くーままミング 最終(4月30日)

可愛くなった福ちゃんが、
豆助お気に入りのおもちゃを奪ってあご乗せ。

1548


しばらくしたら、眠くなってウトウト。
あら、ぶちゃいく。

でもおもちゃは、しっかり抱え込んで寝ています。

1548


上2枚の写真は、
仕事から帰った息子2号が撮ったもの。


自分がやりたい仕事を、
色々模索していた息子2号ですが、
やっとこれかなって事を見つけたので、
(これかな? 大丈夫か!?)

この日で一旦今の仕事を辞めて、
資格を取る為に新しい道を歩き始める息子に
職場の方から、門出の花束とケーキです。

ありがとうございました♪

1548




花束についてた可愛いリボンを外すと、
わんこに付けて、遊んじゃいませんかー。
(あれ?くーままだけ?)

1548



今回の犠牲わん、福ちゃん。(でも、似合ってる

1548


きゃー、かわいいー!!って、写真撮ってないで
早くカット済ませろって話です。


でも、肝心の大ちゃんもやってほしそうだったので、

1548


やってあげます。

行き詰ると、現実逃避したくなります。

いやいや、そんなことしてないで、
さっさとカットやっちゃわないと、マズイでしょー。


1548



やっとこの後、重ーいお尻をあげて、
大ちゃんのカット、頑張りました。

比べてみると分かると思いますが、

ビフォー

1547


アフター

足先がちょこっと、スッキリしてます。

1548


我が家で唯一足の長いプードルなので、
歩く姿がパカパカ、
馬が歩いてるように見えるんです。

なので、今回背中の真ん中の毛は、
たてがみみたいにならないかな~って、
敢えて残してみたんですけど、やっぱ変かな?

1548


大ちゃんも浮かないお顔。

いくらデカくても、プードルは犬ですからね~。

1548



大ちゃんのカットが終わったのは、夕方でした。

でも、これからもう一仕事あるんです。




ご訪問ありがとうございました♪

ポチっと応援お願いします。


にほんブログ村

そうです!これから4匹、
お風呂に入れちゃいますよー!!
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

いつもママカット、すごいなー
うちなんか、ぼたんの尻毛をカットするだけなのに、いつもガッタガタ。
(当代ぼたん、毛吹きが良すぎて、ほっておくとお尻が汚れてしまうので、お尻だけ定期的にバリカンで刈ります)
段々畑がオケツにできてしまうのです。
バリカン使うって、意外と難しい……

Re: タイトルなし

風間(ハチ母)さん、こんにちは♪

美容院に行けなくなったので、必要に迫られてって感じですけど。(^_^;)
くーちゃんだけの時はハサミだけでやってたけど、そうも言ってられず、バリカンも使いだしたんですが、楽ですね。
私も最初、怖かったんですけど、最近慣れました。
バリカンだけではどうしてもガタガタなので、手直しは必要ですね。でも、楽です。^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)