豆助専用…じゃないんだけどな~。

朝、くーままが食卓の椅子に座ると、
必ず豆ちゃんがお膝に飛び乗ってきます。

1531


そして、テーブルの上(の新聞)にあご乗せ。

写真に撮ろうとすると、目線をそらす。

1531


それでも撮ろうと頑張るくーままを見上げて・・・、

1531



なにしてるの?

って、見つめてこられても、なお頑張るくーまま。

1531



あまりしつこいと、ぺろぺろ。

1531



そして、へたれる。

1531


しばらくするとくーままの膝が熱くなって来ます。

すると、どうやら豆助も熱くなるらしく、
自分から下りて行きます。



お膝が空いた、と思ったら、
次にやって来るのは福ちゃん。

ちんまり丸まって座っていますが、
この方もしばらくすると熱くなるのか
自分から下りて行きます。

1531


福ちゃんは、豆助が膝にいる時は
ほぼ乗って来ません。

ポテポテ近づいてきたかと思っても、
膝に豆助がいるとUターンして帰って行きます。




大ちゃんは、
基本くーままの膝には乗って来ません。

デカイ、オモイ、って言われてるのが分かってて
遠慮してるのか。

おいで、って言うと、
喜んで飛び乗って来るところがいじらしい。

でも、重い・・・。


普段は主に、くーぱぱに抱っこされてます。

1531




で、一番いじらしいのは、モチロンくーちゃん。


くーままの膝が空いてるのを見かけると
ピョンと飛び乗って来ますが、

クールダウンが済んで、
再びくーままの膝に乗っかろうと

豆助が近づいてくると、
するりと降りて行ってしまいます。

まるで、豆助に譲るみたいに・・・。

健気でしょーーー。

ただし、それをやるのは豆助限定。

一番ちびちゃいから、甘やかしてるのかな~。


福ちゃんもくーままの膝に乗ってる時に、
豆助が乗って来ると、降りて行ってしまいますが、

誰が膝にいようが
お構いなしに乗っかってくるのは豆助。

まさに、傍若無犬。

1531



ご訪問ありがとうございました♪

ポチっと応援お願いします。


にほんブログ村

くーままも、甘やかしちゃってるし、ね。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

福ちゃんが真っ先に乗るタイプかと思ったけど
豆ちゃんだったか^^

それにしても
みんな跳躍力がすごいね~

うちは
下でジ~ット熱視線を送ってくるか(るか)
股の間からニョッキリ出てきて前脚で
私のお腹を引っ掻きながら大げさに催促(ぺこ)して
抱っこして乗せてもらうパターンなんですよ。

うちも一緒です。
ワタシが座ると必ずやってきて
あご乗せ、そうそう写真撮ろうとすると目をそらす
まったく一緒だわ
暑くなるからなのかな、ちょっとすると空いてる椅子に移ります

やはりここでも健気なくーちゃんなのですね~
親はやっぱし子供に譲るのね
でも食べものだけは譲らないけどね
くーちゃんはどう?食べ物も譲ります?

Re: タイトルなし

マサコ.さん、こんにちは♪

以前はなんでも福ちゃん優先だったし、豆も遠慮してるようなところもあったけど、近頃豆助がぐいぐいやってきます。
それだけ、福ちゃんも調子がいいってことかな~って思ってます。

うちは椅子のところに来て、ガシガシひっかきます。
案外痛いんですよね~。
で、膝を出すとピョンって飛び乗って来て・・・、もう慣れたもんです。(^_^;)

Re: タイトルなし

まっちゃん、こんにちは♪

座ると待ってましたとばかりに、来るよね~。(^_^;)
あご乗せしてるところ、上から見てても可愛いよね。(ハイ、親バカ)
しばらくすると下りて行くのはなんでかな~って思ってたけど、やっぱりお腹が熱くなりすぎるんでしょうね。

膝は大体譲るけど、おもちゃはほぼ譲る。
でも、食べ物は絶対!!譲りませんよ。^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)