我が家の警備風景

外で不審な物音がすると、
たとえ、その物音が不振じゃなくても、

我が家の警備隊員、ソッコウ出動します。


1493



普段は隊長(くーちゃん)と
警備員(大ちゃん)だけですが、

この日は、臨時警備員(福ちゃん)も出動したらしく
きれいに3ワンコ並んで、警備中です。


1493



ソファの背もたれの上ですが、
この場所からだとよく見渡せるので、
ココが一番のお気に入りのようです。


大ちゃんに、なに?って目で見られました。

ごめんごめん、警備中だったよね。


1493



よく落ちないもんだと思いますが・・・、

万が一落ちた時の為に、背もたれの向こうに
使わないマッサージチェア置いてます。


1493



くーぱぱの為に買ったのに、使ったのは数回で
今やわんこの寛ぎの場所となってます。
もちろん、マッサージはしてませんけど。



今度は福ちゃんに、気が散るじゃない!!
ってお顔で振り向かれました。


ごめんごめん。

もう邪魔はしないから、どうぞ続けて下さいませ。


1493



我が家の警備、今後ともよろしくお願いいたします。


とはいうものの、そろそろ郵便屋さんや
近所の人くらい覚えようよ、

・・・と思うくーままなのでした。



ご訪問ありがとうございました♪


ブログ村に参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

3ワンコ隊、かわいいわあ♪
でもなぜか福ちゃん先頭になっちゃって
警備の質は大丈夫?

↓ドッグファウンテン顛末記・・・^^;
せっかく買ったのに~
ってこと、わんこ飼い主あるあるですよね。

こんばんは♪

3わん 警備隊 一列に可愛い❤
ちゃんと 順番に 大ちゃんは背後から・・・
セコム 必要ないですね。
最後のママさんの一言 
そろそろ・・・覚えようよに笑っちゃいました。
ココア10年たっても 覚えませんから(笑)

こんばんは

3ワン縦に並んで警備ね~
福ちゃんも参加してるのですね
ひょっとして豆ちゃんはソファの背には登れない?
足の短い子はジャンプ力も長い子に比べると劣りますよね
我が家は横並びでガラスに鼻くっつけて吠えるので
窓ふきしても即日コテコテになってます
まあまあ警備するのがお仕事と思ってるから
仕方ないですね~

くーママさん、こんにちは⤴そしてわんこ警備隊員ご苦労さま🐶
まっ~たくうちおんなじだよ。
郵便屋さん、ご近所さん覚えてほしいよねぇ😆
猛ダッシュ💨で走っているよ吠えまくり🐶🐶
お家を守ってくれてるんだよね!

Re: タイトルなし

マサコ.さん、こんばんは♪

狭ーいところに・・・、いえ狭いところだからこそ、きれいに3わんこ並んでました。
実は、今一番に吠えだすのは福ちゃんなんです。
パワーが有り余ってる感じ?嬉しいですけどね。(^_^;)

マサコさんちもありますか?
他の方の、あるあるも聞いてみたいわ~。

Re: こんばんは♪

ドルフィンココアさん、こんばんは♪

おうち警備隊、いい仕事してくれます。
盗まれて困るような貴重品は持ってないんですけどね。(^_^;)
あ、一番のお宝は4わんこだから、大丈夫・・・、いやいや、食べ物に釣られたらすぐ付いて行きそうですね。(-_-;)

> ココア10年たっても 覚えませんから(笑)
↓ありゃ!?
じゃ、我が家もこの先ムリですね~。(-_-;)

Re: こんばんは

まっちゃん、こんばんは♪

ソファの背もたれの上に小さい順番で並んでました。
よくこんな狭いところに乗っかると思うんだけど、慣れたもんです。
豆ちゃんは乗れない訳ではないんですが、怖いんでしょうね。
手前にストッカーを置いてるところには、よく登って来てますから。
窓ガラス、分かります~。
下の方に鼻をくっつけた跡がナメクジが這った後みたいに残ってるんですよね。(^_^;)
まぁ、くーちゃんたちにしてみれば、大切なお家を守らなきゃと、がんばってくれてるんでしょうから、暖かい気持ちで見守りますね。

Re: タイトルなし

linkママさん、こんばんは♪

あら~、りんくくんとぐりちゃんもお家警備頑張ってますか。
うちだけじゃないって分かって、ちょっと安心しました。^m^
お家を守ってくれてるんだろうと思うとありがたいけど、近所の人が来たときに全力で吠えられると、さすがにちょっと恥ずかしいです。(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)