庭の花とはな (4月5日)

熊本に仕事の応援に行っていた息子から
夕方、無事福岡に帰って来た、と電話がありました。

丁度息子が仕事をしている頃、地震速報が入り
ちょっと心配だったくーままは息子の無事な帰宅に
ホッと胸をなでおろしたところです。

ちょっと息子が仕事に行っただけでも、
こんなに心配なのに、
被災地に、家族や親類知人がいらっしゃる方々の
不安はいかばかりかと、心中お察しすると胸が痛みます。




引き続き、庭に咲いている花の写真を。

3月の終わりから、4月に入ると
昼間の気温が高くなり、急に花が咲きだした感じがします。

前回ポツリポツリだった、ドウダンツツジの花も、

1530


スズランみたいな可愛い花が、

1537

枝いっぱいに

1537

鈴なり♪

1537


朝晩の冷え込みで、花のもちもいいようです。

いつもなら1週間ももたずに、
全部が茶色に変色してしまうモクレンも
まだまだ楽しめてます。

朝晩ちょっと寒くても、
きれいな花を、長く楽しめるのはいいですね。

1537


そして、ぽつぽつ咲いて来ていたシャガの花も、

1537


藪の中で一面に花を咲かせてくれています。

1537


そして、この季節一番の楽しみであるエビネランも
花を咲かせる準備が整いました、とばかりに
花穂を伸ばしています。

1537


前回折れたところをテープで巻いて
割りばしで固定していたロウバイも

1530


どうやら無事つながっているようです。

1537


我が家のリビングから見える
モッコウバラの蕾も膨らみだして
ぼちぼち花を咲かせ始めています。

1537


そして、写真を撮る度、
あっちに、こっちに、と移動するくーままを
テラスで待つわんこたち。

このつやつやとした、真っ黒なおはなが一番可愛い♪

1537



このなんでもない日常は、かけがえのない宝物です。




ご訪問ありがとうございました♪

ポチっと応援お願いします。


にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

こんばんは

くーままさん すごいですねぇー花の名前いっぱいご存知で。👍
私は 本当に知らなくて…ただみて綺麗だわーって感激するだけなんですよ。ワンコと何気ない日常…これが一番幸せなんですよね。そちらの雨はおさまりましたか?

Re: こんばんは

ドルフィンココアさん、こんばんは♪

いえいえ、覚えているのは昔から知ってる名前だけ。
近頃は何度聞いても覚えられません、どころか、聞いてるそばから、忘れていくので困ってます~。
本当に、普通に過ごすいつもの日々が、どれだけかけがえのないものかは、福ちゃんが病気になってより強く思うようになりました。
ご心配ありがとうございます。
午前中バケツをひっくり返したような強い雨は、午後スッキリ上がりました。
なんだったの~!?って感じです。(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)