庭の花 (3月28~30日)

未だ余震も続く中、今度は大雨警報。

この雨では外に出る事も、叶わなくなるでしょう。
避難所や車で過ごす方たちの健康が気遣われます。

自然はどこまで人に試練を与えるのでしょう。
少しでも早くこの地震が、終息に向かうのを願います。



佐賀でも朝から雨。

時折強く降り、
災害速報では大雨警報が出ています。

市の広報による
災害に備えての放送も流れていました。

午後からは小ぶりになるようですが、
以前に比べて、災害に対しての
心構えが変わったような気がします。



我が家は道路より一段低いところに建っているので、
トラックが通る度、ドドンと揺れます。

物音がする度に、
そっちの方向が気になってる豆ちゃん。

1536



のっそり頭を持ち上げる大ちゃん。

この子たちと、まったり過ごせる日常に感謝です。

1536



庭の花を撮りためていたのがあるので、
この機会に、ちゃちゃっとアップです。

「花いっぱい運動」で、公民館に植えられた苗の残りを
くーぱぱがもらってきたもの。

1536

1536

1536


お天気が悪いと花の開きもイマイチですが、

1536


お日様が射してくると、一斉に花びらを広げます。

黄色いお花は元気がもらえますね。

1536


薄いブルーのハナニラ

1536



シャガ

1536


白や青い花には、心癒されます。

1536


そして、我が家の畑の住人。


食糧確保か?お散歩か?
時々、いない時もあって妙に気になる、

火かき棒の代わりに
畑に突き刺してる鉄パイプの穴に住むアマガエル。


畑に行く度穴を覗いて、
住人がいることを確認すると、ホッとします。

1536


お花とわんこの写真が少しでも、
皆様の癒しになれば幸いです。



ご訪問ありがとうございました。

よかったら、ポチっと応援お願いします。


にほんブログ村


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)