ランチ 「あじ彩」

くーままにしては、久しぶりの外食ブログです。


というのも、2月に受けた特定検診で
今回ヘモグロビンA1cが高めで、

このままいくと糖尿まっしぐらって危機感があって、
しばらくおとなしく、お家ご飯食べてました。


でも、それも1カ月もたつと、
そろそろお外のごはんが食べたくなって、く~る~。

特に、カラリと揚がったお魚の丸揚げが
無性に食べたくなったので、
今まで我慢した自分にご褒美~♪と、
くーぱぱをお伴にランチ行ってきました。

1514


高速を降りたバイパス沿いにある「あじ彩」さん。

1514



和食中心の定食の種類がたくさんあって、
いつも車が沢山停まってるけど、
この日は少なくて、ある意味ラッキー。


くーぱぱ「天刺しランチ」1300円(税込1404円)

1514



くーまま「あじ彩ランチ」1000円(税込1080円)

1514


大体このランチに魚の唐揚げがついてくると思います。

お刺身もついてて、小鉢の品数も多くて
正直、くーぱぱの定食より
お安くて、絶対お得だと思います。


ランチはサービスでプリンがつきます、
って書いてあったけど、

正直、インスタントだろうと期待していなかったので、
インスタント?手作り?って
首をかしげるくらいのクオリティで、得した気分でした。

1514




久しぶりに、
美味しい魚の唐揚げを堪能したくーままは

帰りに白木蓮を見て行きたいと、
わがままを申しまして、

『金立いこいの広場』に、寄り道してもらいました。

1514


満開まであと少しという感じでしたが、

すでに茶色に変色し始めてる花もあり~の、
木自体が枯れかけてるのあり~ので、残念な眺めでした。

1514


お天気もイマイチだったしね。

1514


数年前までは、一斉に満開になると
それはそれは見事な眺めだったんだけどな~。

1514



白つながりで、この日は『ホワイトデー』



先週、食料調達の為じゃなくわざわざ、
お返しを持ってきてくれた息子3号のチョコと

くーままが好きだというので、
スヌーピーの缶に入ったチョコをくれた息子2号。

ありがたや~、ありがたや~。

1514



ちなみに息子1号は、正月以来帰って来てないので、
チョコあげてないから、当然お返しはありません。


1号よ、気にしなくていいからね~。
・・・って、気にするような奴じゃなかったし、

オレもらってないし、って言うよね。




ご訪問ありがとうございました♪

ポチっ、と応援お願いします。


にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

くーままさんこんにちは、気がつけば検診が怖くなる年ごろになっておりました。
くーままさん食事療法がんばって下さいね!
お得感(くーままの)食事ですねェ⤴😄
時々は外食行きたいですよね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

linkママさん、こんばんは♪

>気がつけば検診が怖くなる年ごろになっておりました。
→ですよね、ですよね~。(^_^;)
以前はそんな事なかったけど、検診結果が届くまでドキドキです。
なるべく野菜を多めに、とは思うんですけど、中々うまくはいきません。
時には外食しないとストレスもたまりますもんね。
・・・とか言い訳はうまいんです。^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)