もしかして、ムカデ撃退しましたか?

今から10日程前、
まだまだくーちゃんと福ちゃんの
ヒートまっ盛りの頃のお話です。

1561


今はもう、扇風機に変わっていますけど、
後ろにまだ、ファンストーブが写り込んでますね。

1561


福ちゃんはあきれてますが、くーちゃんは真剣そのもの。

1561


相変わらず、向きが反対ですけどね。

1561



以前も書いたと思いますが、
くーままんちは結構な田舎です。

タヌキやイタチはもちろん、穴熊も出ます。
猿やいのししが出てもおかしくない環境です。

そんなところですから、モチロン虫もたくさんいます。

雨が降ってじめじめすると、
洗面所や台所といった水回りにはヤツが出没します。

夕方、くーままが畑に出て戻ると洗面所にいました!!

モチロン近くにはくーままを慕って付いて来ていた
くーちゃんと豆大福もいたので、大声でくーぱぱを呼びます。


「ムカデが出たーーー!!」


結構すばしこいので、中々捕まらなかったりしますが
今回のムカデは隅っこに追い詰めると難なく捕獲。


あれ?


虫取り網を片手に、拍子抜け。

田舎故、常に家の中に虫取り網を置いて
年中、虫取りやってます。



今回のムカデは鈍かったね~、とか言いながら、

くーちゃんや豆大福が射されなくて、
よかった、よかった、とか言ってたら、

その後くーぱぱがお風呂に入ってる時にもう1匹出没。


今回のムカデは中々すばしこくって、
捕まえるのに少々てこずりました。


おかしい・・・。


やっぱり、さっきのムカデの動きはおかしい。


豆大福がムカデに刺されなくてよかったんではなくて、

もしかして、


もしかして・・・、


豆大福が、ムカデをいたぶっていた・・・とか?


オラオラなふたりがいたので、案外・・・。



・・・深くは考えまい。




最後にヤツの姿を見たい方は、
続きを読むでどうぞ~。

って、見たい人いるかな?




ご訪問ありがとうございました♪

ムカデも撃退しちゃうくーちゃんと豆大福に
ポチっと応援お願いします。


にほんブログ村








これが、くーぱぱ入浴中に侵入したムカデです。

結構、デカイです。


心の準備はよろしいですか?


いきますよ。







1561


う~~~、気持ちわる~~~~。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

嫌な季節になってきましたね~
冬場は出てこないけど今から出てきますもんね~
うちにはムカデは数年に1回だけど
ゲジゲジ(足の長いヤツ)が毎年何回か出ます
ムカデは「つがい」でいるっていうから
くーままさんちにも2匹出たんでしょうね

にしてもヒート中のお二人さん乗り合いっこですかぁ~
頭に乗ってどうするのってね(笑)

ギャー ムカデだわ。
久しくこんな大きなムカデをみたことがありません。ムカデはツガイで行動するって本当なのでしょうか?
それにしても 豆ちゃん達 このムカデをいたぶったの?
ワイルドだね~・・・フルカッタ

怖いもの見たさで見ちゃいましたよー!
でっでかっ!!!( ゚Д゚)
我が家はまあまあ町中な方ですけど
このサイズのムカデが家を這っていたことあるんです。
でも普段は小さいのが普通。
くーままさん地方はもしかしてこのサイズが普通?
おーこわい・・・。
これをワンコ達がおイタしていたかもと思うともっとワォワォワォ!
流石というべきか
私もココアママさんと同じ「ワイルドだね~」ですよ。

Re: タイトルなし

まっちゃん、こんにちは♪

なにより蚊が一番の厄介者よね~。
ゲジゲジって名前は聞いたことあるけど、見た事ないんですよ~。
で、ネットで見たら・・・何!?これも気味悪~い!!
こんなのが毎年出るのも、やだな~。(>_<)

なぜか、くーちゃんは必ず福ちゃんの頭の方にマウンティングしてますね~。(^_^;)
福ちゃんは上手に出来るんですけどね~、ってそれもどうかとは思うけど。

Re: タイトルなし

ドルフィンココアさん、こんにちは♪

ねぇ~、気持ち悪~いでしょ。
1匹だけでもうんざりなのに、こんなのがツガイでいるなんて・・・。
仲がいいのはほほえましいけど、ムカデはねぇ~。(-_-;)
多分、いたぶってたに違いないと思います。
だって、動きが全然鈍かったですもんね。(^_^;)

Re: タイトルなし

くぅちんママさん、こんにちは♪

見ちゃうよね~。^m^
我が家はまずこのサイズが普通です。
これがうねうねと這いまわって・・・ぞぞぞ~~~です。
我が家で一番のハンターは福ちゃんです。
動くものを見ると、血が騒ぐらしく狩りに行きます。
2匹目に比べて、最初のムカデのあの鈍い動きは・・・狩っていたに違いないと思うのです。^m^
ワイルドだろ~、です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)