パフっと、おかしな話

今日から3月、早いです。

我が家の梅の木も、ようやく花が咲きだしましたが、

この梅の木、1本の木に
紅梅と白梅の二色の花が咲くんです。

1503



うぐいすも、来てくれてます。

お尻しか撮れなかったけど。

1503



玄関の横にある梅の木ですが、
実は屋根より高いんです。

テラスから見上げると、
丁度いいお花見が出来ます。

1503



くーままの帰りを待つ、くーちゃんと豆ちゃん。

こんな風に柵の間から覗いてるところが
むっちゃ可愛い♪

1503



月の初めは会議があるので、
親会社がある佐世保に出張のくーぱぱ。

前回買ってきて評判のよかった
「つぶ丸くん」をお土産にお願いしたけど、

1479


今回はこれになりました。

1503



この変なサムライのイラストがついてる
「味カレー」という駄菓子を作ってる会社の商品です。

1503


前回のつぶ丸くんを小さくして、
中にクリームが挟んである
マカロンっぽい感じのお菓子です。


しかも、よくよく見ると、
角がかけてるところがあるので、
お安くなってたらしいです。

10個で180円。めっちゃ、お得です。

1503


なぜ今回「つぶ丸くん」がないのかと、
お店の人に聞いたらば、

工場の気分で作ってるので、
「つぶ丸くん」の気分じゃなかったらしい。

次回はある?と聞いたら、
分からない、ってお返事だったらしいです。


なんて素敵なアバウトさ!!


どうしても、これでなきゃ!!って時以外は、
くーまま、こんなゆるい感じも大好きです。




そんなゆる~い我が家に、事件です!


日曜日、お風呂から上がって
鏡台の前で髪を乾かそうと、ふと床を見ると
茶色い切れっぱしが・・・。

ナニコレ!?

うん〇じゃなさそうだし・・・。

って、手に取ってみれば、
食いちぎられたパフの切れはしでした。



え!?


食べた?


誰が?


鏡台の前には椅子があって、
その上にファンデーションを置いていたんですが、

きちんと蓋を閉めてなかったくーままが悪いんですが、


椅子に乗って届くと思わないし・・・、

まさか、食べるとは思わないよね。



油断してました・・・。



で、食べたの誰?


って思ってたら、
翌日うん〇に、証拠品が出てきたのは豆助でした。

1503


で、その食いちぎられた残りの証拠品を、
カメラに収めようと、パソコンの横に置いてたら、

カメラのバッテリーを充電している間に、無くなりました。

1503



今回も多分、パソコンの前の椅子で
よく寝てらっしゃるこちらの方だと思いますが、

1503



前日怒られたばっかりなので、
まだくーぱぱにはこの事を言ってません。

一応くーままのブログは読んでるようなので、
ここで白状しときます。


豆助、またまた、

ファンデーションのパフ、食いましたっ!!


1503





あぁ、学習しないくーままのばか。

おまけに、一番に疑ったのは、くーちゃんでした。
ごめんよ~。



ご訪問ありがとうございました♪

ポチっと応援いて頂けると嬉しいです。


にほんブログ村

豆助ネタが多すぎる・・・。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

今日もうん子さんにパフ入りでした?(笑)
出てきてくれたから良かったですね。
でも豆ちゃんサイコーに面白い!
前回の動画にはもぉ~可愛さで大笑いです。
福ちゃんにピッタピタくっついてて
「欲しい」アピールが凄くって笑えましたよ。( *´艸`)

笑っちゃったけど

お土産のお菓子を食べたのかと思ったらお化粧のパフでしたかぁ~
スポンジっぽいパフよね?
豆ちゃ~ん ダメょ
ウンPに早く出ますように。。。

Re: タイトルなし

くぅちんママさん、こんばんは♪

アレ以来お目にかかっていないので、見落としたか、他の奴が食ってたか・・・ですね。(^_^;)
一番小さいけど?一番小さいから?とにかくちょろちょろとよく動き回っては、笑わせてくれてます。
この2匹はよくくっついて寝てたり遊んだり、仲もいいみたいです。

Re: 笑っちゃったけど

まっちゃん、こんばんは♪

まったく、どっちもどっちだけど、まだお菓子の方がよかったかな~。
でも一番悪いのは、蓋をきちんと閉めてなかった私だから、怒るにおこれませんでした。(-_-;)
幸い、今のところお通じは順調です。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)