Cafe  Lotus(ロータス)

ゴールデンウィーク前の4月26日(火)
ずっと気になっていたカフェに、
5わんことおまけの息子2号で行ってきました。

以前は「ラ・テラス」さんというお店で
2回ほどわんこ連れでお邪魔した事もあったお店です。

ランチのハンバーグと付け合わせのピクルスが絶品で
わんこ抜きでも何度か訪れてたお店でしたが
いつの間にか閉店されて、違うお店になっていました。

・・・が、このお店の前をいつ通っても
結構な数の車が停まってるので気になっていたんです。

で、同じく気になっていたという5わんことランチです。

1554



外観はほぼ同じですが、テラスの部分が、
ややスッキリなってるような・・・。


1554


お店の中に入ると、以前は鬱蒼としていた観葉植物が減って
こちらも、スッキリしたような・・・。

1554



以前は店名に、ガーデニング&カフェってついてたから、
花の苗なんかが置いてありましたが、

今回のお店は、店内ではトマトやはちみつ、
佐賀特産品の海苔や万能「うまだれ」など
お店の方が、厳選してチョイスした商品が並んでいました。


1554



それと、なぜか、レッドツェッペリンのパネル。

1554



時間が1時を過ぎていたので、店内は私たちだけでしたが、
デザートがいくつか無かったのが残念。

デザートの種類は豊富でしたが、
カスタードプリンとチョコレートケーキは売り切れ。

1554



くーままと5わんこ
 
ハンバーグランチ 1100円
(季節のお野菜、ハンバーグ、サラダ、ライス、コーヒー付き)

小鉢に入った季節のおやさい

ところてんは一緒だけど、
他の小鉢ふたつは、それぞれ違うものでした。

1554

1554


息子2号 

焼きカレーランチ 1200円
(サラダ、コーヒー付き)

1554



ランチに+150円でデザート1品付けられます。
という事は、モチロン、付けます。


「まっちゃ」と「あんにん」で悩んで、
結局全員あんにんプリン。

1554


次回は、この厚焼きのホットケーキ
(パンケーキじゃないんだよ)
食べに来たいと思います。

1554

1554



帰りがけ、お店の周りに目をやれば、
以前のお店の雰囲気を残したものが、
そこかしこにあって楽しめました。

左の写真は、絶妙なバランスでチェーンを付けたくわが、
植物を飾るオブジェになってます。

1554



デザートまで堪能したら、
次はモチロンお豆腐を買いに行きます。

1554



ここからだとすぐ近くの「梅の花・神埼村」

1554



そして、デザートは食べたというのに・・・、

豆乳ソフト購入~。


お子様サイズだと100円で、
ちょっと食べるのにはうってつけ。

なめらかだけど、豆乳の濃い味が口の中に広がります。


くーまま、季節限定コーヒー味、120えん。

ちょっとシャーベットぽいシャリシャリ感があって、
スッキリなお味です。


何枚撮っても、ボケボケ~。自撮りって難しい。

1554


お店の庭園も、柔らかい新緑がきれいでした。

分かりづらいけど、ヤマボウシの花が咲きだしています。

1554



お店の裏手から望む山々も緑のグラデーションが、
それはそれは、美しかったです。

1554



近くなので、この辺り結構ヘビーに出没しています。

でも神崎って、案外素敵なところが多いんですよ。



ご訪問ありがとうございました♪

ポチっと応援お願いします。


にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)