひとつ、問題発生。

あ、念のため、最初に断っておきますが、
機械の問題ではありませんから。

その理由は、次回ブログにて。



でも、でも、

問題ありで、使用中止にして棚の上に置いてましたが
本日、中のタンクを見ると、ほこりがわんさか入ってました。

結構ショック。

1490



う~~~~ん、

普段床に水飲み置いてるけど、こんなにほこりが入ってるのか

と思うと、やっぱり使った方がいいのか?


まぁ、我が家の場合、
1回で、ほぼ飲みきっちゃったりすることもあるけど
置いてる間にこんなにほこり入っちゃってるのも、ナンかな~。

でも、今まで飲んで問題ないから、大丈夫か?

とか、自問自答しているくーままです。



我が家がせっかく買った
「ドッグファウンテン」を使えない理由は次回で。

大体、想像ついてると思うけど。




ご訪問ありがとうございました♪

ポチっと応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ペット用品・グッズ - ジャンル : ペット

コメント

やっぱり豆ちゃん小さいんですね!!
年賀状では写真を合成してるので同じ程度の大きさにしてましたが、実際はくうとちゃあ坊もこのくらいな感じで違います。そういえばアゴの話ですが、ちゃあ坊はダイソンですから吸い込むだけでアゴはあまり動きません。ちなみに吸引力、衰えません。
さてさて、何が問題でファウンテンを使えないんでしょうか。想像がつかない私、くーちゃんブログのファンとしてはまだまだ??
我が家なら、私が無意識に蹴っ飛ばしてしまうので床に置けない、というオチになりそうです!

お水 確かに置きっぱなしはホコリでいっぱいですよね。
この記事を読んで このコメントをかく前に 
さっそくココアのお水取り替えました(笑)
豆ちゃんってちいっちゃいね~可愛い❤

ホコリ、結構はいってるんですね。
うちは朝晩取り替えて、空になったらまた新しいのって感じで
一日中器はだしっぱなしなので
想像したらちょっとひいちゃいますね^^;

使用中止の理由も
まあだいたい想像できます^^

Re: タイトルなし

なるみなみさん、こんにちは♪

我が家では小さい方ですけど、今回の比較対象がでかいので、実際のところどうなのか?(^_^;)
という事は、ちゃあ坊はかなりデカイ?
我が家の大ちゃんと並べてみたいですね~。^m^
でも、我が家の大ちゃん食べるのは遅いです。
デカイのに、一番最後までカリカリチマチマ食べてます。(^_^;)

蹴っ飛ばす!?
あ、それもありですね~。
ヒントは、くーちゃんはお水で遊ぶのが大好きなんですよね。(^_^;)

Re: タイトルなし

ドルフィンココアさん、こんにちは♪

確かに水飲みの中にほこりが入ってるのは気になっていたのですが、今更ね~。(^_^;)
でもこのお値段だったら、試しに買ってみるのもアリかなって買ってみたんですが・・・。
結局いつもの、買ってはみたけどお蔵入り・・・になりそうです。

Re: タイトルなし

マサコ.さん、こんにちは♪

普段目にしてる空間には見えないのに、不思議ですよね~。
時々、水飲みの底にほこりがたまってるのを目にしてたので、ちょっと気になったもんですから、買ってみましたが結局、使わない?使えない?事になりそうです。(^_^;)

<使用中止の理由も
まあだいたい想像できます^^
↓多分正解です。^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)