果報は後ろでマテ

我が家、おトイレコーナーの後ろに棚があって、
その棚の上には、おもちゃやら~、おやつやら~、
が置いてあるのをくーちゃんは知っている!!

くーちゃんの目線の先ね。



なので、

右に左に移動しながら、ぴょんぴょん飛んで
あそこにあるものを取ってくれ、と訴えてくる。


1519




モチロンその度に、

くーちゃん!!

って、怒られるけど、そんなの気にするたまじゃない。


ダメ、くーちゃん!

ダメダメ、くーちゃん!!

くーーーちゃーーーん!!!

って、怒られても、聞く耳もたず。屁の河童。



その頃、あわよくば、そのおこぼれに預かろうと・・・、

大ちゃんと豆ちゃんは後ろで待機中。


多頭飼いのわんこは、中々ズル賢くなります。

1519



あんまりみんなと絡まない福ちゃんは、

常にくーままの側を確保中。


こっちはこっちで、中々の策士。



ご訪問ありがとうございました♪


ポチっと応援お願いします。


にほんブログ村

時々、反り返って『くーバウアー』も披露してくれます。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わかります~

うちもぺこがおもちゃとか
何かを催促し始めると
るかがその後ろでスタンバるんです。
ぺこちゃん、もっとプッシュプッシュ!とか念じてるかのように^^

みんな性格は違うけど
いろいろ考えて
かなり、頭使ってるのよね~(*´艸`*)
楽しいな~♪

フフフ、豆たんと大ちゃんおこぼれに預かろうとね(笑)
くーちゃんのくーバウアー今度見せてね~

くーちゃんは母として子供たちのためにおいしいものや楽しいものをゲットしようと必死に・・・と思っておきます。子供たちも「かあさん、頑張れ!」と思いながら見守っているに違いありません。
うちのくーは、2つの棚のどちらかを見上げてお座りすると新しいおもちゃが出てくると思っています。以前たまたまそこにあったぬいぐるみを渡してあげたせいかも。しかもガンコなので、お座りが長ーい!
くーまま家のくーちゃんもなかなかめげないようですね。
「くーバウアー」の激写、楽しみにしています!?

Re: タイトルなし

マサコ.さん、こんにちは♪

もっと、プッシュ、プッシュ。分かる~。笑
後ろでスタンばって、絶対念じてますよね。^m^

下のこって、なにげに要領よくなりますね~。
この辺りも、多頭飼いで笑えるところでしょうか。(^_^;)

Re: タイトルなし

babaちゃま、こんにちは♪

本当に、わんこもそれぞれ性格が違って面白いですね~。
小さい脳みそで、あれこれ考えてるのかと思うと笑えちゃいます。^m^

Re: タイトルなし

まっちゃん、こんにちは♪

私がおやつやおもちゃを取るところを見てるので
学習してるんですね~。(^_^;)
で、くーちゃんがもらったら、自分たちももらおう?横取り?しようと、
がんばってます。

Re: タイトルなし

なるみなみさん、こんにちは♪

いつも温かいお言葉、ありがとうございます♪
私もそう思う事にしておきます。
わんこって、賢いから一度美味しい思いをすると、忘れませんね~。
そちらのくーちゃんは、座りこみ作戦ですか。
やっぱりちゃあ坊も、後ろで待機してるんでしょうか?^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)