お利口さんは、損をする。

食べるものがもらえそうだと、全員座って整列!!

いつもは一歩後ろで待機する豆助も
今回は横並びに座っています。

1526


みんな、くーぱぱが手に持ってるウマウマに注目!!

ウマウマって言っても、キャベツですけどね。

1526


一番左に座ってる大ちゃんから。

本当は一番古かぶのくーちゃんからあげるのがスジでしょうが、
我が家はその時の並びとか、気分であげちゃうダメ飼い主。

なので往々にして、こんな豆助のフライングもしょっちゅう。

1526


ダメ!!って言われると、一旦は戻ります。

でも、がん見!!

1526


次は福ちゃん。

食べながらも、くーぱぱの方を伺ってます。

1526


食べ終わった大ちゃんは、そっと目線を外します。

まだもらってないくーちゃんと豆助は、
一瞬たりとも目を離さない。

1526



次はくーちゃんと思いきや、豆助です。

大ちゃんは出来るだけ、そっちを見ないようにするけど、

1526


気の強い福ちゃんは、あわよくばと、奪いに行き、

1526


くーちゃんは、ひたすら待ってます。

1526


チマチマ食べる豆助に、業を煮やした福ちゃんが
またまた横から奪いに行きます。

1526


周りがワチャワチャうるさい間も
その場を動かずじっと待ってた、

やっとくーちゃんの番になりました。

1526


なぜくーちゃんが一番最後になったのか、
もう、お分かり頂けたかと思いますが・・・、

1526


最後までその場を動かず、ひたすら待てるのは
我が家の場合、くーちゃんだけという

くーちゃんにしてみれば、、残念な理由なんです。

1526



食べるお顔は、ちょっとブチャイクですけど、
一番健気でお利口さんなのは、くーちゃんなんです。

きっと5わんこは、パソコンの向こうで
ウンウン頷いているに違いない。




ご訪問ありがとうございました♪

ポチっと応援お願いします。


にほんブログ村


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

くーちゃんはやっぱり優しいね~♪
おやつは歳の順にと思っていたけど
こういう順番も良いな~(*´艸`*)

あら!写真を流してみたら
くーちゃん全然動いてませんね!!
エライ!くーちゃん!
母の貫録にも見えますよ。

Re: タイトルなし

babaちゃま、こんばんは♪

くーちゃんが家に来た時、少~し躾らしきものをしたので、豆大福よりも聞きわけがいいんです。
なので、ついついくーちゃんに我慢させちゃうんです。
ダメなのはわかってるんですけどね~。(^_^;)

Re: タイトルなし

くぅちんママさん、こんばんは♪

うっわー、そこ気付いてもらえました!?
嬉しいです~♪
でも、食べ物に目が釘付けで、動くに動けなかっただけかも~。(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)