モラタメさん (タメス・アジアン鶏飯)

簡単で美味しそうだったので、
スーパーにあったら、一度買ってみようと思ってた
「アジアン鶏飯(チキンライス)」

比較的安い値段設定のスーパーで見かけたけど、
1箱170円程のお値段しました。
え!?結構高いな。


ってことで、
モラタメさんのタメスで申し込んでみました。


12箱、届きました。ド――――ン!!

送料込み800円(税別)1箱100円しませんよーー!!

1538


いや、冷静に考えたら1箱分の値段としては安いけど、
これ全部我が家だけで消費するのは無理なので、
人にあげるとして、結果1箱分の値段は高くなる、

・・・という事に、後々気付きました。

でも、妹や知り合いにあげて?押しつけて?
喜んでもらえたら、まぁ、いいか、ってね。
喜んでもらえるかどうかは、分かりませんけど、ね。


作り方は、簡単!!

鶏肉を2センチ幅に切って、塩をもみ込んで、

1538

鶏飯の素をお米と混ぜて、その上に乗せて炊くだけ~。

1538


他に、具材と米を混ぜたらダメとか、
炊きこみモードで炊けとか、

細かい事を書いてあったけど
とにかく炊飯器で炊けば、出来るはず・・・、多分。

2合のお米に小さめの鶏肉2枚は多すぎやろ、
とケチって1枚にしたら、
やっぱり、ボリュームに欠けました。

だし汁の中でお肉が泳いでいたけど、
炊飯スイッチ、オン!!で、美味しそうに炊けました。

1538


お米2合だと、ちょっと味が濃かったので、
野菜サラダと一緒に食べてみたら、
さっぱり食べられて、美味しかったです。

1538


一応、味に飽きたら生姜醤油とレモンも試してください、
って書いてあったので、
(レモンが無くて柚子ですけど)
使わなくても十分イケました。

くーぱぱは、生姜醤油、イケるって言ってました。


この日はマキの木を1本倒す作業の後だったので、
簡単に夕飯の準備が出来て、本当に助かりました。

さすが、味の素のクックドゥ。
いい味してますね~。

料理へたっぴなくーままは、
昔からお世話になりっぱなしです。


ここから、こんなに高い木を人力で切り倒しました、
ってちょっと自慢。

ビフォーの写真を撮ってなかったので
大雪の時の写真ですけど、分かりますか?

1538


それが、切った後は視界が開けてスッキリ~。
分かります?

でも、まだ何本か残ってるから
伐採作業はこの後も、おいおい続く事になります。

はぁぁ~。

1538



写真を撮りに裏口から出たくーままを
戸口で待つ、くーちゃんと豆大福。

ぎゅうぎゅう。

1538



出たいな~って、目で訴えてきます。

1538


ダメ?(くーちゃん&豆大福)

1538


ダメです。(くーまま)



初めてタメスさんに申し込んでみましたが、
今回のチョイスは中々だったのではないかと
自己満足なくーままです。



ご訪問ありがとうございました♪

ポチっと応援お願いします。


にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)