くーままミング 第二弾(4月29日)

なぜ!?

1547

と、思っているに違いない。


昨日、カットは終わってるはずなのに
再びトリミング台に乗せられてる豆助。

1547



そ・れ・はぁ・・・、


いつもはちょいモヒにする頭の毛が
どうもうまくいかなかったので、
今回思い切って、丸くカットする事にしました。

このところずっとちょいモヒにしてたので、
毎回不評だった息子2号は、喜ぶと思いますが・・・。


そんなに変わってないけど、
くーままのちっちゃなこだわりだと思って下さい。

1547


ね、そう言われてみたら、
初めの2枚より、頭がまん丸になってるでしょ。

やっぱりこうやって見ても、
くーちゃんのいとこ公認で、東京にいるまろくん
よく似ていると思います。

違うのは、足の長さですね。

1547




立ってるところも撮りたくて、
一生懸命立たせようとするけど、
すぐに座りこんでしまって、うまくいかない。

モチロン、おしっぽダダ下がり

1547



何度もお腹を持ち上げて、
豆!そのまま!!って叫ぶくーままに、

いや気がさしたのか・・・、

後ろから不穏な視線を感じたのか・・・、

1547


振り向くと、ソファの背もたれに乗って、
成り行きを見守る福ちゃんがいた!!

1547


かわいそうになったので、
このへんで解放してあげました。

1547


またまた、豆助の写真のオンパレードになったけど、
豆助イチ押しの息子1号は、喜んでくれていると思います。



で、本来、本日の主役だった大吉のビフォー。

もさもさ、ぼさぼさ。
ブラッシングしないと、頭の毛パックリです。

1547



で、体と顔をカットしたけど、
足までいけずに、くーままの体力と気力が尽きました。


なので、残りは翌日に持ち越し。

1547



予定では、5月1日に会う予定なのに、
本当にこんなんで、間に会うのか!?

と、一瞬不安になったけど、どうにかなるさ~。


おきらく・くーままは伊達じゃないっ!!



ご訪問ありがとうございました♪

ブログ村の応援、お願いしま~す。


にほんブログ村

結果、どうにか間にあったけどね。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自分でカットできるなんて、それだけでもスゴイ!
逆に4匹もいるとサロンに出すと懐がイタイ(笑)

皆、見事に可愛く変身しています~ (^O^)/
今までも愛らしかったけれどカットする犬種って
違いがものすごいですね。
シェルティは基本シャンプーだけなのでデカさに
比例する労働は激しいですがサロンとウチと
半々でお手入れしています~

うんうん、4ワンとも超可愛かった~😃くーままさんカットお上手だね👍確保して抱っこしちゃった豆ちゃんは良い匂いがしたしね🎵
くーままさんは想像通りの可愛い人でしたし、コメントのやりとりをしていると初めてお会いしたのに何だか昔からのお友達のように感じたのはワタシだけかしら?
今晩は呼子の道の駅に早く着いてゆっくりしているのでコメントできました。

Re: タイトルなし

ふらりんさん、こんにちは♪

写真で見ると分からないけど、実際はガタガタです。(^_^;)
福ちゃんが病気してからサロンに行けなくなって、自分でやんないといけなくなったんですけど、トリマーさんのすごさが身に沁みて分かります。

プードルって毛が抜けないので、掃除なんかの手間はないのですが、代わりにどんどん伸びて行くので、カットは絶対必要なんですが、大体切羽詰まって、好き勝手切ってます。^m^

Re: タイトルなし

まっちゃん、こんにちは♪

ありがと~♪
るなちゃんはさすが元お嬢様って感じで、ららちゃんは動くおもちゃみたいで、どっちもそれぞれ可愛さが違うけど、めっちゃかわい~♪でした。
心残りは、るなちゃん抱っこしてなかったー。(T_T)
もっと、ぐりぐりしたかったーーー。
もっと、お写真も撮りたかったーーー。
旦那同士、わんことの集合写真はバッチリ!!でしたが、まっちゃんと一緒の写真がないのよー。ガッカリ。

私も~♪初めてって、感じはしませんでしたね~。
想像通りにおきれいだったけど、想像以上にお若くって、お上品な奥さまって感じで、ガサツな私から見たら憧れの女性でしたわ~。
もっとお話ししたかったけど、続きはブログで。
旅行記、と~っても楽しみです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)