お風呂ですよ~♪

いよいよ明日(5月1日)は、
大切なお客様が兵庫からいらっしゃるので
(ちょいとネタばらし)
みんなお風呂で、きれいにしますよ~。

えっ!!前日ですか!?・・・って話です。


夕方大ちゃんのカットもあらあら終わったので、
このまま一気に、お風呂に入れちゃいます、

・・・・・くーぱぱが。


トップバッターは、豆助!

1549



洗われる時は固まったままだし、一番小さいので、

1549


正直、豆ちゃんが一番洗いやすいらしい。

1549



次は、くーままが動くたびに付いてきて、
洗われる気満々だった福ちゃんが行きましたが・・・、

お風呂場に入れようとした途端、
Uターンして逃げようとしました。


いやいやいや~、
さっきまで、早く入れろとばかりに
騒いでいたではありませんか。



という事で、
強制的に戻されて、洗われました。


納得いかなかったのか、悔しかったのか、

くーぱぱの太ももに、
何本ものミミズ腫れを作ってくれてました。


マットの上でのセルフドライも、

1549



激しいです。

1549



で、写真を撮ろうとしても、動きが早すぎて、

スポーツモードも追いつかない。


1549

1549




3番手はお水大好き、くーちゃんです。


くーちゃんとくーぱぱのお風呂コンビはもう随分長くて、
お互いコツをつかんでるので、ちゃっちゃと終わります。

『おっさん湯あがりの図』・・・じゃないよ。

1549



今回は、あやうくお蔵入りしそうだった
秘密兵器にも登場願いました。

両手が使えて、ソコソコ便利ですが、
風向きを変える時ドライヤーが落ちたり、
思う方向に風が行かなかったり、と少々慣れは必要です。

1549



いよいよ最後のトリは、大ちゃんが務めます。


ビビりですので、くーぱぱの腕に前足を絡めて
抱っこされて洗われようとするので、大変みたいです。
デカイし、オモイし。


で、大ちゃんもお風呂上がりのセルフドライは激しいです。

1549




ひと通りセルフドライも終わったので、魂抜けてます。

1549



そして、カメラを向けると、

1549



いよっ!!

水もしたたる、いいおとこっ!!






数日前から、豆助の福ちゃんに対する
マウンティングが激しくなってます。

あ、そう言えば、そろそろヒートの時期でした。


・・・と思っていたら、お風呂上がりのちっこの後に
ポチっと赤いしみが・・・。


あぁぁぁ・・・、来ちゃった。

(・・・という事は、くーちゃんもすぐ始まりますね



せっせとマウンティングに励む豆助。

割と早い時期に去勢したけど、
そして、ちびっこだけど、
おとこの本能は、犬一倍あるようです。

マウンティングしてなかった大ちゃんまで
真似してしちゃうようになりました。

ガッカリ。




ご訪問ありがとうございました♪

ポチっと応援お願いします。


にほんブログ村

仕方ないので、明日はおパンツ着用です。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

みんなきれいになって、一体どなたをお待ちなんでしょうね??
楽しみですね!
我が家ではマウンティングしたら必ず止めるのでほとんどしませんが、やっぱりヒートの女の子がいると止めても無理なんでしょうね・・・
元気な証拠という事で暖かく見守りますか。
ところで大ちゃん、イケてますよ!!

お風呂だけでくーぱぱもくーままもどれだけのカロリーを消費されることでしょうね。
同じように育っているのにおふろ大好きやら ビビりちゃんやら
それぞれなんですね。
さーて 1日はどうだったのでしょう?

Re: タイトルなし

なるみなみさん、こんにちは♪

中々お出掛けってしないので、会いませんか?って言われると有頂天になってしまいます。
本能が目覚める前に去勢したつもりでしたが、小さいくせに豆助が一番頑張ってくれちゃって。(^_^;)
おまけに、福ちゃんまでがやり出す始末で、今の時期、私のこら!こら!!の声が絶えません。(-_-)
大ちゃんを見ると、ちゃあ坊に似てるかな~って、考えてます。(*^_^*)

Re: タイトルなし

ドルフィンココアさん、こんにちは♪

結構きついんですけど、痩せないのよね~。
まぁ、毎日ってわけじゃないからね。(^_^;)
本当に、それって人にも言えますよね。
同じように育てたつもりでも、それぞれ性格も好みも違う。不思議ですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)