お土産の焼き鳥は、レバー♪

今から1カ月ほど前の事ですが、

突然くーぱぱが、
無性に焼き鳥が食べたくなった、
と言い出して買いに行きました。

以前仕事に行ってた時は、
会社の近くに美味しい焼鳥屋さんがあったので
時々買ってきてもらってました


仕事を辞めてから久しく食べてなかったので
くーままも大喜びです。
晩ご飯の支度もしなくて済むし~。


戻ったくーぱぱが、
1本だけ別に包んでもらってるから、って。

ん?
あ、わんこ用ね。


今回はくーままが言わなくても、
味無しで焼いてもらってきてました。


え!?
4わんで焼き鳥1本?
・・・って思った、そこのあなた。

決して、おケチで1本なのではないのですよ。
まぁ、色々おケチなところはあるけどね。

実はくーちゃん、案外お腹が弱くて、
人の食べる物をあげすぎると、
すぐにゲリPになるんですよ。

なので、
もっとあげたい気持ちを我慢してるんですよ。


今回はレバー。
福ちゃんの貧血によさそうです。


食べ物はなんでも大好き、頂きますよ♪
・・・な、我が家のわんこですが
焼き鳥となると、その興奮たるやすごいものがあって、

串からレバーを外す間は
くーままの周りにたむろしていた
くーちゃんと豆大福ですが

くーぱぱにレバーを渡した途端、
潮が引くように去っていきました。

1512

いいのよ。
どうせ、くーままは食べ物以下なのよ。


で、いつものおいしー顔、撮りました。

まずは、大ちゃん。

福ちゃんは、待ち切れずに舌舐めずり。

1512


福ちゃんが食べてるけど、
くーちゃんはその前に食べてます。

食べるのが早すぎて、
写真撮れなかっただけですから。

1512


最後は豆ちゃん。

なぜか、大体後ろにいます。

1512


レバー見つめすぎて、目が寄ってます。

1512


くーぱぱのオスワリの一声で、
豆ちゃんも座って待ってます。

1512


一巡したので、また大ちゃんから。

1512

今度はちゃんと
くーちゃんが食べてるところを撮れるように、
ちょっとじらす、くーぱぱ。

隣で大ちゃんがペロリ。

1512


レバーに食いついた
くーちゃんのお目目も寄ってます。

後ろで、豆ちゃんもペロリ。

1512


福ちゃん、一点を見つめて、

1512


ばくばくっ。

1512


むぃ~ん。

くーぱぱがレバーを離さないので、
福ちゃんも食いついたまま、離しません。

1512


豆ちゃん、おまたせ。

1512


そしてまた、最初に戻って、大ちゃんから。

いよいよ最後の一巡です。

1512



後ろで豆助、またまたペロリ、

今回のレバー、ペロリ率かなり高いです。

1512


大ちゃんがうまうま食べてる間、
後ろの豆ちゃん微動だにせず。

1512


真剣すぎるまなざしに、
鬼気迫るものを感じます。

大げさ?

1512


くーちゃん頂いちゃって、福ちゃんが食べて、

1512


最後の最後に、豆助いくよー。

1512


って、見せびらかして、

1512


もったいぶって、

1512


寄り目が可愛すぎるので、

ゆっくり食べてもらいました。

1512


はい、おしまい、

おごちそうさまでした、

1512


名残惜しげにくーぱぱの指を舐めつくす
ピンクの舌チロが可愛い豆助でした。

1512



そんなに美味しかったんだね~♪

よかった、よかった。


また、買って来てもらおう!!

くーまま、いつでもウェルカムですよ。



ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

こんばんは^^
みんな、とっても可愛いです~!ふふふ、美味しいものの前でのあの真剣な表情、可愛くって可愛くって^^ワンコがあんな顔するなんて、飼うまでは知りませんでした(つω`*)

コメントいただき、ありがとうございました^^
ショコラは大球性高色素(正色素)性貧血です・・・
本当に、神様を恨まずにはいられませんね。
でも健気に文句も言わず一生懸命生きているこの仔たちの前では、そんな弱音も吐けませんね^^
ワンコは本当に敏感に気持ちを読みとってしまいますもんね、
作り笑顔ではバレてしまうかもしれないけど、
この仔が心穏やかに過ごせるように私も頑張ろうと思います。

コメントいただき、元気をいただきました!!
本当にありがとうございます^^
ブログ、これからも遊びに来させてくださいね♪

こんばんは♪

みんなウマウマで嬉しそうですね
レバーってワタシはムリなんですけど
ワンコのために買って焼いてあげてもいいってことですよね
福ちゃんの貧血にはそれはいいおやつになりましたね~

まあ 豆ちゃんの「より目」可愛いです。
必死なのにじらされて迷惑なんだけど
ブロガー犬の宿命ですよね。
レバーですか いいですね。ココアにも機会があれば食べさせてあげましょう。その後くーぱぱとくーままの大宴会が始まったのですね(*^^)v

Re: タイトルなし

ショコラmamaさん、こんばんは♪

確かに~。!(^^)!
わんこに表情があるなんて思いもしませんでした。
毎日いろんな表情を見せてくれて、楽しませてもらっています。

貧血にもいろんな病気があるんですね。
その病気を特定されるドクターもすごいです。
昔と違って犬も長生きになったし、環境の変化でしょうか?聞き慣れない病気も増えたように思います。
でも、懸命に生きようと頑張るわんこと助けようと尽力して下さるドクターがいるので、がんばれます。
色々大変な事は沢山ありますが、私たちも頑張りましょうね。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

Re: こんばんは♪

まっちゃん、こんばんは♪

私も自分で調理してって、ってのは無理ですが、人が作ってくれたものだったら食べれます。(^_^;)
食べたら、案外美味しいですよ。

わんこは、そりゃもう大喜びでしたよ。
美味しかったみたいだし。
今回数値もよかったし、レバーのお陰もあったかな~、ってね。(^。^)y-.。o○

Re: タイトルなし

ドルフィンココアさん、こんばんは♪

わんこのちょろっと見える白目も可愛いけど、寄り目も中々可愛かったです。
それに、わんこが寄り目になるって初めて知りました。^m^
普通のおやつだとココまで無いんですが、よっぽど美味しかったんでしょうね。
近くに持って行ったら、目が寄って来てました。(^_^;)
ココアちゃんにも、ぜひ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)