「そば処 いち」

先週突如、無性に、蕎麦が食べたくなったくーまま。

血糖値が気になるので、
外食を控えていると言ったのはどうした!?
イヤ、蕎麦だからいいだろう。(自己完結)


息子が休みの月曜を狙っていこうと思ってたのに、
なんと、店休日。

丁度日曜日が満開だったので、
まだお花見も楽しめると喜んだのに、ほんと残念。

でも、しつこいくーままは諦めていません。

もう頭の先から足の先まで、蕎麦の気分ですからね。


くーままがもう一度食べたいと思った
多布施川沿いにある蕎麦屋さん。

1529


今週日曜の「さが桜マラソン」の時は
満開でランナーを迎えた桜は、中途半端に花が残っていました。

この川沿いに、延々ずーっと桜並木が続いています。

高校生の頃はこの川沿いの道を自転車で通学したもんですが
あの頃は桜の花なんて気にした事なかったからな~。

1529



店内は、天井が高くて、
敢えて太い桟を見せた古民家風の作りになってます。

1529


今回は、以前5わんこが来た時、
常連さんらしい人が注文していて気になった、
と聞いていた「出汁巻き卵」も注文してみました。

失敗です。
いえ、写真の撮り方です。

真上から撮ったので、卵の厚みが分かりません。

結構な厚さの卵焼きがドーンとお皿に乗って来て、
変に甘くなくて、ふわふわで、美味しかったです。
こりゃ、日本酒に合う!きっと、合うー!!

1529


お昼の『そば膳』は、「小盛り」と「増量」が選べます。
今回はどちらも、「小盛り」

違いは、

くーぱぱ、前回品切れだった「麦とろごはん」

1529


麦とろも美味しそうだったけど、
里芋のぬめぬめにかゆくなるくーままは、やめときました。

1529



くーまま、「ぷくぷく発芽玄米ご飯」

でも、ぷくぷく発芽玄米ご飯も、
もっちり柔らかくて、捨てがたい美味しさなんですよー。

噛めば噛むほど甘くて、プチプチが美味しいんですよー。

1529


デザートは別注文。

基本デザートがいらないくーぱぱには
嬉しいオーダー仕様になってます。

1529


デザートを頼まないくーぱぱにはコーヒーを。

1杯108円と嬉しいお値段になってます。

1529


中々の人気店なので、開店すぐに入ったのですが
すでに先客ありで、その後も次々にお客さんがやって来て
あっという間に店内は満員に。

食べるのが遅いくーままはちょっとあたふたしちゃいますが
最後の蕎麦湯まで、キッチリ楽しみました。

そば通でもないくーままが言うのもなんですが、
そばを食べたくなったら、今のところココ!!
ってくらいお気に入り。

デザートの杏仁がこれまた、
もっちりだけどチュるんって感じで、すんごく美味しい♪

分かりにくくてすいません。



ご訪問ありがとうございました♪

ポチっと応援お願いします。


にほんブログ村

そばの香りが・・・、
とかよく言うけれど、分からない。
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

念願の蕎麦ですね~。
蕎麦の香りは私も全くわかりません。
この間載せた蕎麦屋さんでも
パパは二種類の蕎麦を頼んでたから私も味比べしたけど
二種類とも蕎麦でした。(笑)
ままさんの写真見たらまた食べたくなりましたよ。
私も根っからの蕎麦好きではないですが
あーーまた蕎麦が食べたい・・・。

Re: タイトルなし

くぅちんママさん、こんばんは♪

そうそう、念願のお蕎麦行ってきましたー。
ジャストタイミングでママさんのブログを見たから、余計我慢できなくって。(^_^;)
通の人はそばの香りが…とかよく言われてるけど、私にはさっぱり。
美味しいからいいか~、…と言っても、何が美味しいのかも分からないけど、この年代になると無性に食べたくなったんです。
蕎麦って、不思議~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)