テラスでランチ♪

・・・と言っても、

おしゃれな食事ではございません。

1541



くーちゃんと豆大福は、

いつものカリカリでございます。

1541



元気があって、ガッついてごはんを食べる、

・・・というのは、健康のバロメーターだから、

1541



大ちゃんの食事を狙いに行く

1541



豆ちゃんや福ちゃんは、ご愛敬。

1541



でも、安心してください。


大ちゃんも、黙って食べられたりはしませんからね。

福ちゃんは早々にあきらめますし、

くーちゃんはいやしいぼさんですけど
豆大福のごはんを奪いに行く、なんて事しませんからね。

しつこいあきらめの悪い豆助だけが
いつまでも貼りついてるだけですから。


1541





で、なぜにくーちゃんと豆大福が
テラスでご飯を食べているかというと、


雨が降ってなくて、過ごしやすい今こそ、

テラスでバーベキューでしょ!!


・・・と言いたいところだけど、


めんどくさがりの我が家は
お手軽にホットプレートで焼き肉です。

それすらもめんどくさい、
と、くーぱぱは文句垂れてましたけど。


1541



で、なぜにテラスで焼き肉かというと、

理由その1

・買い物に行ったスーパーで、
(牛肉が入っていない)格安の焼き肉セットを見かけた。


理由その2

・部屋に匂いがこもらない。


理由その3

・テラスだと床に油が飛んでも気にならない。
それでも一応新聞紙は敷く。


暑すぎず、寒すぎず、雨も降らない今の季節、

紫外線とPM2,5には注意だけど、
テラスで焼き肉、さいこー!!でした。

1541




くーままが、調味料やその他もろもろを取りに行く度
サッシの前に整列していたくーちゃんと豆大福。

自分たちのご飯は食べたし、お肉はもらえそうにないので
部屋に戻りたいらしい。


1541



お外で食べるごはんは、美味しい♪楽しい♪

楽しくなかったのは、
くーちゃんと豆大福だけだったかも。




ご訪問ありがとうございました♪

ポチっと応援お願いします。


にほんブログ村



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

いいね

おはようございます

デッキ最高ですね。ご飯も食べられるし、お昼寝もできそうやし、焼肉久しくしてないなぁー本当に匂いこもるし 油とぶし。デッキ最高⭐️
最後の張り付く くーちゃん&豆大福の画が これまた最高でした。

Re: タイトルなし

名無しのにゅうすさん。こんにちは♪

いいね、ありがとうございました♪

Re: おはようございます

ドルフィンココアさん、こんにちは♪

今回のリフォームで一番よかったところは、このデッキとおトイレです。
多分わんこがいなかったら、テラス作る事もなかったと思うけど、洗濯物干したり、お布団干したり、とっても活躍しています。
焼き肉お家の中ですると大変ですよね。
食べた後の、床のつるつるがね~。(-_-)
ってことで、これからもテラスは活躍してくれそうです。
あ、次回は忘れずにわんこの分もお肉焼いてあげなきゃ、ね。^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)