神埼 「ラナカフェ」

先週19日の火曜日、
久しぶりに、母と5わんことランチに行きました。

・・・の前に、

5わんこんちのびすこちゃんのお薬をもらいに
動物病院に寄ったらば・・・、


受付の編みぐるみのお仲間が増えてました。

1542


実は、手前の3わんこと左後ろ2わんこは
5わんこんちのわんこの編みぐるみです。

ここの看護師さんのお母さんに編んでもらったそうです。

どの編みぐるみが、どのわんこか、気になる方は
5わんこのブログでご確認をどうぞ。
「ゴールプー5匹のステップドッグファミリー」

2月にゴールデンのデュークが亡くなって、
只今放置中ですが。


で、お薬をもらった後、5わんこは
この編みぐるみたちをお家に連れて帰りました。

いいな~♪



その後、どこに行こうか、散々迷って、

子供連れのママ友に優しい、
って書いてあったお店に行ってみる事にしました。
もう、子連れって年じゃないけど。


1時半を過ぎてたけど、店内は満席。

かろうじて、窓際のカウンターが空いてたので、
3人横並びで、外の景色が見える席に着きました。

1542


店内は机もイスも不揃いで、
昔の学校の椅子や机を使ってあったり、

古い箪笥やいろんな小物が置いてあって、
可愛いもの大好きおばちゃんのハート、鷲づかみデス。

店内はお客さんがいらっしゃったのと、
痛恨のスマホ充電ミスで、今回は撮影断念。

1542


ランチのメニューはこちらの黒板に書いてあります。
肉か魚が選べて、ケーキセットが付いて1260円。

1542


魚の「サルティンボッカ」とは、なんぞや?

聞いてみたら、
魚の切り身を生ハムで巻いて焼いたお料理だそうで、
気になったので、魚をチョイス。

1542



ご飯は雑穀米、おみそ汁は優しいお味で、
タケノコはクジラで煮てありました。

お刺身も付いてて、
くーまま達には丁度いい感じの量です。


メインの「サルティンボッカ」は、魚の切り身の中に
ハーブの葉っぱ(ローズマリーだと思うけど)が入ってて、
さわやかでおしゃれ~なお味です。

付け合わせの野菜も、色々付いてて満足の量。
おばちゃん、野菜にはうるさいからね。


美味しく食べ終わったら、
コーヒーか紅茶が選べるデザートが出てきます。
紅茶は、日替わりで産地が変わるみたいです。

この日のデザートは黒糖ソースのプリンと
ヨーグルトクリームのシフォンケーキ。

1542


食事もデザートも、
体によさそうなのに美味しいという、
久々ヒットしたランチのお店でした。

お店の外に咲いていたお花。
柑橘系でいて、
スイートな甘さも漂う不思議な香り。

名前をご存知の方、教えてくださ~い。

1542



店内に置いてある小物は、購入も出来ます。

くーままもパッチワークはしない出来ないけど
可愛い端切れ3枚で100円だったので、ついつい購入。


しか~も!!

こんなに可愛い袋に、入れてもらっちゃったーーー!!

1542



見た瞬間、思わず
「うっわ、めっちゃかわいいっ!!」って叫んでました。

それくらい、可愛い♪と思う。


で、分かります?

1542


これって、玄米を入れてる米袋を使って
手作りされてるんですよー!!


絶対リピしたいお店がまた増えたー!!

神埼、キテルかもよーーー!!



ご訪問ありがとうございました♪

ポチっと応援お願いします。


にほんブログ村

お留守番のくーぱぱとわんこに感謝♪
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

こんにちわ

めっちゃかわいいいいいいいいいいいいい!ですねー!
こういうセンスって天性のモノなんでしょうねー。
ワタシにはないないないない…うらやましいですー。
近所にこういうお店があったらいいなぁ!

Re: タイトルなし

M@lauaealohamさん、こんばんは♪

共感して頂けて嬉しいです♪
もう、感激するほどの可愛さと丁寧さで、武骨な米袋を素敵に再利用されてました。
それはお料理しかりで、丁寧で優しくて美味しくて・・・。
とにかくすべてに感動なお店でした。
絶対リピです!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)