熊本県産のスイカだよ~♪

スーパーの店頭にスイカが出始める季節です。

熊本は全国有数のスイカの産地ですが、
今年は地震の被害で、出荷できないところもあるそうです。


5月3日、買い物に行ったスーパーの店頭に並んでいたスイカ。

「熊本県産」って言う文字を見て、

頑張れー、食べて応援するぞー!!って、買いました。

1555


以前は1玉買ってたのが、半玉になり、
4分の1が8分の1になり、
遂にカット済みのパックを買うようになりました。

沢山で無くて申し訳ないけど、
今年は出来るだけ回数多く、スイカを食べようと思います。


モチロン、くーちゃんと豆大福にもおすそわけ。


種を除いて、小さく切って、

1555


お皿に入れて、ハイどうぞ~♪

今年の初物ですよ~。

 

くーちゃんと大ちゃんは瞬食。

1555



こちらのおふたりさん。

1555


福ちゃんのお皿のスイカは、

あっという間に無くなったけど・・・、

1555



豆ちゃんだけは、

1555


お皿の中で、ツルツル逃げて行くスイカに悪戦苦闘。

1555



お陰でピンボケだけど、沢山お写真撮れました。

1555



くーぱぱは食べないので、くーままと我が家のわんこで
これからも消費に貢献しようと思います!!



ご訪問ありがとうございました♪

ポチっと応援お願いします。


にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

スイカもう出てますね~
去年の今頃母が病院でスイカ食べたいって言ってたのを思い出します
ちょうどメロンを買っていたのでそれを食べて、次はスイカ買ってくるねと言ったのにもう間に合わなくって。。。
ツツジの綺麗だった時期は胸がちょっと苦しくなります。
こんな話ごめんなさいね

ワンコたちも好きですね
うちもよく食べますょ
そっか、熊本産なら応援しなくちゃね
ワタシもスーパーで見かけたら買おうっと

我が家も熊本産のスイカを今年初めて食べました。
頂きもので、ママさんみたいに応援にはなってませんが。
美味しいですね〜。
くぅにはまだ食べさせたませんけど
きっとみんなみたいに速攻で食べてしまうんだろうな。


くぅが体調不良の時はお見舞いの言葉をありがとうございました。
今日も元気でご飯もモリモリ。
たった数日ハラハラしましたが
福ちゃんの事を思うとママさん頑張ってますねー。
本当に感心、尊敬です。

Re: タイトルなし

まっちゃん、こんにちは♪


それは切ない思い出でしょうが、スイカを見ると思いだしてもらって、お母さんはきっと嬉しいと思いますよ。
昔は夏にならないと食べられなかったのが、今はこんなに早い時期から食べられるようになってすごいよね。

熊本はスイカの産地で、以前夏休みに旅行で行くと、ずっとビニールハウスが続いてて、中はスイカがごろごろ~って転がってたの。
それはそれは、すごい数でしたよ。
私も今年は、いつもよりスイカ食べるぞー、っと意気込んでおります。

Re: タイトルなし

くぅちんママさん、こんにちは♪

いえいえ、十分応援になってますよ~。
買って下さった方、ありがとうー!!
食べてくれたママさん、ありがとうー!!ですよ。

原因不明の体調不良はずい分心配されたことでしょう。
我が家のくーちゃんも、以前はよくあわあわ吐いたり、黄色い液体吐いたりして心配しましたが、今はちょっと慣れたかな。
慣れ過ぎもよくないけど、何度も先生に聞いて、食欲があって元気がある時はまァ大丈夫かなって思えるようになりました。
体調が悪い時は絶食が一番って言われるけど、それが飼い主的には一番つらいですよね。(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)