リトライ!!

ふ、ふ、ふ、

さてはて、コレはなんでしょう?
ボケてますけど。


1518



正解は・・・、



ボケてて分かりづらいけど、犬の爪です!!



では、なぜ爪があるかと言いますと・・・、

ジャジャン!!


くーまま、何年振りかで
わんこの爪切りに挑戦しましたーーー!!


くーちゃんが小さい頃爪切りやって、
深く切りすぎて、大出血を起こして、

爪の先から、血がぼたぼた落ちて、

ひっくり返りそうになって、
ビビっちゃって以来、敬遠してきたけど、
切らざるを得なくなりました。


・・・というのも、予約が4月一杯取れなかったから。



さすがに前回が2月2日だったから5月までは待てない!

かといって、病院で700円払うのはもったいない癪だ。

こうなったら、自分でやるしかないでしょ!


でも、

でも、

黒い爪って血管が見えないので、怖いんだよ~。


でも、

いつまでもそう言ってられないので、

まずは豆ちゃんから
爪の先を、おっかなびっくりパッチンしたんだけど・・・、


あら!?

出来たんじゃない?



ってなって、調子に乗って大ちゃんの前足を切ってたら
1本ちょっと出血させちゃって、ビビったけど
じんわり出てくる程度だったので、


今回、くーままの気持ち折れませんでしたよーーー!!


ただ、貧血の病気を持ってる福ちゃんは
くーぱぱに確保してもらって、慎重に切りました。


爪を切ろうと足を握ると、ピュッと引っ込めるくーちゃんも
くーぱぱにがっちりホールドしてもらって切りました。


家の中は暗かったので、テラスに出て切ったんだけど、

爪を切る度、わざわざ拾い集めてたら
くーぱぱに冷たい目で見られました。

でも、切ったどー!!って
証拠写真は取っておかないといけないし、
油断してると、食うやつがいるからね。

1518



どうにかこうにか、4わんこの爪切りも終了したので
庭に出て、足下を見れば、
こぼれ種から花を咲かせたビオラたち。

1518



砂利の間から芽を出して、花を咲かせたド根性ビオラ。
もはや、雑草並の強さです。

1518


こっちは、くーままが庭を散策している間、

1518


柵の間から覗く

1518


福ちゃんのはな。

1518




玄関横を見上げれば、満開のモクレン。

1518


去年、高くなりすぎだからって
真ん中をちょん切られて、変な形になってたけど

アレよあれよという間に、真ん中の枝がずんずん伸びて
いい感じの形になりました。


そしてこっちは、くーちゃんのはな。

1518


あぁ、どっちのはなも、めっちゃ可愛いんですけど~。




庭から戻るとこんな風に柵から覗くわんこ達に迎えられ、

1518


毎回、めっちゃ可愛い♪を連呼しているくーままです。

1518


って・・・・・、頭出てるよ、豆ちゃん。




ご訪問ありがとうございました♪

ポチっと応援お願いします。


にほんブログ村

くーままも、(時には)やってやれない事はない。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

おみごと!ままさん!!

血が出たと聞いただけで「ムズゾクっ」としてます。
私は怖くって爪切りの経験ないんです。
飼い始めに爪切りを買いましたけど
怖くって出来ないと思って直ぐ返品しました。
何でも出来る人って尊敬します。

そのうち豆ちゃんは柵から飛び出て庭をあるいてたりして。( ゚Д゚)

おっ!がんばりましたね~
うちも1回血を見てからはプロにしてもらってます。
そう言えばうちの2ワンも4月末のトリミングまで待てないから
3月中に行っとかなきゃ
イオンのペットショップがすぐにしてくれるので
お買い物ついでにいいんですょ
540円だしね
前に切ってるの見たら前向きじゃなくって後ろ向きに
足持ってしていましたょ
前に持つとすぐにピュってひっこめるでしょ
後ろからだと案外じっとしてるの
と言ってもワタシはできないですけどね~

Re: タイトルなし

くぅちんママさん、こんにちは♪

ありがとう~♪頑張ったよー!!

私も血が苦手で、見ただけで足がふにゃふにゃになります。(^_^;)
初めて切った時、あまりに潔くやっちゃったもんで、ぴゅーって血が出て、心臓バクバクでひっくり返りそうでした。
以来、自分で切るのはやめたんですけど、さすがに1カ月以上待てなかったし、なんか今回は出来そうな気がしたんです。
だから、先っぽをほんのちょっと切っただけですけどね。(^_^;)

豆ちゃんだったら、やりそうで怖いわ~。^m^

Re: タイトルなし

まっちゃん、こんにちは♪

そうなの。今回頑張ってみましたー!!
・・・と言っても、先っぽをほんのちょっと切っただけですけどね。(^_^;)
実家の母も、そこにトリミング行ってます。
近頃リニューアルして、ワオンで、わぉ~んって出来るようになったと嬉しそうでした。
後ろ向きで持ち上げたりもしたけど、くーちゃんはやっぱり引っ込めちゃうのよね~。
やっぱり私だと舐められちゃってるんでしょうね。(^_^;)

私、子供の頃から犬の居る生活なんですけどね、ず~っと20Kg前後位の犬を飼っていて。デカイのは平気なんですよ。
コーギー、既に2代目なのに、この子達の爪はなかなか切れない……_| ̄|○
トリミングもやってる掛かり付け病院で、コギだけは爪も切って貰ってます。
ハチの爪切りはできるんだけどな~σ(^◇^;)

Re: タイトルなし

風間(ハチ母)さん、こんばんは♪

え!?ハチくんの爪は切れるんですか?
私からしたら、そっちの方が驚きです。
今回も取りあえずやってみて、無理そうだったら、病院に行こうかと思ったんですけど。(^_^;)
どうにか、先っぽだけは切れたので、今回はこれでしばらく我慢してもらおうと・・・。
黒い爪は、どこまで切ればいいか分からないので、恐ろしいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)