今年の花見は、かなりフライング。

土曜日、お花見に行った親孝行ブログです。

お花見と言っても、桜はまだほとんど咲いてなくて
お天気がよかったので、お弁当を食べに行った、
・・・みたいな感じですが。

先週、この頃なら桜もぼちぼち見頃じゃないか、
・・・とアバウトに予定を決めていたら、

年を取るとせっかちになるのか、
予定はきっちりこなしたい、性格ゆえか、


ソコソコ咲いてるみたいだし、
天気がいいから、行くよ!!となりまして、
くーままと5わんこに動員がかかりました。

たまには、両親に付き合ってやるのも親孝行と
2分咲きくらいといわれてたけど、
金立いこいの広場に行ってきました。


弁当は「ほっともっと」で調達。
モチロンノンアル持参。

1520


お弁当を食べているところから、
広場の中心に植えられた
満開のコブシがきれいに見えました。

1520


桜の木全体はほんのりピンク色に見えますが、
この辺りは市内よりも少し標高が高いので、
満開まではあと少しかかりそうです。

1520


池の鯉を眺めながら、たわいもない事を言い合う、
のどかな昼下がり。

姪っ子も来てくれて、父や母は嬉しそうでした。
若い子がいてくれるだけで、場が華やぎますね。

1520


日当たりのいい場所は、
ちらほら咲いている所もありました。

でも、目を下に転じたら・・・、

1520


えらくきれいに耕されてるように見えるけど
イノシシが掘り返した跡らしいです。

怖いけど、中々いい仕事しています。

1520



今年の佐賀の桜は例年より遅めのようなので、
来週の『さが桜マラソン』の頃には
満開の桜で、ランナーの皆様をお迎えできそうです。

1520


この後、『金立SA』のスタバへ。

今年のスタバ新作 春限定
豆乳を使ったアプリコットのドリンクを飲んでみたかったのです。

豆乳臭さがまったくなくて、
あっさりしたお味で美味しかったです。

カロリーも控えめだと思うと、なお嬉しい♪

ただこの日は暖かだったとはいえ、
さすがにアイスは早すぎでした。

『アプリコット ハニーソイ ラテ』

1520


おぉ、アプリコットもいいね~ってことで、
今年は、我が家のあんずを何とかして収穫しようと思います。

おそらく実は、この木のてっぺんに付くけどね~。

1516




ご訪問ありがとうございました♪

ポチっと応援お願いします。

スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

コメント

こんにちわ♪
ご無沙汰してます
そうそう!今年は桜おそいよね~
けどいつも散ってた桜マラソンが
満開かもね

スタバもご無沙汰だな
なんせ二花がちょろちょろしすぎで
ゆっくりどこにも行けやしない(涙)

Re: タイトルなし

一二三さん、こんばんは♪

今日金立いこいの広場を遠目に見たら、ピンク色が増えてたけど、満開まではまだちょっとかかりそう。
そうそう、いつも桜散ってて申し訳ない気がしてたけど、今年はいい感じになりそうね。

我が家は一気に3匹になったけど、どうにかなるって、考え甘かったー。(-_-;)
そうそう、金立でイノシシに人が襲われたらしいので、こちら方面気をつけてね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)