ちょっと、沖縄へ・・・

行ってきました。

1501


私を置いて行ったわね~!!

っと、お怒りの「ふくこおねえさま」

1501



・・・って、書けたらいいな~、と思いながら
スーパーの「沖縄フェア」で、行ったつもりで買いました。

お土産にしては、しょぼいしね。


今月、生活費がピンチだと言う息子が、
食料調達のために、急遽帰って来たので、
くーままも急遽、買い物に行ったら、

くーぱぱが大好きな、
ソーキそばのカップめんを見つけて飛びつきました。

1501


横を見れば、色々な『沖縄限定』の文字が躍る
食べ物や飲み物が、さあ、買いなさい!
とばかりに並んでたので、

1501


その中から、くーままのインスピレーションに、
ピン!!ときた物だけ、厳選して購入しました。

右端のジュースみたいなカップは
パッションフルーツのお酒でした。
どんなお味か楽しみ~♪

1501



他にも色々珍しいものがあったけど、
くーままって冒険しない出来ない人だから~。

無難なものだけチョイスする、
面白みのない奴なんです。


近頃カメラの調子が悪いので、
普段使ってるレンズと望遠を入れ替えて撮ってみた。

1501


ピントが合わないってか、センサーが働かない。

ので、シャッターも切れない。

イライラしながら、レンズを動かしていると
ピッ!と反応したり・・・。

1501


う~ん、レンズを入れ替えて撮ったら調子いいから、
普段使いのレンズが悪いのかな~。

1501



最初のカメラはレンズセットで買って、
2代目は望遠セットで買ったので、

普段使いの55ミリは、
1代目のを使い回してたからそろそろ寿命?
お手入れもしてなかったしね~。

ってか、そもそも、
イチデジのお手入れってどうやるのか知らないし~。

くーぱぱが読んだら呆れるか?怒りだすか?
さて、どっちでしょう。



くーぱぱに、『ごろ~ん』って言われて、
お腹をなでられる福ちゃん。

「ほら見ろ、こんなにごろーんが上手になったぞ」

ってご満悦ですが、お顔が迷惑そうに見えるのは、
くーままの気のせいでしょうか?

1501




ご訪問ありがとうございました♪

ポチっと応援して頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

ちゃんと黒いお顔でもお目目が写っていて、いいですね!
カメラメーカーの、とあるQ&Aにこんな文章が。
「レンズ側の接点とカメラ側の接点が汚れていると、正常な通信が行われず、オートフォーカスが正常に作動しない場合があります。
レンズ側とカメラ側の接点が汚れている場合は、きれいな乾いた布で、接点が傷つかないように軽く清掃してください。」
望遠レンズでは大丈夫という事は、古い方のレンズの接点が汚れている可能性が?。一度カスタマーセンターへ聞いてみた方がいいかもしれませんヨ。

いつのまに沖縄へ?
なんて驚きましたが・・・沖縄フェアだったとは。
私もパッションなお酒が気になります・・
アルコール12%とは結構たかいから
ジュース風ではなさそうだし。期待大!

カメラ、ほかのレンズでは動作が問題なければ
やっぱりレンズ側でしょうか。
私はなんだかピンボケが気になるレンズがあったんですが
結局、カメラ側に接続する方のレンズに
キズのような頑固な汚れがついていたことがありました。
やっぱり専門の方に見ていただくのがいいかもしれないですね。

沖縄いいな~なんて思ってたら・・・笑っちゃいました。
でも色々沖縄 GETされたのですね。
カメラ 私でも使いこなせるのかな?
もっともっと 自然なココアの写真残したいから・・・

Re: タイトルなし

なるみなみさん、こんばんは♪

白目が見える時は割と分かりやすいんですが、真っ黒い塊にしか見えない時の方が多いです。(^_^;)
アドバイスありがとうございます。
一度やってみたのですが、よくなったような、そうでもないような、微妙なのです。
やっぱり修理に持って行った方がいいんでしょうね~。(-_-)

Re: タイトルなし

マサコ.さん、こんばんは♪

騙し打ちみたいで、すいませんでした。(^_^;)
このカップ麺のソーキそば、結構美味しいんですけど普段売ってないんですよ。
久しぶりに買えてラッキーでした。
パッションフルーツのジュースだ、と飛びついたら、お酒でビックリです。
コレ、ちょっと楽しみです。

レンズの接点のところを拭いてみたけど、よくなったような、変わらないような・・・。
初めて買ったイチデジについてたレンズで、お手入れなんてした事なく酷使してきたからな~、って反省です。
やっぱり早めにお店に持って行った方がいいですよね。

Re: タイトルなし

ドルフィンココアさん、こんばんは♪

えへへ、沢山の沖縄のお土産見てたら、行った気分になっちゃって・・・。
あれこれ迷って、お土産のつもりで買うのも楽しかったです。
我が家のわんこは動きが早いので、ほぼスポーツモードで撮ってます。
モチロン、オートで。
ピントが合ったら、シャッターを押すだけなので、私でも撮れちゃいますから、ママさんだったらもっときれいな写真撮れると思います。
でも、今の写真もとてもきれいに撮れてると思うんだけどな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)