春の陽気に誘われて

今日はからりと晴れたいい天気。
花粉もジャンジャン飛んでるんだろうな~。

朝方は寒かったけど、
昼過ぎから気温もぐんぐん上がって
暖か過ぎるくらいの陽気になりました。


冬と春が交互に来てるような・・・・。

まさに三寒四温。でも極端すぎないか!?
体がついていきませ~ん。



去年あんずの木だと判明した
我が家のひょろひょろと伸びた高い木。

見上げれば、今まさに花が満開。

1516


今年はあんず酒でも作りたいとこだけど・・・、

あんなに高いところの実、誰が取るのよー!!



昨日は以前から懸案事項だった
物干し台を使って、棚を作る作業、ようやく決行。

不要になった物干し台2組と、
先日新しいのに交換した、古いアンテナの部品で、
蔓性植物の棚を作って

くーままが見境なく買った蔓が伸びる果実の木を
やっと植える事が出来ました。

これでくーぱぱも、
夏の水やりから少しは解放されるはず。

1516


5わんこに、不要になった物干し台が2つあるから
捨てに行くのも大変、って話をしたら、

植物用に棚を作れば?って、
アドバイスもらいまして・・・、

粗大ごみになる寸前にこうやって活用されて
物干し台も喜んでいる事と思います。

5わんこ、作ってみたよ~、ありがと~♪
どう?やっぱ、貧乏臭いかな?



真ん中に植えてる『幸せの黄色いクローバー』
踏まれないように、アンテナの足で囲っています。

なんでもとことん、使い倒す!!

1516


錆だらけで今にも折れそうだったところは、
かなり見栄えは悪いのですが、
アンテナの部分で補強してます。

順調に実を付けてくれたら、
おいおい支柱は新調してあげる・・・つもり。

実がなる前に、全滅しないとも限らないしね。



梅の花が終わったら、ゆすら梅が咲きだしたけど、

去年がっつり剪定してるから、今年の花は少なめ。

1516



そして、我が家のモクレンも咲きだしました。

1516


日に当たって、茶色に変色するのが残念です。

1516


日陰に咲く沈丁花は、花が痛むのも遅いようで、

独特の香りを、辺りに漂わせています。

1516


他に花はないかと探してみれば、

畑に咲いた、ムラサキハナナ。

1516


毎年、

こぼれだねから花を咲かせてくれて、丈夫で手間いらず。

だけど花は中々可憐です。

1516



テラスでは、いつものようにわんこ待機ちゅう。


お~い、福ちゃん、大ちゃん、こっち見て~。

1516


・・・って、こっち見たら、眩しかったのね。


ありゃ、くーままの影が被ってた、と思ったけど、

豆ちゃんだけ、とってもいいお顔で撮れました。

1516


大ちゃ~ん、豆ちゃ~ん、こっちこっち。

1516


さっき近所のおじさんが回覧持ってきたけど
大ちゃん興奮しすぎて、くーまま噛まれました・・・。

あ、傷(というほどのものでもないけど)は、
うっすらついたくらいで、全然大丈夫です。

心の傷の方が、イタイ・・・。



なぜか、あのおじちゃんが来ると、
わんこのテンション半端ない。

1516


嬉しくて吠えまくるのか?

警戒してるのか?

はたまた、ものすごく気に食わないとか?



3番目の理由が、一番当たりかな~。




ご訪問ありがとうございました♪

ポチっと応援お願いします。


にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

コメント

夜中にこんばんは

春ですね~
くーままさんちのお庭はいっぱいお花があって素敵
物干し台も粗大ごみになる前に活用してエライ!
蔓が伸びる実のなる木って何だったかしら?

ワンコも太陽の光は眩しくってお目目ちっちゃくなりますね

吠えまくる時もシッポブンブン振ってません?
嬉しいのかい?って思うけど
声はとうてい喜んでいるような声ではないのは
やはり気に食わないってことなのかしらね

Re: 夜中にこんばんは

まっちゃん、こんばんは♪

咲きだしたら、早いですね。
買い物に行く途中も、あちこちできれいな花を見かけます。(*^_^*)
貧乏臭~い棚ですが、葉っぱが茂ってくれたら、隠れるかな~、なんて期待してます。
実は私も、もうよく覚えてなくて、確か野ぶどうとベビィキウィとサルナシ?だったかな~。
実がなったら分かるんだけどね~。(^_^;)

お日様の下で撮るときれいに写るんだけど、眩し過ぎると目つぶっちゃうもんね。

そうです、そうです。e-460
しっぽ振りながら吠えてるけど、声は喜んでる風じゃないのが、笑えます。^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)