パッションフルーツ・なう

くーままが大切に、・・・・・大切に?

している?していた?? パッションフルーツ。

一度食べてみて、そう好みでもない事がわかったので、
以前ほどの情熱がなくなりました。



くーままは興味なくなったけど、
わんこたちは、気になるらしい。

1523


今まさに、落ちてた葉っぱを豆助食べてます。

1523



越冬する最低温度が4℃という事で
冬は家の中に入れないとイケません。

でも、さすがに大きくなりすぎて、
リビングには置けなかったので、
なんでも食べちゃうヤツらもいるし・・・、

今年はイチかバチか、
暖房なしの客間で過ごしてもらう事になりました。



そろそろ最低温度も4℃を下回る事はないだろうと
テラスに出してみたけど・・・、


あの大雪が降るまではいい感じで、
越冬出来そうな感じだったんだけど・・・、


さすがにあの寒波は越えられず、
4鉢中、3鉢枯れてしまいました。

1523



残りの1鉢も、青息吐息状態。
先っぽに葉っぱがちらほら~。

1523



でも最後の実が1個、
辛抱強くぶら下がっています。

でも、わんこは実よりも、
鉢の中が気になるらしい。

1523


鉢の中、何もないですけどねー。

1523



くーちゃんにお手入れしてもらう、大ちゃん。

1523


ご満悦♪

1523




さて、どうせ食べないけど、
今年もくーぱぱに、水やり頑張ってもらおうかな~。


ご訪問ありがとうございました♪

ポチっと応援お願いします。


にほんブログ村


あまりにスカスカなので、切り戻したいけど
切って新芽が出て来なかったら、と思うと
今一つ踏ん切りがつかない。

どうせ食べないけど、枯れるのはイヤ~。

スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

コメント

パッションフルーツに情熱(パッション)が無くなった!?
てことは、もはやただのフルーツ・・・
ともあれ枯れずに育ってくれる事を祈ります。
くーちゃんのお手入れにご満悦なんて、大ちゃん、かわいい!!
今まで気づかなかったんですが、お耳の前半分の毛が黒っぽくて、後ろ半分は体と同じお色なんですか??

パッションフルーツ寒さには弱いんですね、南国のフルーツのイメージですものね
大ちゃん大きいのにくーちゃんはやっぱりママだね
逆はあります?うちはないです
豆ちゃんの嬉しそうな動画笑いました!
ウレしょんするんじゃないかしらって思ってたら
やっぱりしたのね~

階段から落っこちたけど無事で何よりでした
大声だしちゃいますよね、そっちに驚くのはわかるけど。
うちのお転婆ららちゃん小っちゃい時から階段上がるのょ
るなはあまり上ってこないけどね

こんにちわ

いただいたわが家のパッションちゃん
健気にすこーーーしずつ育ってます!
くーままさん宅の本家?パッションちゃんも枯れずにがんばってほしいですー!

Re: タイトルなし

なるみなみさん、こんにちは♪

勝手なもんで、食べるまでは蝶よ花よ(あ、花か)と可愛がったけど、好みじゃないとなる一気に熱が覚めてしまいました。
でも、枯らすのは惜しい、みたいな。(^_^;)

母親の自覚があるのか?怪しいところですが、豆大福のお手入れよくやってるんですよ。
ちょっとジーンとします。
大ちゃんですが、耳と背中、それにしっぽの辺りがうっすら黒いんです。
よく言えば、カラーしてるみたいな?でも、何となく薄汚れてるような?中途半端なブラタンなんですね~。(^_^;)

Re: タイトルなし

まっちゃん、こんにちは♪

冬は4℃以上ないと越冬出来ないらしくて室内に入れてるけど、今年は特に寒い日があったりしたから、暖房なしじゃ厳しかったみたいです。

うちも逆はないかな~。
くーちゃんは、豆大福みんなやってあげてるんですけどね。
でも豆ちゃんは、大ちゃんや福ちゃんのお手入れしてる時がありますよ~。(*´∀`)♪

やっぱり、そう思った?
あの後、コロンと寝転んでピュッ。
息子に大目玉くらいました。(^_^;)

以前くーちゃんが、私が二階にいるときものすごい勢いで上ってきたことがあったけど、まさか、豆助が上れるとは思わなくて、もうビックリ。
小さい方が案外無鉄砲だったりしますね。
さすがに今のところ、上ってませんけどね~。(^o^;)

Re: タイトルなし

M@lauaealohaさん、こんにちは♪

お陰さまで、そちらで子孫を残せてありがたい事です。
いつもは挿し木で増やしてたんですが、今年は切るのも躊躇するような、切るところもないような?状態で、この先どうしようか悩み中です。
取りあえず、今の株は大事に育てようと思いまーす。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)