ちゃっかり豆助

いつもくーままのお膝が空いてると、
飛び乗って来る豆助。


だ・け・ど!!


息子が帰って来た途端、くーまま見限られます。

息子にひっついて、媚び売ってます。

なんとも要領のいい奴です。


見よ、この勝ち誇ったような顔を!!

1521

翌日息子が帰る支度を始めたら、とっとと見限って
くーままに貼りつきましたけどね。

本当に要領がいい奴です。



その豆助、息子3号が好きすぎて、
遂に階段を登れるようになりました。
時々帰ってくるのが、妙に嬉しいみたいです。

くーままが洗濯物を洗濯機に入れてると、
とととと・・・と、誰か?何か?が階段を登る音。

んっ!?と見上げたら、
息子の部屋に入る黒い影がちらっと見えたので
慌てて登って行ったら、豆助がいた。


なんでーーー!?


先々週、息子の部屋を、
切なげに見上げる豆助がかわいそうだと、
くーぱぱが抱っこで連れて行ってあげたら、

腰を抜かさんばかりに喜んでたのが可愛くて、
笑ってたら、裏目に出ました。

その時の動画ですが、
息子の部屋が散らかってるのはスルーでお願いします。


『テンションマックス・豆助』

息子の部屋に入れてもらった豆ちゃんは、
嬉しさのあまり腰が抜けてる?のか、
お尻でいざりながら歩いています。

そのうち、くーちゃんと大福が乱入。

ベッドの上を走り回り、
ぐっちゃぐちゃの大騒動になりました。

※お聞き苦しいくーままの声と
 わんこの鳴き声がうるさいので、
 音量にお気を付け下さい、



[広告 ] VPS


実はこの後、豆助うれションしちゃって
息子にめっちゃ怒られました、
くーままとくーぱぱが。


それが先々週の話。

よっぽど息子の部屋が楽しかったのか、
(覚えてたんだねぇ)

今週は思いあまって、
自ら登って行ってしまいました。

でも、下りれないので、
帰りは迎えに行かないといけないという。


そして、事件は起こった!!


くーままが洗濯物を洗濯機から出そうとしてると
また、ととと・・・って登る音がした・・・、


と思ったら、ゴロゴロゴロゴロ・・・ドン!!


落ちました。


それというのも、階段に溢れていた
息子2号の洗濯ものに足をかけて滑ったようです。


ギャーーーー!!豆が落ちたーーー!!


くーままの悲鳴が響き渡りましたが、
当の豆助はその声に驚いて、
とっととクレートに逃げ込みました。


どうやら、なんともなかったようですが、
一番ちびのくせに、
無鉄砲なところがあるコマッタちゃんです。


この後、いつまでも洗濯物を片付けなかった
息子2号は、こっぴどく怒られる事になりました。



毎回ネタを提供してくれる豆助。

でもこんなネタ、いらないから~。



ご訪問ありがとうございました♪

ポチっと応援お願いします。


にほんブログ村

ご安心ください。
豆ちゃんはすこぶる元気です。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

豆ちゃん、無事でよかった!!
階段から落ちるなんて、想像しただけで恐ろしい。小さくて身軽なのがかえってよかったのかしら?しばらくは本当にどこも何ともないのかじっくり観察ですね。
ワンコもなかなか現金ですよね。我が家でも私が動くとワラワラ付いてくるくせに、私の機嫌が悪いのを察知すると、とーちゃんにぴっとり。触らぬかーちゃんにたたり無し、ってか??

びっくりしましたね。
豆ちゃん大丈夫みたいで良かったです。
この事がきっかけでもう勝手に階段を上らないかも?
そんなことないですか?
息子君が好きすぎてやっぱり部屋に入りたい一心で登ってしまってたりして。( *´艸`)
うれしょんするぐらい好きですものね~。
豆ちゃんの行動がたまらん可愛いです。

豆ちゃん 怪我なくて何よりです。
くーままさんの声に驚いてクレートのいにげこむくーちゃんの姿が目にうかびます。
くーままさんが 落ちたらえらいことですから 気を付けてくださいね(^_-)

なんか……どこのお宅でも事件の目撃者はパパ……?

うちも有るわ、1Fキッチンで家事してたら父ちゃんの「姫、落ちた~~~~~!」って、こっちが飛び上がる位の叫び声。
ベッドから落ちただけなんですけどね、落ち方が悪かったらしく、足を捻挫して、でも狼狽える父ちゃんが面白かったらしくて、3本足で実ににこやかに駆け下りてきた(笑´∀`)

Re: タイトルなし

なるみなみさん、こんばんは♪

ご心配おかけして、すいませんでした。
とと・・・って音がしたと思ったら、ごろごろって転がって落ちて来るところが見えたので、もうびっくりでした。
お陰さまで、今日はもう走り回っていました。
確かに体が小さくて身軽だったのも幸いしたと思います。ほんとに、よかったー。(^_^;)

あら、顔色を読むなんて、すごいです。
でも、あっちぴったり、こっちぴったりって、どこのお宅も一緒なんですね。^m^

Re: タイトルなし

くぅちんママさん、こんばんは♪

本当に、ごろごろ音がした時は、落ちた!!ってビックリしました。
まぁ、豆助は、私の大声の方にビックリしたみたいでしたけど。(^_^;)
確かに、それ以来二階に行こうとはみたいですけど、次回息子が帰って来た時には忘れてて、また登っちゃう・・・かもです。
お下が弱くて、あちこちでうれションするんですが、可愛くて叱れないダメダメ飼い主です。(-_-;)

Re: タイトルなし

ドルフィンココアさん、こんばんは♪

ご心配おかけして、すいませんでした。
自分が落ちた事より、私が叫んだ声の方に驚いていたようです。(^_^;)
実は、私も以前落ちた事があって、その痛さが分かっているだけに怖かったです。
私は背中ですべって、お尻で落ちましたけどね。(-_-;)

Re: タイトルなし

風間(ハチ母)さん、こんばんは♪

あ、見たのは私です。(^_^;)
洗濯物を出そうとしてて、音に気付いて振り返った時に、ころころ転がる豆助が目に入りました。
で、叫んじゃったんですが、私の声の方に驚いたようで、しばらく固まっておりました。
でも、運がよかったのか、転がり方がよかったのか、痛めたところはなかったようで、その後バツが悪そうにクレートに逃げ込みました。
とにかく、どこもなんともなくて、ほっとしたけど、目が離せない。(-_-;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)