日々ごろごろ

最近は変わり映えのしない毎日を過ごす
くーちゃんと豆大福。

・・・に申し訳ないと思いつつ
くーままだけお出かけしたり、買い物に行ったり。


今日は春の嵐とでもいえそうな雨と風、
で、外はこんなにどんよりな天気です。

1528



こんな日は、たまった洗濯物は見て見ぬふりで
わんことまったり過ごす!!

・・・と、ぐうたらに拍車がかかってるくーまま。


朝ごはんの後の朝寝を楽しむくーちゃんと豆助

1528


時折強い風がどこかでガタガタ音を立てると、
そこは、ガバっ!!と起きだして、警戒してます。

1528


くーぱぱの椅子の後ろで寝てる大ちゃんは、
めずらしく爆睡したまま、起きず・・・。

1528


大ちゃんの写真を撮ってると
前面に割り込んでくる福ちゃん。

黒い塊に見えますが、何をしてるかというと、
あしのうらをせっせ、せっせと舐めてます。

1528


福ちゃんダメ!!

というくーままの一言で、取りあえず止めて、

1528


フリーズ

1528


くーままがカメラを連写する間くらい・・・、

固まってます。

1528


もういいよ~、の一言で

呪縛から解けたように、爆睡態勢に。

1528


あぁ、可愛いったらありゃしない。


たまったブログでもポチポチ書きながら
ゴロゴロする事にしようかな~。

くーぱぱ、お仕事ご苦労様でーす。




最近また、本を借りてきて読んでます。

今回はこの3冊。

「鯖猫長屋ふしぎ草紙」以外は、読んでる途中から、アレ?

残りの2冊は以前に読んだ事がありました。

「三日間の相棒」ちょっと笑えるハードボイルド
「下戸は勘定に入れません」大人のファンタジー
でも、どちらも楽しく読ませてもらいました。
だって、ほぼストーリー忘れてたんだもん。

モチロン、「鯖猫長屋ふしぎ草紙」もおもしろかったー。

宮部作品を読んでから、時代小説も好きになったのだー。

1528


ご訪問ありがとうございました♪

ポチっと応援お願いします。


にほんブログ村

あ、本を読んで過ごすって、手もありだな。


にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

まったり過ごすって 一番の贅沢な時間なのかもしれませんね。
大ちゃんと福ちゃん ふたりそろっての爆睡は とっても可愛いです。
寝姿がシンクロしてるもの・・・(*^^)v
先日はハムスター コメントありがとうございました。
ぼっちゃんたち たくさんの小動物を飼ってらしたのですね。
そして今5ワン(笑)
我が家は 亀とずーっと同居してまして
春になり 冬眠から目覚められたので 水槽の水替えという仕事が増えました。
くーままさんは読書家なんですね。私は最近まったく本読んでないな~

こんにちは🎵

パソコンやスマホがなかった昔は本よく読みましたけど
最近は全然です
くーままさんエライ!っす
たまに大阪に電車でお出かけする時くらいで
1冊がなかなか終わりません
宮部作品は好きで読んだことあるのに間違って買っちゃったことも
ありましたな~(笑)
時代小説は父の本で山本周五郎たくさん読んだわ
昔ね、読んだら父ちゃんにも貸してあげたりしてね
最近は父ちゃん新聞も読まないからやめちゃったくらいなのょ
もっぱらネットオンリーです

Re: タイトルなし

ドルフィンココアさん、こんばんは♪
お返事遅くなってすいません。

何にもしなくてよかった子供の頃が一番よかった~って思います。
あの頃は早く大人になりたかったのにね。
いざ、なってみたら、モドリタイ。(-_-)
今まで、ハムスターと犬しか飼った事ないのですが、一度動物と暮らすといない生活って寂しくなりますね。
毎日ワチャワチャ楽しく過ごさせてもらっています。
でも時には、息抜きもしないとね。(^。^)y-
あ、そんなに本は読んでませんよ~。
記録に残しとかないと、延々読んだことのある本借りそうだったので、ね。(^_^;)

Re: こんにちは🎵

まっちゃん、こんばんは♪
お返事遅くなってすいません。

くーちゃんひとりの時は、もっとゆっくり読めたけど、4わんこになると次々に何かやらかしてくれるもんで落ち着いて読めません。
しかも、数ページ読んで寝落ちってパターンが多くなったし。(^_^;)
面白そうなタイトルで選ぶから、読んだ本を借りちゃったりって、よくあります。
でも、途中まで読まないと、思いださなかったり。
私も近頃は字を追いつつ、寝落ちってパターンが多いので、この3冊も読み終わるのに、1カ月ほどかかりました。
老眼も、辛いわ~。(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)